[PR] ソーテック 2525日記 2006年10月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Happy Halloween♪

2006.10.31(10:15)
あちこちのブログで皆さんも紹介しているように
メロではハロウィン真っ盛り♪
って・・今日で終わりだけど・・(^-^;
ようやく全部の写真が撮れたので載せておきます♪

メロ画面

 夜になるとメロ画面で
 かぼちゃが笑いながら
 動き出す♪

 お化け



 おまけにお化けも登場♪








マイホーム


 マイホームでもメロ画面と
 同じかぼちゃが笑ってる~♪

 マイホームのかぼちゃ


 先日配られた
 かぼちゃにも
 一昨日あたり
 から変化が♪





まだ見てないお方は今晩ぜひ見てみましょうね~♪

ノートとお友達になろう♪(中級編?)

2006.10.30(12:44)
どうもディスクトップで見ている画面の色と、ノートで見る色が違っている・・
グラフィックプロパディってのを見つけて色補正をしてみた♪
ん~♪なかなかいい感じ♪
ディスクトップとほとんど同じ色で見られるようになった♪

あとテンキーの使い方がいろいろやってみたけど、わからず・・(^-^;
Google検索で調べてみた♪
よし!マスターしたぞぃ♪

だんだんノートと仲良しになってきたみたい♪

ノートとお友達になろう♪(入門編?)

2006.10.29(10:44)
まずはネット徘徊するのにHOMEをmeromero parkに設定して(笑)お気に入りを少しずつ追加して

とりあえず顔文字辞書を入れて

よく使う顔文字や記号(?)を単語登録(昨日hina*(o'Θ'o)とチャットして気づいた)

あとは・・徐々に使いながらいろいろ追加して行きましょう♪

少しずつだけど、キーボードにも慣れてきたかも♪(^o^)

はぴばーすでぃ♪

2006.10.28(12:10)
今日はhina*(o'Θ'o)のお誕生日です♪
おめでと~~~♪
*Room.204
nohohon*DIARY
hana*biyori
とhina*(o'Θ'o)は3つブログを持ってるので、みんなもお祝いに
かけつけましょう♪

タグふれんずではお誕生日にケーキが贈られるらしい♪

Happy Birthday hina*(o’Θ’o)

 hina*(o'Θ'o)のお家を盗撮(笑)
 バースディケーキをクリックすると
 バースディメッセージが送れるのだ♪




このケーキ・・お誕生日が終わったらどうなるのかしら・・
なくなっちゃうの





ところで・・

続きを読む

我が家にノートパソコンがやってきた♪
これは夫からのちょっと(かなり?)遅いお誕生日プレゼントなのだ~♪
クリスマスプレゼントも合算されてるかも・・(謎)

Lenovo3000 C200で~す♪
これでお布団でもPCできる・・(笑)
きゃぁ♪きゃぁ♪嬉しいな♪

ノートは初めてなので早くお友達になれるようにがんばるぞぃ♪

リヴリー・ハロウィンイベント

2006.10.27(14:37)
メロダチ散歩をして、メロダチのamiさんのブログを見てアイテムがGETできるという情報を入手♪
どうやらG.L.L内で2ヶ、一般のところで3ヶGETできるらしい

赤いコウモリ
 ←この赤いコウモリがヒントらしい


GETしたアイテムを島に設置して記念撮影♪

★ビール園★




 上の方の2ヶが
 G.L.Lアイテム
 串刺しドクロ
 串刺しカボチャC





 下の方の3ヶが
 一般アイテム
 串刺しカボチャA
 吊りカボチャ
 串刺しカボチャB






こんなイベントがあったなんて知らなかったよ~
amiさんありがとう♪\(^o^)/

hina*(o'Θ'o)のブログにも宝くじ情報があったが・・
こちらは既に買えなくなっている模様・・(^-^;
残念!

