[PR] ソーテック 2525日記 2006年09月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日の

2006.09.30(17:31)
ヨッシー占い:まり三郎運まずまず

まり三郎の上で手足を伸ばしてダラーンとなってる時はツチノコちゃんと呼ばれてるhanaであります



まり三郎の上にhanaが乗ってるのか~~~!
まり三郎つぶれない?大丈夫?(笑)

久しぶりにペット占いを載せてみました♪

本日の

2006.09.29(14:08)
夕飯はお寿司です~♪
といっても・・毎度おなじみの100円ショップで購入♪
3貫で100円×10パック
二人分で1000円なり♪
(消費税込みで1050円だがw)


お寿司♪

 写真はイクラとサーモン♪
 見づらいけど・・(^-^;



他にも白つぶ・サンマ・カニ・イカ・まぐろと種類は様々♪
ビールも冷えてるし♪
夕飯が楽しみだわ~♪

おぉ!

2006.09.28(16:59)
初めて見た・・この画面・・

メンテ

 ←クリックすると大きくなります♪

メンテ明けには何があるか楽しみ~♪
不安定にならないことを祈ります・・

そんちっち情報によるとメンテは16:00~17:00らしい・・
もうすぐだ~♪

続きを読む

メンテが明けたようなのでマイホームにログインしてみた♪
今までのポイントがメロンという単位に変わるらしい・・

ポイント移行という手続きをしてみたら部屋に冷蔵庫が設置されてた♪
開けて見ると・・

冷蔵庫の中身

 メロンがいっぱい入ってる~♪
 なかなかかわいい画像だし♪
 (クリックすると大きくなります♪)




メロンの詳細は・・

メロン説明

 うむ・・慣れるまでに時間がかかりそう・・(^-^;
 (クリックすると大きくなります♪)



でもなんだかいろいろ楽しみが増えたかも♪

きょうはここにマリモと調整しないです(BlogPet)

2006.09.28(15:28)
きょうはここにマリモと調整しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヨッシー」が書きました。

アイテムキャンペーンvol.9

2006.09.27(17:05)
メロさん、またまたアイテムキャンペーンを行っている
が!
メロメロパーク 運営事務局のブログに書いてあるとおりやってみてもアイテム取得コードは出てこない~!
こんな事例はマリモは初めて体験したな・・
こりゃまた非難轟々の嵐決定~♪

とりあえず登録してみたけど速攻退会手続きしたから、ほとぼりが冷めた頃また挑戦するかも・・(笑)



いつの間にやら

2006.09.26(10:24)
ポイントお豆の取得に精を出していたら、いつの間にかまり三郎のマイホームのアイテムが全部揃った~♪
まり次郎は他の2匹に比べてメロ散歩をあまりさせてないから、まだまだアイテムが揃っていない・・
今週はまり次郎お散歩強化週間(なんじゃそりゃw)にしようかな~♪

さて・・昨日とうとう半袖の上にスェットパーカーを羽織ってお仕事へ
家を出る時間は7時頃だから結構冷え込んでいるのだよ
日中になると暖かくなるから、帰りは半袖で帰ってきたけどね♪
あ~あ・・そのうちパーカーからジャンバーへと変わるんだろうなぁ・・
ヤダヤダ・・

またまた

2006.09.25(15:38)
12日の日記で書いた東野圭吾白夜行を読み始めた
前にも書いたとおり非常に分厚い本なため、寝ながら読むには手が疲れる~
それでもなんとか工夫しながら読み進めて・・
昨日はなんと21:00~2:00まで(途中30分くらいテレビ見たけど)読んじゃった~
今日は仕事だから6:00に起きなくちゃなのに・・(^-^;

またまた寝不足だよ~
っていうか・・お昼寝をし過ぎなのでは(?_?)
だから夜に目が冴えてどんどん本を読んでしまうのでは・・

ということで今日はお昼寝をちょっとにしてみた♪
今夜は早めに寝られるかな~♪(謎)

米が美味しい

2006.09.24(16:36)
ここのところ、妙にご飯が美味しく感じる
涼しくなったせいか、炊飯器を買い換えたせいか・・(謎)
夕飯時にはほとんどご飯がなくても平気だったのに~

朝はパン・昼はパンまたは麺類・夜はおかずのみ

ってな感じで過ごしてきたのに、こんなにご飯が美味しく感じたらその分のカロリーが~~~!
夜のおかずを調整すればいいんだな・・そうなんだな

っていうか涼しくなったんだからもっと体を動かせばいいのか
ストレッチにバランスボールはほとんど毎日やってるから・・
歩けってことか???

