[PR] ソーテック 2525日記 [ブログパーツ]ブログカスタマイズ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブログパーツの開閉

2007.06.07(11:04)
メロメロパーク・タグふれんず・ハーボット・ブログペットなど、たまに不具合で表示されなくなりますよね?
その際、ブログ全体の表示が遅くなってしまったりしてイライラすることもあると思うので・・
それぞれのブログパーツが開閉できるようにカスタマイズしてみました♪
FC2ブログのテンプレートさんよりスクリプトをお借りしました♪
これで改善されるといいな~♪

話は変わって・・
昨日タグふれ友達の凸 ねこさんさんが2525日記のバナーを作ってくださった♪

tagufure_marimo125.jpg



ヨシ子ヨシヲもちゃんと付けてくれた~♪
凸 ねこさんさん、ありがとう~♪

頂きもののページにも載せてあるのでご覧くださいませ~♪

Image034.jpg


ヨシ子ヨシヲも喜んでおります♪




罫線消去

2007.04.14(18:43)
メモ帳にカスタマイズしたこのテンプレート・・1月16日の記事にあるとおり、絵文字が思うように表示できずにいたんだけど、このたびヨシ子さんとヨシヲの自作絵文字を作成して掲載したらよけいに罫線からずれてしまうようなので、思い切って罫線を削除~♪
これで心置きなく絵文字が使える♪
って・・きっと他にも対処法はあるんだろうけどね~
スタイルシートをもっと勉強しなくちゃね・・

V4010037.jpgヨシ子ヨシヲ: がんばれ~♪

と二人も応援してくれているのでまた別の方法をいろいろやってみましょう♪



カスタマイズの鬼

2007.01.16(09:29)
昨日からマリモはテンプレートのカスタマイズに燃え
やっと記事をメモ風に表示することに成功♪\(^o^)/
が・・1つ妥協したことが・・
絵文字の部分が微妙に下にズレちゃってるのよ~
いくら微調整してみてもうまくいかず・・
キィ~~~!(←ほら この部分)
いろいろ調べてちゃんと表示されるようにしたい~!
このブログを読んでいるお方でわかるお方はいないかしら・・

続きを読む


と・・いろいろとやってみた結果、絵文字の位置はなんとか文字と同じになった・・

がっ!

上下の罫線が消えちゃってるのはなぜかしら~

で・・Vodafoneの絵文字を使う頻度が多いんだけど、i-modeやEzwebの絵文字はどうなのかしら・・

テスト(←i-mode)

テスト(←Ezweb)

うむ・・どっちも微妙・・(^-^;
引き続き、スタイルシートに詳しいお方、求む~!(>_<)

(追記:18:40更新)

久しぶりに

2007.01.10(18:48)
テンプレ&プラグインをちょこっといじってみた
お友だちリンクを変えたのよ~♪
共有プラグインlctreeさん「Lc.ツリーリンク」をお借りしました~♪
あまり変わってないけどね・・
これでも結構大変だったのよ・・(^-^;

雪は程よく雪かきはしなくても大丈夫なくらい降ったらしい♪(笑)
これ以上降り続いたら間違いなく明日は雪かき・・( ̄□ ̄;)
明日はお休みなのでゆっくりまったり過ごしたい・・(願望)


クリスマスバージョン

2006.11.26(13:53)
まずはアクセスカウンターをクリスマス仕様に変更♪
そしたら、テンプレの方もいじりたくなって、カウンター画像の素材屋さんのところから、ツリーとサンタさんの画像をお借りして・・
しばしテンプレHTML編集の画面とにらめっこ・・
ここだ!と思ったところに画像を入れてみたら、一発で上手く表示された♪\(^o^)/
更にタグふれ枠もクリスマス仕様に変更して・・と♪

クリスマスが終わったらまた画像を入れ替えましょう♪
基本のテンプレは変更するつもりはありませぬ・・
あちこちいじっているので、一からやり直すのは大変なもので・・(笑)

止まらない~

2006.10.21(17:12)
カスタマイズし出したら、どんどんあちこち気になって止まらなくなってきた・・(笑)

リンクをツリー化したいのよねぇ・・
同じお方が複数ブログを持ってたりするのでそういうのを解かりやすくしたい・・
プラグインのリンクのとこのHTMLで直接入力すれば思い通りにできるんだけど、もっと他の方法があるのでは・・

と、BlogPeopleというのを見つけた♪
これでなんとかなるかな?
時間をかけてあれこれやってみよう♪
そうしよう♪

テンプレート

2006.10.20(14:13)
を変更してみた♪
カスタマイズしようとしたが、途中で断念・・
いろいろやってみて、さっきは突然表示されなくなっちゃったりして・・
なので、素直にこのまま使うことにした♪
めでたし♪めでたし(?)

う~む・・やっぱ不本意だ・・
あとでまたやってみようかな~
気が向いたら・・(笑)



で・・

続きを読む



・全体的に文字のサイズを小さくしてみた
・文字の行間を調節
・最近のコメント・トラックバックをツリー化
・一番上に最近の記事があったのでそれを削除
・ブログタイトル・ブログ説明の色を変更
・プロフィール画像のセンタリング
・ブログパーツ等プラグインのセンタリング

あ・・カウンター忘れてた~
どこかのプラグインに潜り込ませちゃおうかな~
そうすればテンプレート変えても対応できるもんね♪

気づいたらまたカスタマイズするかも~♪
これって結構クセになる・・(笑)

オンラインカウンター

2006.10.19(13:56)
FC2カウンターにオンラインカウンターなる機能が追加されたらしい
ということで、早速設置してみた♪
現在のカウンターの下につけてみたけど、どうも気に食わない・・
で、プロフィールの下の方につけてみた♪
このほうがいいかな~

と、いろいろいじっているうちにテンプレートが少々ずれたらしい・・
前からずれてたんだろうか・・(謎)

そのうち直すかも・・
それかテンプレートを変更するかも・・
このままかも・・(笑)
| ホームへ |
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
