[PR] ソーテック 2525日記 2006年12月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

終わった~♪

2006.12.30(19:50)
今日で年内のお仕事が終わりました♪\(^o^)/
そんでもって、注連飾り&お供えも飾ってみた♪
まだ完全にお掃除が終わっていないというのに・・(^-^;

06-12-30_17-40.jpg



 みかんではなくてダルマを乗せてみた♪






明日残りのお掃除をやらなくちゃ~!
そして・・夜は夫の親・弟が来るので嫁モードに・・
もしかしたらこれが今年最後の投稿かな~

ということで、みなさま、今年はいろいろお世話になりました♪
良いお年をお迎えくださいませ~♪

ピカッ!ゴロゴロゴロ・・

2006.12.29(18:16)
と、今朝は雷の音で目が覚めた
時間は5時っ!
それから寝付けなくなり、結局そのまま起きた

そしたらお仕事している最中に眠くなり・・(笑)
お昼ごはんを食べた後にも眠くなり・・
夕飯を食べた後にもまたまた眠くなり・・
ついにさきほど昼寝(いや・・夕寝?)した♪

さぁ♪明日で仕事収めだ~♪

なんでじゃ!

2006.12.28(19:30)
携帯で撮った写真がメモリーカードに保存されない!
うきゃ~~~!
仕方ないのでメール添付してPCのメアドに送ってみた・・
うむ・・なんで急にこうなったのだ~~~!

ShowLetter.jpg


 やっとできた手編みバッグ♪








ShowLetter2.jpg



 中にはポケットも作ってみた♪
 両側に2ヶ♪







出来上がりサイズは、縦23cm・横33cm・マチ部分10cm
ほどいては編み・・ほどいては編み・・でようやく完成しました♪
ふぅ・・これで年が越せる・・(爆)



続きを読む

うむ・・なぜだか携帯の画像の保存先がいつの間にやら変わっていたらしい・・
設定しなおして写真もまたまた撮ってみた♪(しつこい?w)


V4010021.jpg V4010022.jpg


うんうん・・こっちの方が色具合とかがよくわかると思われ・・
いずれも写真をクリックすると大きく表示されます~♪

よせばいいのに~

2006.12.27(19:30)
この暮れの押し迫った時期にマリモは手編みバッグを手がけてしまったのだよ・・(^-^;
できれば年内に完成させたいのよ~
でも編んではほどき・・編んではほどき・・を繰り返しつつ作っているためになかなか進まず・・(>_<)
出来上がったら写真を載せまする~

さて・・続きを編もう・・

サンタさんだ~♪

2006.12.26(19:41)
お友達のhina*(o'Θ'o)から封書が届いた♪
開けてみたら、かわいいマスコットが入っていた♪

47都道府県生茶パンダなるものらしい♪

06-12-25_15-00.jpg

 もらったのは
 『北海道 とうもろこし』
 バージョン♪


06-12-25_14-57.jpg

 正面の写真♪








06-12-25_14-56.jpg


 ちょい横向き♪




06-12-25_14-57~00.jpg


 逆向き♪







とうもろこしが食べかけなのがわかるかしら・・?
とってもかわいいプレゼントをありがとう♪
マリモのサンタさんはhina*(o'Θ'o)だったらしい・・(笑)

本日2本目いきま~す♪

2006.12.25(20:48)
朝、タグふれを開いてみたら、なんとサンタさんが現れた~!
あまりに突然の出来事にびっくりして何もできず・・(^-^;
落ち着いてミカ太郎の方で写真を撮ってみた♪

サンタさん登場!

 とっても動きの早いサンタさん♪
 プレゼントを置いてとっとと
 いなくなっちゃった




メッセージカード♪

 メッセージカードもついてました♪






プレゼントの中身

 プレゼントを開けてみたら
 照明スイッチが入ってた♪
 これで昼・夜いつでも変更できる♪





おサルのマリモのは青でミカ太郎は赤だったのね~♪
これ、使用期限がないともっと嬉しかったかも・・(^-^;
と、贅沢は言ってられない・・
サンタさん、ありがとう♪

まり次郎・・お前もか・・

2006.12.25(20:36)
本日まり次郎ひとりだちに成長しました~♪
どんな変化があったかと思ってマイホームにログインしてみたら・・

お前も・・(笑)

 お前はQちゃんかよ~!(笑)





いいんだけど・・いいんだけどね・・(^-^;
2メロ続けて毛キャラってのはどうよ?
あはは~♪(笑ってごまかす)

Merry Xmas♪

2006.12.24(19:08)
みなさまクリスマス・イヴ、いかがお過ごしですか?
我が家のクリスマスケーキをご紹介します♪
(写真、ボケボケだけど・・汗)