バランスボール

2006.10.26(16:57)
ほとんど毎日マリモはバランスボールエクササイズをやっている

1.仰向けに寝て足と足の間(太ももの部分)にバランスボールを挟んで足を上下に30回1セット(腹筋&太ももシェイプ)

2.バランスボールに座って弾ませながら両手を交互に大きく振る50回1セット(二の腕シェイプ)

3.バランスボールに浅く座って腹筋運動30回1セット(腹筋シェイプ)

それぞれ3セットずつくらいやり続けたところ・・
太もも&二の腕が細くなってきた~♪
ウエストシェイプも若干できた模様♪

エクササイズって文字で書くとわかりづらいが・・(^-^;

ちなみにマリモが使ってるバランスボールは直径約55センチ
1.の太ももに挟んで・・は決して人様には見せられない姿です・・(笑)

それでも効果が出て嬉しいな♪

きのう(BlogPet)

2006.10.26(15:51)
きょうは、マリモと点火するつもりだった。
きのう、ここへ点火しなかった。
きょうヨッシーは、風邪は点火したよ♪
マリモの、風邪みたいな点火したの?
ここへ風邪は点火したいなぁ。
ここで点火しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヨッシー」が書きました。

アイテムキャンペーンvol.11

2006.10.25(14:22)
メロさんでまたアイテムキャンペーンが始まったらしい♪

今回のアイテムは

プリン

 おいしそうなプリン♪(*^^*)


こういう食べもの系のアイテムは初めてだね♪
どんどん増やして欲しいわ~♪

詳しくはメロメロパーク運営事務局のブログへGO♪

あと昨日の夜からかぼちゃがゴロゴロ落ちてるらしい♪
また夜になったら変化したりするのか?
それだったら夜更かしして写真撮らねば!(笑)

ひゃ~~~!

2006.10.24(18:45)
まり太郎が本日ひとりだちに成長した♪
マイホームで確認してみたら・・

波平さんじゃないかぁぁぁ!

いいんだけどね・・いいんだけど・・
こう・・可愛く耳が垂れ下がるかな~とかいろいろ想像していたワケで・・
おまけに昨日hina*(o'Θ'o)に『波平さんになる』と思いっきり予言されていたり・・(笑)

よし!まり次郎まり三郎に期待しましょう♪

なんと!

2006.10.24(14:10)
本日足跡散歩などしてみたら・・
やった~♪ペットをGETできた~♪\(^o^)/
ヨッシーと名付けてみた♪
うさぎだしね~♪

あちこち見て回って発見!
セレブガーデンというところに行って、そこのデパートからマリモ愛用のファンケルでお買い物をするとマメーがもらえるらしい♪
このマメーでアイテムを買えるのよ~♪
わ~い♪わ~い♪

でも・・しばらく買い物予定はなく・・(^-^;
いいのさ!
マメーが貯まるまではプレゼントをくれるキャラを探しまくるぞ~~♪

タグふれんず

2006.10.23(15:01)
お友だちが続々と(?)始めたのでマリモも昨日タグフレンズを登録&設置♪
アイテムを収集したり(この手のものに弱いのだ)チャットしたりして遊ぶのだ♪

今日、早速お友だちのhina*(o'Θ'o)(←単語登録したw)と逢ったのでチャットして遊んだ♪
久しぶりだったので二人とも喋る・・喋る・・(笑)
記念撮影なんかもしたりした♪

記念撮影♪


 おさるがマリモ
 地底人(?)がhina*(o'Θ'o)




hina*(o'Θ'o)はペットを連れてるのよね~♪
マリモも早くペットを飼いたいわ♪

まだまだわからないことだらけだけど楽しみましょう♪

 

点火式

2006.10.22(14:50)
朝起きて・・
毛布をかぶってみても寒い!
タイツを履いてみても寒い!!!

