[PR] ソーテック 2525日記 2006年11月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ショップ オープン♪

2006.11.30(10:40)
どうやら今朝のメンテナンスでadadmarketがオープンした模様♪
何も知らずに、マイホームにログインしたら

マーケット入り口




 冷蔵庫のとなりにマーケットへの
入り口が出現してた♪









早速行ってみると

アドアドマーケット内
 (←クリックすると大きくなります♪)
 わ~♪かわいいお店だ♪
 cashierをクリックするとお買い物できる♪
 recycleをクリックすると持っているアイテムを
 売却できる♪

かわいいアイテムがいっぱいあったよ♪
品揃えは入ってからのお楽しみ♪

お部屋の模様替えをクリックしてみたら

模様替え

 (←クリックすると大きくなります♪)
 こんな画面に変わってた♪
 部屋に置けるアイテム数が10ヶに増えてる♪
 



窓なし

 (←クリックすると大きくなります)
 窓なしのお部屋にすることも可能♪(笑)




あとね、ちょっとメロ散歩してみたんだけど、すでに持っているアイテムの豆を拾ってもアイテムBOXに追加されていくらしい♪
いらないアイテムは売却することもできるし、同じアイテムを2ヶお部屋に置くことも可能ってことかな~♪
これからますますメロ散歩が楽しくなりそうだわ~♪


行ってきたよ~♪

2006.11.29(17:14)
混まないうちに・・と、10時前から行動開始♪
町内会の集金と銀行へGO♪
集金は家の両隣が留守・・
銀行に行った後にあちこち買い物したんだけど、終盤で雨が!
更に家の近所のコンビにで占めの買い物をする頃にはあられに!(←違w)
どうやら天気が一番悪い時にマリモは行動していたらしい・・

集金は改めてすることにしましょう♪
期限は来月15日だし~♪

餃子~♪

2006.11.28(17:05)
本日の夕飯は餃子でっす♪

包みたて♪



 いつもはキャベツor白菜を入れるんだけど
 今日はほうれんそうをみじん切りにして入れてみた♪







焼きたて♪


 たっぷりもやしと共に♪







あまり美味しそうに撮れなかった・・(^-^;
さて・・いただきま~す♪

3連休~♪

2006.11.27(14:39)
お店が水・木曜日と臨時休業で火曜日はマリモの通常の休みということで、明日から3連休~♪

通帳がいっぱいになったから銀行に行かなくちゃ
町内会の歳末たすけあい募金を集めに近所を回らなくちゃ

と・・とりあえず予定はこれだけ・・(^-^;

そろそろ大掃除も手がけなくちゃね~
気が向いたらやってみる・・かも・・(?)


昨日に引き続き、テンプレをちょこっといじってみた♪
たぶんこれ以上はいじらない(つもり)♪


クリスマスバージョン

2006.11.26(13:53)
まずはアクセスカウンターをクリスマス仕様に変更♪
そしたら、テンプレの方もいじりたくなって、カウンター画像の素材屋さんのところから、ツリーとサンタさんの画像をお借りして・・
しばしテンプレHTML編集の画面とにらめっこ・・
ここだ!と思ったところに画像を入れてみたら、一発で上手く表示された♪\(^o^)/
更にタグふれ枠もクリスマス仕様に変更して・・と♪

クリスマスが終わったらまた画像を入れ替えましょう♪
基本のテンプレは変更するつもりはありませぬ・・
あちこちいじっているので、一からやり直すのは大変なもので・・(笑)

はじめてのおつかい

2006.11.25(13:39)
クリスマスまであと1ヶ月・・
ということで、初めてマメーでお買い物してみた♪

まずは・・おサルをに変身させて(笑)
あれもこれもと買ったらマメーが残48!(^-^;

付与されるはずのマメーがまだあるんだけどなぁ
早くもらえるといいんだけどなぁ

ま、それは気長に待つとして・・
少しはクリスマスらしくなったかな~♪

テンプレもいじってみようか・・

G.L.Lオープン3周年記念イベント

2006.11.24(19:27)
本日よりG.L.L3周年記念イベントが始まった♪
G.L.L城内に宝箱が6つ・G.L.L内に限定技5種を会得できる知恵の壷が配置されているらしい♪