クリスマスケーキ
 4種類の味が楽しめるのだよ♪
 某ローカルコンビニのケーキでっす♪
 11月18日に兄嫁からいただいたボジョレー・ヌーボ
 と共に♪
 (←クリックすると大きくなります♪)




で・・予定通りまり三郎が世代交代しましたよ~♪
二代目まり三郎が誕生いたしました♪
以後よろしく♪


これからはネタバレになるので見たい方のみ続きをどうぞ♪




続きを読む

世代交代2回目になって、少しは余裕ができて、落ち着いてキャプチャーすることができました♪
(以降画像をクリックすると大きくなります♪)

お手紙を持ったまり三郎


 まり三郎がお手紙を持って
 トコトコと走ってきました






まり三郎のお手紙

 こんなワケわからないけど(笑)
 かわいさ満点のお手紙をくれて・・




まり三郎、コケたっ!

 急いだせいかマイホームの前で
 コケて・・(お約束?)




バイバ~イ♪


 バイバーイ♪と満面の笑顔で
 マイホームに入って行った






さよ~なら♪今までありがとう♪まり三郎
これからはマイホームで二代目まり三郎を見守っててね~♪

先ほどようやく(BlogPet)

2006.12.24(12:36)
大きい
先ほどとかをコンプしなかったの?
モナコさんが大きいタグも配ってるらしいという噂を聞きつけたの?
モナコさんと♪

あとは・・

先ほどようやく・・
念願の・・
イエタローにもいろいろアイテムもらえたんだけどね~
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヨッシー」が書きました。

今日は

2006.12.23(16:48)
朝から雨が降っていたんだけど、お仕事から帰ってきてお昼寝して(笑)目が覚めたら雪に変わってた~
この分じゃホワイトクリスマスになるかしら~♪

メロたちもクリスマス関連の言葉を喋っている様子♪

二代目まり太郎その1  二代目まり太郎その2

まり次郎  まり三郎

とりあえずまり三郎は順調に行けば明日の夜に世代交代する予定なんだけど
時間があったら二代目まり三郎を誕生させよ~っと♪
クリスマスイブが誕生日なんて素敵よね~♪

長い~~~!

2006.12.22(13:42)
お昼過ぎ頃からずっとタグふれの不具合が続いている・・
タグふれ散歩したいのにできないよぅ
お昼寝しちゃおっかな~♪
とにかく・・早く復旧することを祈るっ!

アイテムキャンペーンvol.15

2006.12.21(08:15)
メロの世界はすっかりクリスマスモード♪
クリスマスアイテムの限定発売も始まった♪
限定・・という文字に弱いマリモはしっかりと全商品GET♪

クリスマスアイテム

 お求め安い価格と書かれてたが
 全部購入すると結構な金額・・
 いや・・メロン額?(笑)
 (←クリックすると大きくなります♪)




メロ散歩でメロンを貯めててよかった~♪
で・・二代目まり太郎は前からいい気になってどんどんアイテムを購入し続けていたために、とうとうこんなことに!

警告?

 はっ!これ以上アイテムが買えない???
 (←クリックすると大きくなります♪)



更にホームでもこんなことに!

さらに警告?

 アイテムがいっぱいで移動できない・・(^-^;
 きゃ~~~!
 (←クリックすると大きくなります♪)



仕方ないのでマメを拾ってもらえるアイテムはどんどん売却し・・
ふぅ♪無事にクリスマスアイテムを飾ることができましたとさ♪
アイテム所持の上限は50個プラス部屋に置けるアイテム10個の合計60個なのね~
勉強になったわ・・



そうだ・・アイテムキャンペーンも始まったんだった!
長くなったのでこちらは続きから♪

続きを読む

今回のアイテムは

チューリップライト


 色使いがクリスマスアイテムっぽいかも♪
 しっかりと3匹分GET♪
 しかし・・アイテムがいっぱいだってのに
 まだ増やすか!(爆)





詳しくはメロメロパーク 運営事務局のブログへGO♪









今日はとっても

2006.12.19(19:30)
働いた~~~!
まずはやろうと思っていた台所掃除を朝から始め・・
これは1時間くらいで終了♪
そしたら冷蔵庫の掃除もしたくなっちゃって・・
やり始めたら止まらなくなって中身を全部玄関に出してガッチリと掃除した~♪
フィニッシュに除菌スプレーなんかもシュッシュとしたりして♪
結局全部終わるのに昼頃までかかってしまった・・(^-^;

あ~♪すっきりさっぱり♪

まんまと

2006.12.18(19:08)
クリスマスアイテムのセールのお知らせを見て・・
思わずお家やら何やらいろいろと買ってしまったじゃないか~~~!(笑)
おまけにタグも広いところにお引越し♪
アイスクリーム村ですって♪
美味そう・・
って・・クリスマスが終わったら一気に寂しいタグになってしまうかも・・(^-^;
ま、広いに越したことはないだろう・・(たぶん)