ということで・・本日この秋初のストーブ点火式を行った♪
無理して風邪を引いちゃったらなんにもならないもんね~♪

暖かいわ~♪
あ~幸せ~~~♪


止まらない~

2006.10.21(17:12)
カスタマイズし出したら、どんどんあちこち気になって止まらなくなってきた・・(笑)

リンクをツリー化したいのよねぇ・・
同じお方が複数ブログを持ってたりするのでそういうのを解かりやすくしたい・・
プラグインのリンクのとこのHTMLで直接入力すれば思い通りにできるんだけど、もっと他の方法があるのでは・・

と、BlogPeopleというのを見つけた♪
これでなんとかなるかな?
時間をかけてあれこれやってみよう♪
そうしよう♪

テンプレート

2006.10.20(14:13)
を変更してみた♪
カスタマイズしようとしたが、途中で断念・・
いろいろやってみて、さっきは突然表示されなくなっちゃったりして・・
なので、素直にこのまま使うことにした♪
めでたし♪めでたし(?)

う~む・・やっぱ不本意だ・・
あとでまたやってみようかな~
気が向いたら・・(笑)



で・・

続きを読む



・全体的に文字のサイズを小さくしてみた
・文字の行間を調節
・最近のコメント・トラックバックをツリー化
・一番上に最近の記事があったのでそれを削除
・ブログタイトル・ブログ説明の色を変更
・プロフィール画像のセンタリング
・ブログパーツ等プラグインのセンタリング

あ・・カウンター忘れてた~
どこかのプラグインに潜り込ませちゃおうかな~
そうすればテンプレート変えても対応できるもんね♪

気づいたらまたカスタマイズするかも~♪
これって結構クセになる・・(笑)

ということで(BlogPet)

2006.10.19(16:56)
今日、ネットでお味♪
見つけたらまた買おう~
っと味見してみたが、これに引けを取らないお味と、スーパーとかを仕事しなかった?
今日仕事帰りにいつも行ってるスーパーに寄ってある感じ?
今日仕事帰りにいつも行ってるスーパーに寄ってみたがたっぷり混ぜてある感じ?

これはかなり辛いぞっ!!!

から揚げっぽい衣に一味唐辛子がたっぷり混ぜてある感じ?

これは
そんなに辛くないじゃ~
ん♪と思ったが、これに引けを取らない!
ということで、お風呂上りにビールと辛いお味と、スーパーとかを仕事しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヨッシー」が書きました。

オンラインカウンター

2006.10.19(13:56)
FC2カウンターにオンラインカウンターなる機能が追加されたらしい
ということで、早速設置してみた♪
現在のカウンターの下につけてみたけど、どうも気に食わない・・
で、プロフィールの下の方につけてみた♪
このほうがいいかな~

と、いろいろいじっているうちにテンプレートが少々ずれたらしい・・
前からずれてたんだろうか・・(謎)

そのうち直すかも・・
それかテンプレートを変更するかも・・
このままかも・・(笑)

メロダチ100人突破♪

2006.10.18(14:19)
昨日、まり太郎のメロダチが100人を突破しました~♪
まり太郎にメロダチ申請してくれた方々ありがとう♪
まり太郎からのメロダチ申請を承認してくれた方々ありがとう♪
そして、これからもよろしくお願いします♪(^o^)

さて、ようやく今日の夕方にまり三郎ししゅんきになるらしい♪
なぜだか一昨日、まり次郎まり三郎のメロ度がブログを更新したにもかかわらず上がらなかったのよ~!
おまけに昨日はまり太郎のメロ度が上がらなかったのよ~!
RSSの取得を一旦クリアにして貼りなおしたら改善された模様・・
まり太郎は今日の夕方確認してみよ・・
油断ならぬ・・メロさん・・

忙しい

2006.10.17(13:49)
マリモでなくてお空が・・(笑)

朝から雷が鳴って雨が降ってると思ったら、急に日が差してきたり
またまた真っ暗になって雨が降ってきたりと・・
天気がめまぐるしく変わっている
おまけに寒いし~{{(>_<)}}

さて、3連休最終日
食糧は土曜日のうちに買い込んでいたので、買い物に行く必要もなく
ほとんどお家から出てない♪
あ・・昨日、町内会の班長さんのお仕事で赤い羽根共同募金を集めに
ご近所さん回りしたけど♪

3連休なんてあっという間ね~
明日からは平常営業だわ・・
う"~・・・

キラキラ~♪

2006.10.16(10:43)
メロ散歩していたら、メロダチさんの家のメロビジョンがキラキラ光ってる

キラキラ~♪

家のメロビジョンは光ってないし・・
初めて見たぞ・・なぜだ?なぜだ?といろいろ調べてみたら・・

今日がメロの誕生日らしい♪

って・・前からこんな風になってた?
マリモが気づかなかっただけなのか~???