早速探検に行ってきましたよ~♪
1時間近くG.L.L城内をウロウロ・・
無事に宝箱6ヶGET~♪


ビール園

 まずは宝箱4つで1つのアイテムになるこれ♪
 お城だ~♪
 G.L.L城のミニチュアかな~♪
 (クリックすると大きくなります♪)





クリスマスツリーとスノーグローブ

 次はクリスマスアイテムですね~♪
 ツリーとスノーグローブですって♪
 (クリックすると大きくなります♪)







知恵の壷は・・
今回新限定技で登場した治癒以外4つはすでに持っていたらしい・・(^-^;
長年リヴやってるもんで・・(笑)

あ、あと限定の島も発売されるんだった♪
まだドリームアイル不動産に入荷してないみたい・・(?)
ゆっくり入荷を待つとしましょう♪

お店の人と(BlogPet)

2006.11.24(15:08)
今日、マリモが
今日やっとずっと行きたかった美容室に行ってきた♪ありがた♪スッキリ♪サッパリ♪
たぶんもう年内には行かないだろうということで、お店の人と
「よいお年を~♪」と挨拶してきましたとさ♪(笑)
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヨッシー」が書きました。

ありがたや~♪

2006.11.24(12:03)
どなたか心優しいお方が、タグふれのペットのヨッシーにえさを与えてくれたらしい♪
なかなかコッコさんに会えないから、そろそろマメーでえさを買わなくちゃと思っていたところでした
ありがたや~♪ありがたや~♪

さて・・今日もアイテムキャラ探してお散歩しよ~っと♪

アクション

2006.11.23(11:01)
二代目まり太郎が昨日新しいアクションを覚えたらしい♪

叫ぶ二代目まり太郎


 『叫ぶ』なんだけど・・
 叫べてない・・(^-^;
 叫ぼうとしてるのか?(笑)




これはニョロロならではのアクションなんだよねぇ♪
今日の夕方にはおさなごに成長するはずだから、そしたら上手に叫べるようになるかな♪

アイテムキャンペーンvol.13

2006.11.22(14:00)
メロメロパークでまたアイテムキャンペーンやってるよ~♪
今回のアイテムは

盆栽 盆栽でっす♪

今回の取得方法は面倒じゃなかった♪
3匹分あっさりとGETできた♪

詳しくはメロメロパーク 運営事務局のブログへGO♪

ひゃ~

2006.11.21(16:50)
昨日の夜から雨が降り続いていたんだけど、今日はなかなか暖かかったのよ~

が!しかし!明日も雨で更に風が出てくるらしく、更に更に寒気が入ってくるみたいで夜には雨が雪に変わるんだって~!

明後日の予想最低気温・・-4℃・・(YAHOO!天気予報-渡島(函館)の天気より)
少々暖かいのに慣れていたため、気温差注意!風邪に注意!!!
ひゃ~~~~~!

最近

2006.11.20(14:27)
マメゴローやらコイネッケンやらアイテムをプレゼントしてくれるキャラになかなか会えない・・
クリスマスアイテムが出回ってるのにな~
できればタダで欲しいのにな~(笑)

今週末くらいに少しずつ貯まってきたマメーを使って、クリスマスアイテムをGETしようかしら♪
おサルをコスプレさせたいような気もする・・
う~む・・欲しいものがいっぱいでマメーが足りないよぅ

やっぱお散歩してキャラに会えるように頑張るか♪

造顔マッサージ

2006.11.19(12:52)
クロネコヤマトのブックサービス田中宥久子の「肌整形」メイクという本を買った♪

田中宥久子の「肌整形」メイク 


 以前テレビに田中宥久子さんが出演していて
 造顔マッサージを施しているところを見て
 とっても興味があったのだ♪





このお方、化粧品もプロデュースしているのねぇ
本の一番最後にカタログっぽく紹介してあったのだが、どれもお高い!
きっと化粧品は買わないと思うけど、造顔マッサージってのはやってみよう~っと♪
効果が出るといいな♪

ボジョレー・ヌーヴォー

2006.11.18(14:27)
兄嫁より、ボジョレー・ヌーヴォーを頂いた♪
おまけにランチもご馳走になっちゃった♪
前から行ってみたかった暖中で豪華なランチ♪
まだお腹いっぱいです・・
夕飯はいりません・・(笑)
兄嫁、ご馳走さまでした~♪
久しぶりに姪っ子と遊べて楽しかったです~♪

