[PR] ソーテック 2525日記 [日常]編みぐるみ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やっと行けた~♪

2008.04.29(16:19)
仕事帰りに行こうと思っていたスポーツジム
思いのほか仕事が早く終わったので一旦帰宅して夫と共にジムへGO♪

2週間ぶりだよ~
おかげで体のあちこちが痛いよ~(笑)

本日のプログラム

筋トレマシーン:20分
はじめてエアロ:40分
ビヨンドマーシャルラウンド5:30分
プールでウォーキング:30分
平泳ぎ:ちょっぴり♪

スチームサウナにゆっくり入り、お風呂でいつもはシャワーだけだけども、今日はしっかりと湯船に浸かって帰ってきました♪

Image195_20080429162353.jpg
5月のプログラムスケジュールをもらってきた♪
トレーナーの入れ替わりが激しい・・
って・・函館ルネッサンスだけなんだろうか・・(?_?)



早速

2008.03.11(17:38)
今日はお仕事が休みだったので、家中掃除機をかけましたよ~♪

フローリング・畳:まぁこれは無難にこなす
絨毯部分:『これっきりボタン』により、かなり絨毯の奥の方までゴミが取れたと思われる
階段:『くるっとブラシ』を使用 隅々までお掃除できた~♪

ということで、なかなかな仕事ぶりなNew掃除機さん

Image142_20080311173352.jpg


ヨシ子さんヨシヲは使い方を間違っているようですが・・(^-^;
掃除機は乗り物ではありませんよ~♪




ところで・・本日七代目まり太郎が世代交代しました♪
今まで同様、8代目まり太郎をどうぞよろしくお願いします♪m(_ _)m

もらったお手紙は続きにて♪


続きを読む

nanadaime_maritaro_otegami.png
(クリックすると大きく表示されます)



さすが7代目ともなると、結構手紙の内容がしっかりしてる(?)
でも・・りんごとテレビがぶつかったって・・(^-^;
なんのこっちゃ~~~~~!



またまた

2007.03.18(20:05)
ヨシ子さんネタです・・(笑)
休日につき、一歩もお家から出てないので~♪

こんなものを編んでみた♪
V4010058.jpg


ソファカバー♪




V4010057.jpg



肌掛けにもなる♪




V3010056.jpg



ひざ掛けになったりもする♪



V3010056.jpg



更にラグマットにもなっちゃう♪





ぴったりサイズ♪

2007.03.17(18:17)
仕事帰りの車中・・信号待ちでふとダッシュボードに目が・・
あれ?これは・・ちょうどいい???





( ̄一 ̄)ニヤリ♪





家に着いてすぐに試してみた♪


V4010052.jpg


ほうら♪ちょうどいい♪
これ・・ティッシュカバーです・・(笑)





V4010054.jpg

ヨシ子:寝そべってみよう♪昼寝にいいかも♪





V4010053.jpg



ヨシヲ:ボクの方がピッタリサイズだよ~♪

化粧直し(?)そして・・

2007.03.13(19:41)
すっかりヨシ子さん主役のブログになっていますが・・(笑)

V4010047.jpg


ヨシ子さん、鼻と口の部分を化粧直し♪
今までのは見づらかったと思われ・・

ヨシ子:どうかしら?(^o-)ミ☆パチッ!


V4010043.jpg


あ!ヨシ子さんがバンザイしている!

ヨシ子:わ~い♪わ~い♪





バンザイの理由は・・






続きを読む

V4010044.jpg


 弟が出来上がった~♪\(^o^)/





V4010045.jpg


 弟君の名前は・・ヨシヲ

 ヨシヲ:お姉ちゃん・・ボク恥ずかしいよ・・




V4010046.jpg


 ヨシ子:ダメダメ・・ちゃんとご挨拶なさい♪
 ヨシヲ:ヨシヲです・・どうぞよろしく・・m(_ _)m

本日のヨシ子さん

2007.03.11(19:35)