せっかく夏の間に減った体重&体脂肪率・・
維持するのは難しいのね~(しみじみ)

そろそろ

2006.09.23(17:27)
マリモがチェックしている限り、メロ度UPは18:00近くらしい
ということで、今日記事を更新したならばもう少しでまり三郎やんちゃざかりに成長するはず♪

まり次郎はね~おさなごをなるべく長引かせるためにポイント使ってないのよね~♪
おかげで現在の所持ポイントは111ポイントさ~♪

そうそう・・いつの間にやらブログを更新すると1ポイントもらえるシステムになっているらしい
このシステムはずっと続くのかな~♪

怖いよぅ

2006.09.22(11:29)
9月12日の日記に書いた林真理子聖家族のランチ・・
最初は楽しく読んでたんだけどね
後半にさしかかってきたら一気にブラックな世界へ突入!
怖いよ~!怖すぎるよ~!!!
よせばいいのに一気に昨日読み終えちゃったよ~
林真理子だから油断してた・・
あんな展開になるとは~!
おかげでなかなか寝付けなくなって少々寝不足気味です・・
マリモは本は何度も読み返すんだけど、これはもう読まないかな・・
誰かにあげる~~~

ヨッシーはここへマリモで仕事しなかった(BlogPet)

2006.09.21(18:50)
ヨッシーはここへマリモで仕事しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヨッシー」が書きました。

すっかり

2006.09.21(14:50)
秋だわ~
今朝の函館の最低気温・・ついに

10℃を下回ったらしい!( ̄□ ̄;)

日中はそれでもだんだん気温が上がってきてるみたいだけどね~
ホームセンターのチラシなんかもストーブ満載だしね
テレビではスタッドレスタイヤのCMやってるし~

いつまで半袖で過ごせるかしら・・?(笑)

アイテムキャンペーンvol.8

2006.09.20(13:18)
メロさん、またアイテムキャンペーンやってるよ~
キャンペーンには非難轟々なのに強気?(笑)
しかも今回のは住所・氏名・電話番号まで記入するタイプ
いつものごとくマリモはしっかりと3匹ともGETしました~♪

今回のアイテムは

ファブリックチェア

 ファブリックチェア
 上質な布張りの椅子らしい



まだメロさんの事務局のブログでは紹介されてないみたいなので、キャンペーンサイトへ直接GO♪
抽選に応募して必要事項を記入して登録後にアイテム取得コードが出ま~す♪


台風

2006.09.19(10:39)
九州地方に大きな被害をもたらした台風13号が北海道に近づいてきてるのね~
さっきまで晴れ間があったりしたのに雨が降り出したら部屋の中が真っ暗になってきた~
風はそんなにないみたいだけど

これからだんだんひどくなってくるのかなぁ
こんな日はお外に出ないのが一番♪

メロ散歩をゆっくりと・・と思ったら、メロさん落ちてる・・?
朝から全然メロ達の姿を見れてないんですけど~!
マイホームにログインすら出来ない状態・・
頼むよ~ メロさん~~~~~



と・・この記事を書いた直後にメロさん、復活♪
マリモの願いが届いたらしい♪(違)