どうかな~

2006.11.17(15:19)
寒さも厳しくなってきた今日この頃・・
この時期になるとかかとがガサガザになってしまうのよ~
ということで、ドラッグストアでこんなものを買ってみた♪

薬用おやすみ集中ケアクリームとくつ下



 クリックするとちょっと大きくなります♪






このくつ下、遠赤外繊維であたため効果があるんだって~♪
クリームは天然植物保湿成分配合らしい♪
ひじもカサカサになるので、このクリーム(フットクリームだけどw)を塗ってみた♪

何日かしたら効果が出るかしら・・
って・・くつ下の替えが必要じゃないか?
いろんなタイプのくつ下が出てるようなので、ネットで買ってみるかな~♪

そして、今日やっとずっと行きたかった美容室に行ってきた♪
あ~♪スッキリ♪サッパリ♪
たぶんもう年内には行かないだろうということで、お店の人と
「よいお年を~♪」と挨拶してきましたとさ♪(笑)

落ち着いた♪

2006.11.16(14:03)
いろんな意味で・・(笑)

メロが世代交代したということで、メロパタブやメロチェンジャーの素材を昨日から探しまくり
とりあえず設置してみたけど、チェンジャーの画像がちょっぴりはみ出しちゃったりしてまた探しなおし
自分で画像を作ってみたりもしたけど、うまくいかずに挫折し

結局メロパタブはpicojournalさんの素材に決定♪
チェンジャーはテキストにしちゃいました♪

と・・さっきここまで記事を書いてプレビューしようとしたらFC2さん、突然落ちた!
また落ちたらキレてしまいそうで困るので、コピーしてプレビューしよう・・

よしよし大丈夫だ・・今のうちに保存~~~♪

世代交代

2006.11.15(14:27)
昨日の夜、予定通りまり太郎の部屋にアドアドおじさんがやってきました
そのままアドアドおじさんに従って画面を進めて・・
世代交代させちゃいました~♪

名前は単純に二代目まり太郎に(笑)
またモフモフにしようかなぁとも思ったけど、前から気になっていたニョロロにしてみました♪
どんなふうに成長していくのか楽しみです♪
皆様、二代目まり太郎をよろしくお願いします♪

そうそう・・お別れの時にまり太郎がマリモにくれたお手紙
ネタバレになるので見たい方だけ続きからどうぞ♪






続きを読む

まり太郎より

 クリックすると大きくなります♪





ツッコミどころ満載の手紙・・(笑)

『まっさかり』って何なんだ~~~!
『もちもちかん』って・・(^-^;
まり太郎はは『てんきのことがだいすき』だったんだ・・そうなんだ・・
『ゆめにあそびにいく』って・・
なんてかわいいヤツなんだ・・(涙)

7月から育て始めて約4ヶ月・・
長いようで短かったな~♪
まり太郎にはマイホームで会えるから(いつも寝てるけどw)寂しくないのさ~
お部屋で二代目まり太郎を見守っててね

今日も雨・・

2006.11.14(16:44)
午前中にお出かけしてきたんだけど、雨がしとしと降ってた・・
そして・・帰ってきたとたんに晴れた模様・・

嫌がらせかぁぁぁ!

お出かけの日々も木曜日で開放されそう♪
長かったような短かったような・・

さて、この記事を更新すると我が家の(?)長男まり太郎にアドアドおじさんのお迎えが来る!?
世代交代なのねぇ・・
それこそ長かったような短かったような・・

とうとう

2006.11.13(11:58)
雪降ったよ~~~!
朝カーテンを開けたら屋根にうっすら積もってた・・
どうりで寒いワケだ・・{{(>_<)}}
今は雨が降ってるが、夜にはまた雪に変わるかもね~
ヤダヤダ・・o(>< )oo( ><)oo(>< )oo( ><)o

早寝グセは・・
昨日はなんとか22:00まで起きていられた♪
(それでも22:00かよっ!)
お昼寝したらもう少し起きていられるかな~♪(笑)

寒いっ!