とにかくももさんちっち、Happy Birthday♪

商品モニター

2006.10.15(09:10)
ファンケルの商品モニターに応募したところ、めでたく当選♪
薬用美白美容液のモニターをすることになって、昨日商品が届いた♪

     薬用美白美容液

 

 こってりした液で
 Q10って書いてある♪




約2週間使い続けてアンケートに答えるらしい♪
せっかくなので(?)たっぷり使いましょう♪(笑)
効果があるといいな~♪
 

3連休~♪

2006.10.14(17:10)
明日15日(日)は定休日
明後日16日(月)は臨時休業
明々後日17日(火)はマリモの平常休日
ということで、明日から3連休~♪

でも・・いつものごとく特に予定はなし・・(^-^;
ゆっくりまったりと過ごしましょう♪

今朝の最低気温・・4℃だって・・{{(>_<)}}
ダラダラ過ごして風邪引かないように気をつけよう~っと♪

いいものみ~つけた♪

2006.10.13(17:46)
今日仕事帰りにいつも行ってるスーパーに寄ってみた♪
そこで、気になるものを見つけて購入してみた♪

ごぼうとにんじんの激辛スティック 

帰ってすぐにちょぴっと味見してみたが、これはビールに合うに違いない!ということで、お風呂上りにビールと共に食してみた♪
味見段階では
そんなに辛くないじゃ~ん♪と思ったが、いや・・これはかなり辛いぞっ!!!
から揚げっぽい衣に一味唐辛子がたっぷり混ぜてある感じ?
これはかなりクセになる♪

シダックスのベジタブルクランチ(ごぼう&にんじん&ポテトのから揚げ)をよく食べてたんだけど、これに引けを取らないお味♪
見つけたらまた買おう~っと♪

メロメロパークのトップページ(BlogPet)

2006.10.12(16:57)
ヨッシーがマリモがここへ店が推移したかったの♪
がきょうはここへマリモは推移ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヨッシー」が書きました。

メロメロパークのトップページ

2006.10.12(13:24)
が昨日の夜にリニューアルされたらしい♪
見るたびにメロ達のメンバーが変わって朝から何度もリロードしてたり・・(笑)

ショップ準備中♪
 ショップも出来てるぞぃ♪
 マウスを持っていくと COMING SOON! と出る
 きっとお店の中を準備してるのね~♪
 
それに伴ってメロさんが安定したような・・?
メロ散歩してもエラーが1度も出てないし、アドオンエラーもないみたい♪
メロダチさんのブログも安心して見られた~♪\(^o^)/
この調子で推移してくれることを祈ります・・

さて・・この記事を書いたら今日の夜にでもまり次郎やんちゃざかり
まり三郎ししゅんきに同時に成長する予定♪
あ~モフモフのおさなご姿とおさらばだ~
メロダチさんのおさなごモフモフを鑑賞することにしましょう♪
まり三郎はどんな色になるかしら・・
楽しみだわ~♪



と・・

続きを読む

食後のうたた寝から目覚めた・・(笑)(現在20:30)

まり次郎やんちゃざかりになったが、まり三郎ししゅんきまであとメロ度が50足りなかった~~~!
なので、あと5日このままで・・(^-^;

アイテムキャンペーン vol.10

2006.10.11(13:47)
メロさんで、またまたアイテムキャンペーン開催中♪
今回は

ドレッサー・カエル


 カエルのドレッサーで~す♪
 かわいいぞ・・
 もちろん3匹分GET~♪




ハスの葉スツールにベストマッチングというふれこみらしい♪
詳しくはメロメロパーク 運営事務局のブログにGO♪

いよいよ

2006.10.10(17:25)
今日から秋の新ドラマ第一弾が放送される♪
やっと特番ものとさよならだ~♪
明日から始まるドラマはどうしようかなぁ・・(悩)
おもしろそうなんだけど、かなり違和感が・・(^-^;