宝探しイベントその7

2006.09.18(12:16)
本日も無事にお宝GET♪
世間は3連休でもマリモはお仕事だったのさ~♪
ということで、またまたまた最短方法で取得♪

なんと!最終日は2ヶだったよ~


ミニ宝箱


 1ヶ目は・・
 宝箱の中にミニ宝箱



そして2ヶ目・・

宝箱


 プスプスと煙を吐く宝箱
 中を開けてみたら・・

トープス

 
 こんなのが入ってた♪
 トープスという物体
 これってミニリブリーなのかな~





続きを読む

ビール園

 島に設置してみたら動き回ってる様子・・
 やっぱミニリヴリーなんだ♪
 って・・うちのリヴよりデカいし・・(^-^;
 煙を吐く時にプスプスと音がするぞぃ♪
 ミニ宝箱もデカいぞ~!(笑)
 (クリックすると大きくなります)


宝探しイベントその6

2006.09.17(15:54)
本日も無事にお宝GET♪
少々寝不足なため、今日もじっくり探す気力はなく(またまたいい訳)最短方法で取得♪

ランキング黄金像


 今日のアイテムはランキング黄金像
 G.L.L中央広場にあるアレですね♪



さぁ、明日はいよいよ最終日だ~♪
でも世間は3連休だから混み混みが予想され・・
またまたまた最短方法で取得することになるでしょう♪(笑)
 

久しぶりに

2006.09.16(21:39)
カラオケ



 カラオケに来ました~♪




お友だちも一緒だよ~♪ お友だち



from:マリモ

(画像を貼り忘れていたので、帰ってきてから追記 3:16)

宝探しイベントその5

2006.09.16(11:45)
本日も無事にお宝GET♪
今日は・・仕事から帰ってきて疲れていたので(いい訳)ズルして最短方法でGET・・(笑)

ムシチョウバルーン


 今日のアイテムはムシチョウバルーン
 島でゆらゆら揺れてます♪
 ウッ○ペッカーみたいでかわいいかも♪


やっぱり今日のアイテムもデカかった・・(^-^;

宝探しイベントその4

2006.09.15(12:04)
本日も無事にお宝GET♪
めぼしをつけてたところにはなかったので、少々時間がかかった・・(^-^;

水フンセン草

 今日のアイテムは水フンセン草
 フンセン・・?風船っぽいよね~
 風船部分をクリックすると割れた(ピチャ~♪って)


さて・・明日はどこだろう・・
今日以上に時間がかかりそうだな~
がんばりませう♪

ん?(BlogPet)

2006.09.14(15:26)
きょうは、ヨッシーが俳句を詠んでみようと思うの

 「このまりを 成長すなる しゅんきだね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヨッシー」が書きました。

宝探しイベントその3

2006.09.14(11:26)
本日も無事にお宝GET♪
11時に更新されてるみたいね~♪

コイン

 今日のアイテムはコイン
 いったいいくらあるんでしょうね~♪


明日のアイテムも楽しみだな♪

キャンペーンラッシュ!

2006.09.13(14:10)
またまたメロさんアイテムキャンペーン vol.7ですって♪
今月はもう3回目だよ~

今回のアイテムは

ドレッサー ピンク



 ドレッサー ピンク





エリンギスツールにベストマッチというふれこみらしい・・(笑)
新規登録して3匹ともGETしちゃったよ~♪

詳しくはメロメロパーク 運営事務局のブログへGO♪

宝探しイベントその1・その2

2006.09.13(12:45)
昨日からリヴリーアイランドでは宝探しイベントが始まった♪
7日間開催中毎日もらえるアイテムが変わるらしい


難しい本

 ←昨日のはこれ♪
  難しい本


小瓶

←今日のはこれ♪
 小瓶



どっちもデカいな~
島がいっぱいになってしまうじゃないか・・(笑)
あしたのもデカいのか~~~!?