マリモが弟を作ってくれているらしい・・
早く出来ないかな~♪
楽しみだな~♪



と腕を組んで見守るヨシ子さん・・(笑)
がんばって弟君を仕上げます♪

あみうさ

2007.03.10(19:05)
以前ねこやまさんの編み図を参考にして従姉妹にプレゼントを編んだ(こちらを参照)が、うさぎバージョンの編み図を(竹兎庵のたけやまさんのブログで)見つけたので編んでみた♪





うふっ♪
生まれたてのヨシ子です♪




V4010038.jpg


どうぞよろしくお願いします♪




V4010036.jpg


さて、ちょっとパソコンしてみよ~♪






双子

2007.02.18(19:25)
07-02-15_14-54.jpg
の偽ミッフィ・・(笑)
顔は似てないが・・(^-^;
金曜日の仕事帰りに郵便屋さんに託してきました♪
明日あたり着くかな~♪
待っててね♪(*^^*)

自己満足

2007.02.14(19:26)
先日の記事でUPした偽ミッフィー・・
手足を短くしてみた

07-02-14_17-58.jpg


ちょっと可愛くなった・・?(笑)
あ~そうさ、自己満足さ~(爆)




さ、これであともう1体編んで発送しよ~っと♪
待っててね~♪(誰!w)

プレゼント作品

2007.02.11(14:46)
お待たせしました♪(誰も待ってない!w)
プレゼント用のあみぐるみを公開します~♪


今日の温泉ご一泊は従姉妹の結婚披露パーティなのだよ♪
そこでネコの嫁と婿を作ってみた♪
婿はメガネをかけているのでモール(懐かしい)で作成♪
蝶ネクタイ(らしきもの)もつけてみた♪
嫁には花束を持たせてレースのベールを着用させた♪

喜んでもらえるかな~♪(*^^*)

バランスが

2007.02.09(18:59)
難しいのね~

07-02-09_18-52.jpg

本日の子は
偽ミッフィ・・(笑)
手足が長すぎたらしい・・(^-^;

まだまだ修行が必要だわ~



こんなにちがう~

2007.02.08(19:21)
あみぐるみを編むのに少々慣れてきたため、細い毛糸で編んでみた♪
(今までは結構太めの毛糸で編んでいた)

07-02-08_19-10.jpg

左は本日編んだクマちゃん
右は以前に編んだクマちゃん
同じ編み図で編んだのにこんなに大きさが違うのね~


気が向いたら他の子も作ってみよ~っと♪
でも・・細い毛糸の在庫は色の種類があまりない・・(^-^;

パンダのしっぽは・・

2007.02.07(19:31)

本の編み図どおりに配色して編んだんだけど、しっぽは白ってことになっていて不思議に思って検索してみた・・

『パンダのしっぽは白』なんだって!
なんとなく黒のイメージがあったんだけど、本は正解だったのね♪



首回りが寂しかったのでおリボンをつけてみた♪

ゆび編み

2007.02.06(19:00)
フワフワの編みぐるみを作りたいと思って買った毛糸(かなりフワフワ毛糸)が鈎針では編み目がわからない・・(^-^;
ということで、ゆび編みならなんとかなるかと思って挑戦してみた♪





 できた子がこちら♪ 


 


かなりクタクタな子ができました
座らせるのがやっと・・(笑)

07-02-06_16-49.jpg



 写真を撮っている間に疲れたらしくうたた寝してしまった(笑)





ゆび編みは肩が凝らなくていいわ~♪
まだフワフワ毛糸が残っているのでまた作ろうかな~♪

またまた

2007.02.04(17:02)
プレゼントを仕上げたので、ゆっくりペースであみぐるみ増殖作業を♪
本日の子は・・



 亀・・のつもり・・(^-^;
 モデルはポストペットのスミコ♪
 うむ・・微妙・・(笑)





次は前に作ったワンコの頭と体のバランスが悪いので体を編み直そ~っと♪
納得がいったら画像をUPしま~す♪(^o^)/
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