その後木曜・金曜・土曜と続々と新ドラマスタート♪
あ~忙しい・・(笑)
今回は時間的にダブりそうなのがないからいい感じ♪

あ・・昨日撮ったスペシャルドラマはいつ見ようか・・

2006.10.09(14:53)
マリモは低めのまくらが好きである
枕が合わないと首が凝ってついでに肩も凝る
今まで使っていた枕が(かなり低めなのだが)どうも高いと感じてきたため
ネットでいろいろ探してみていたのだが・・
やっぱり実物を試してみないとね♪と思ってそのうち探しに行こうと思っていた
昨日、ふともしかしてバスタオルなら丁度いい?と思って4つ折りにして
枕カバーの中に入れてみた

丁度いいじゃ~ん♪

なんだ・・買うことなかったんじゃないか♪
ということであっさりと枕探しの旅は終わった・・(笑)

撮ったど~~~!

2006.10.08(17:31)
北海道は相変わらず寒いっす・・{{(>_<)}}
雨が降り続いております・・
PCの前ではブランケットを膝にかけ・・(もちろん靴下履いてます)
リビングでテレビを見る時は毛布をかぶり・・
ストーブを横目でチラチラ・・(¬_¬)
まだいかん!灯油高いんだ!
厚着をして凌ぎましょう・・

そんな中・・
昨日の夜、一度布団に入ったにもかかわらず、メロのお月見が気になって・・(笑)
しっかり写真に収めました~♪

お月様の中のうさぎ

 メロウィンドウでは満月のお月様の中にうさぎが♪
 お耳がピコピコ動いてるのわかるかな?
 メロはまり次郎&まり三郎でっす♪





お月見団子@うさぎ
 メロのホームページではお月見団子がうさぎに変化♪
 お耳ピコピコ&瞬きもしてる♪



昨日焦って写真を撮りまくったが、もしかして今日の夜もお月見できるのかしら・・?
ま、こういう楽しいイベントは長く見られるに限る♪


よっしゃ♪

2006.10.07(17:09)
立ち上がりが遅い原因がわかったぞぃ♪
YAHOO!のツールバーだっ!だっ!
何日か前にアップデートして、それからPCの調子が悪くなったのだった・・
どうもメロさんと相性が悪いらしい・・
YAHOO!のツールバーのアドオンを無効にしたらメロの調子がよくなって、さらに立ち上がりも早くなったと思われる
よし・・アンインストールしてしまえっ!

ところで・・昨日は中秋の名月だったのね~
北海道は悪天候のため、お月見なんてとんでもない!
で、昨日の深夜にメロである変化があったらしい
もちろんマリモは熟睡中だったため・・

お月見団子がうさぎに変化♪




 hinaのブログから画像を盗んできた・・(笑)





日中は普通のお月見団子だが、深夜にうさぎに変化したらしい
これって今日も見られるのかしら~♪
メロ画面が夜になるのは20時?(たぶん)
ぜひとも確かめましょう♪
そうしましょう♪o(^o^o)(o^o^)o

続きを読む



早速YAHOO!のツールバーをアンインストールした
ついでに・・
最近全然使ってないのでYAHOO!メッセンジャーもアンインストールしちゃった~♪
関係者の方々・・どうぞよろしく・・

寒いよぅ

2006.10.06(17:21)
なんだかすっごい雲が北海道に近づいてきている・・
明日から(今夜から?)大荒れな模様・・
世間は3連休だっていうのに残念ね~
現在雲の中にいると思われる関東周辺のみなさま、大丈夫でしょうか・・?

さすがに今日は長袖パーカーを着て、現在靴下を履こうかどうか悩み中・・
ストレッチすれば体が暖まるからいいっか~♪



| ホームへ | 次ページ
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