★ビール園★


 アイテムを二つとも置いてみた♪
 今日の島はこんな感じで~す♪
 (クリックすると大きくなります♪)




読書の秋♪

2006.09.12(14:32)
ということで、先日本屋に久々に行ってみた♪
ホントはコスメ関係の本やバランスボールの本が欲しかったんだけど、これ!っていうのがなくて小説のコーナーをウロウロ・・
前から気になっていた東野圭吾白夜行を買った♪
これ・・文庫本のくせに1050円もするのよ~
おまけにとっても分厚いのよ~

マリモは夜ベッドに入って読みながら寝るクセがついてるので、この分厚い本、どうやって読もうか・・
と悩んでるうちに、一緒に買った林真理子聖家族のランチの方を先に読み始めてしまった・・

これを読み終わったら分厚い本と闘い(?)ましょう♪

カレー♪

2006.09.11(15:27)
すごぉぉぉぉぉぉく久しぶりに作った気がする・・(^-^;

今日の夕飯はカレーです♪

カレー♪


 
 鶏&豚の合挽き肉カレー♪





この前の麻婆茄子が少し残っていたので、それも入れちゃった♪
2人家族なのに大量のカレー・・(笑)
もちろん明日も食べます♪

残ったら・・何かに変身することでしょう♪
乞うご期待

ん?

2006.09.10(09:31)
まり太郎・・ししゅんきに成長したのはいいが、外見的には何の変化もない・・(^-^;
大きさも変わってないのね~
(メロダチさんのやんちゃざかりの子と比べてみた)
これから頭に何かが生えてくるパターンかな~

ところで
注文していたモフモフRINGバナーができあがったようなので受け取ってきた♪
早速飾らせていただきました~♪
Mon(T)Key'sのMon-T 部長さん、ありがとうございました♪

季節の変わり目につき

2006.09.09(17:07)
鼻の調子が悪いのよ~
点鼻薬も効かない始末・・(-_-;)
もう少しの辛抱だ(たぶん)
味覚も少々鈍っているため・・

大丈夫か・・今日の夕飯

マーボーナス♪ 


 麻婆茄子♪
 密かにエノキのみじん切り入り♪





きっと大丈夫~♪(超ポジティブ思考)


で・・昨日の『お豆ごろごろ』は気のせい?
と思ったら・・
またまた10ポイントキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

おそらく今日まり太郎は思春期になると思われる♪
変化が楽しみだな~♪

お豆ごろごろ~

2006.09.08(14:25)
いつものようにメロ散歩をしていたら・・
ん?なんだか今日は豆がごろごろ落ちてるぞぃっ!

まり三郎は約1時間のお散歩で


31ポイント獲得!!!


それはね・・あのね・・



10ポイント♪


 これを2回も見つけたから♪
 (クリックすると大きくなります♪)





こんな豆なんて初めて見たよ~
前からあったけどマリモが見つけられなかっただけなのか~(謎)

欲を出して直後にまり太郎とまり次郎も散歩してみたが・・
結果は・・


  まり太郎:10ポイント
  まり次郎: 2ポイント・・(^-^;


それでもやっぱりいつもより豆落ちてるよ~

メロさん、太っ腹になったのか
もしかしてメロアイテムの種もごろごろ落ちてるのか~~~


寝すぎ・・?(^-^;

2006.09.07(17:05)
昨日は見たいテレビがなかったために22時に寝ました♪
そして・・起きたのは7時・・
9時間寝たらしい・・(^-^;

まるで子供じゃないか!?( ̄□ ̄;)

っていうより、今時の子供は22時には寝ないと思われ・・(笑)

更に今日はお昼寝までして・・
寝すぎだ・・
今夜は無事に寝られるのか・・

全然関係ないが、本日の夕飯は餃子です♪

餃子♪


 包みたての餃子♪



あ~あ♪(BlogPet)

2006.09.07(15:21)
ヨッシーたちが、マリモを昼寝しなかったの?
今日、ヨッシーが、マリモを昼寝しなかったの?
今日、ヨッシーが、マリモを昼寝してるらしいが

涼しい・・
っていうかむしろ寒いかも!?

予想最高気温を昼寝したかった♪(~O~)
お昼寝したかった
よく寝た♪(~O~)
お昼寝から目覚めたマリモです・・(笑)


今日は朝から雨がしとしとしとしと・・・
(お昼寝してる間に晴れたらしいが、マリモを昼寝したかった)
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヨッシー」が書きました。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