2006.11.12(09:05)
昨日降ってた雨はあがった様子・・
が!寒いぞ~~~!
もしかして・・雪が降る???
ま、タイヤ交換はすでに済んでるし、ワイパーも冬試用になってるから問題はないんだけど・・
寒いのはイヤだぁ~~~!

そんな中・・ノートを持ってお出かけ
果たして使えるんだろうか・・
ま、いいや・・(笑)
しっかりと冬用のジャンパーを着て、行ってきま~す(^o^)/~~~

今日も

2006.11.11(17:09)
2時間弱多く働いた~
2日連続だからさすがに疲れた・・(^-^;

昨日は眠くてパソコンをやっていられなくなって、19:30くらいにお布団へ・・
撮っていたドラマのビデオを1本観てそのまま就寝・・(笑)
9時間半くらい寝た計算になるな・・(爆)

今日もそのパターンになりそう・・かも・・?

今日は

2006.11.10(15:47)
お店のセールのため、いつもよりも3時間近く多く働いてきた~!
明日はもっと忙しいかも(>_<)
ということで、お風呂に入って早々に寝よう・・
って・・まだ寝ないけど・・(笑)

アイテムキャンペーンvol.12

2006.11.09(07:23)
メロさんでまたアイテムキャンペーンやってますよ~♪
今回のアイテムは

ぶどうライト



 ぶどうライトで~す♪






登録がいつもに比べてちょっと(いやかなり?)面倒でした・・
こりゃまた非難轟々だろうな・・

詳しくはメロメロパーク 運営事務局のブログへGO♪

また

2006.11.09(07:15)
雷だよ~!
雨も降ってるけど、今日は風がそんなにない様子♪
晴れて・・っていうのは無理っぽいので、せめて小降りになってくれたら嬉しいな♪
さて・・用意して今日もお出かけしましょ♪(^o^)/~~~

雨が

2006.11.08(08:38)
早朝は降ってたんだけど、あがってきたみたい~♪
お空が明るくなってきた♪(?)
今日もこれからお出かけするのでよかった♪よかった♪

さて・・まり次郎ししゅんきに成長して水色に変化した~♪\(^o^)/
まり太郎の時は変化がなくてひとりだちで波平さんになっちゃたからねぇ(笑)
このままかわいい感じで育ってくれろ~♪

暗いっ!

2006.11.07(12:28)
昼だってのに夕方のような暗さ・・
雨だ!嵐だ~~~!
更にこれから風雨が強まるらしい・・(-_-;)
そんな中、マリモはこれからお出かけしなくちゃなのだ・・
うぅ・・

と、この記事を更新すると今日の夕方にまり次郎ししゅんきに成長する・・はず・・
帰ってきたら変化してるかな~♪
それだけを楽しみに、出かけてきます・・(T_T)/~~~

今週は

2006.11.06(12:48)
休みが変則なのだ
いつもは火・木・日が休みだけど、月・水・日に
おまけに予定が目白押しのため、ゆっくりPCできる時間が少ないかもね~
空き時間を見つけてネットすることにしましょう♪

ブログを始めてから約4ヶ月・・
これまで毎日更新してきたけど、もしかしたらできない日もあるかも・・
ないかも・・(笑)

届いた♪

2006.11.05(14:00)
下の記事を書いた後、倒れるように眠りについた・・(笑)

そしてたった今荷物が届いた♪

バッグ

 普段使いのバッグ♪
 仕切りがたくさんついてて
 使いやすそう♪
 なんと!350円也





今回のお品はかなり久しぶりに楽天フリマで買った♪
今使ってるバッグも楽天フリマで買ったんだけど、ほとんど毎日使っているためにだいぶ痛んできたのよ~
でもまだ使えそうなので、お仕事用と買い物用で今回買ったバッグと使い分けようかな~♪

ね~む~い~~~

2006.11.05(12:33)
昨日のカラオケ
家に帰ってきたのは3時過ぎでした~
これでもいつもより帰りが早いのよ~♪(笑)
なぜかいつも通りに起きて、お弁当を作って洗濯したり・・
今になってむしょーに眠気が襲ってきた( ̄□ヾ) ネムー
お昼寝でもしましょうか・・
でも12:00~14:00に郵便小包が届くんだよなぁ
局員さん!早く来てくださいませ~♪
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