やった~♪

2006.12.17(19:23)
今日も朝からタグふれリングでお散歩を続け・・
先ほどようやく・・念願の・・念願の・・

コイネッケンがくれるミニクリスマスツリーを全色コンプすることができた~~~♪\(^o^)/

ふぅ・・これで鬼のようなタグふれ散歩から解放される・・(笑)
これまでの散歩でおかげさまでコッコさんに何度も会ったり、マツシバさんも顔なじみ(?)になり、カペオジ・イエタローにもいろいろアイテムもらえたんだけどね~♪

明日からは程よく散歩しよ~っと♪

あとは・・モナコさんが大きいタグも配ってるらしいという噂を聞きつけたので、それを狙おう・・( ̄一 ̄)

とうとう

2006.12.17(12:06)
今までノートでの画像処理はペイントでやってたんだけど、どうも納得がいかなかったもので・・
とうとうノートにホームページビルダーをインストールしてしまった~♪
ホントはウェブアートデザイナーとウェブアニメーターだけ欲しかったんだけどね~
ビルダーとセットになってるから全部インストールすることになってしまったのだよ・・

わ~ これでますますディスクトップのスイッチを入れる回数が減ってしまう~
そして・・マリモのディスクトップは夫に狙われているのであった・・
きゃ~~~!

やんちゃざかり♪

2006.12.16(14:32)
うちの二代目まり太郎やんちゃざかりに成長しました~♪

maritaro1216.jpg
 ←クリックすると少々
  大きくなります♪


なんだか一気に大人っぽくなったような・・?
ニョロニョロ感が増してますね~♪(笑)
まり太郎と比べて大きさも同じくらい・・むしろ大きいくらい・・?
っていうか・・まり太郎の顔・・おマヌケに撮れてしまった・・(^-^;

今回はマリモは(BlogPet)

2006.12.16(12:30)
今回は、ネットで4つとか、別メアドで登録したかった
マリモは、記事などを合計したかった
今回はマリモは、記事などを合計したかったのが昨日の夜
メロ3つ分GETするために、別メアドで3回登録・・

そしたらちゃんとGETできた~

でも・・
これで合計4つ登録した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヨッシー」が書きました。

ネムネム病再び・・

2006.12.15(17:08)
なんでこんなに眠いのか~

今週は22時からのドラマをまともに見られたのは火曜日のみ・・
あとは録画して22時前に就寝する毎日
8時間睡眠が続いているワケで・・
それでも朝起きるのは辛いのよ~

冬眠モードに入ってるのかしら・・(笑)

今日は22時からのドラマ見られるかな~
どうかな~

うぅ・・

2006.12.14(15:21)
タグふれリングのランダムでタグ散歩しまくって・・
いったい何人のブログを渡り歩いたのか・・

そして・・やっと会えたコイネッケン
ワクワクしながらクリックしてみたら・・

すべてsold outだってさ・・

キィ~~~!
クリスマスまであ約10日・・
白いミニクリスマスツリーが欲しいよ~~~

温泉行きたい!

2006.12.13(17:11)
ついさっき、ローカル情報番組で温泉特集みたいのをやっていた
う~む・・今年は温泉ご一泊ってのがなかったなぁ・・
この前従姉妹とチャットで『親戚一同でご一泊したいよね~♪』と話した
うちの親戚・・それぞれキャラが濃くて(マリモもか?w)、一同集まるととっても楽しいんだよね~♪
函館・函館近郊・札幌と離れているから誰かの結婚式なんかがないとなかなか集まれないのだよ
来年あたりは行けるかな~♪
行けるといいな♪(^o^)

とりあえず

2006.12.12(17:11)
大掃除第一弾(?)として床磨きしてみた♪
普段よりちょっと丁寧めに♪
お風呂掃除もしたけど、上に同じくちょっと丁寧めに♪
こんな感じでマリモ家の大掃除は小掃除っぽく進んでいくと思われる・・(笑)
ははは・・(笑ってごまかすw)

わ~い♪

2006.12.11(13:51)
今までマリモの携帯のSDカードは携帯を買った時に付属でついてきたものを使用していたため、8MBだった・・(笑)
デジカメモードで写真を撮ると、3、4枚で容量がいっぱいになってしまっていたのよ・・
他にもアクションスナップなんかを保存したままになっていたからなんだけどね~

が!しかし!

昨日、夫が128MBのSDカードをくれた♪
わ~い♪今までの16倍の容量じゃないか~~~♪
これでバシバシ写真が撮れる♪
練習して腕を磨かなきゃ♪

ちなみにちょっと早いクリスマスプレゼントということで渡されたが、金額的には・・微妙・・(笑)
ま、ノートを買ってもらったからよしとするか♪

早々と

2006.12.10(13:21)
注連飾りを買ってみた♪(笑)
まだクリスマスも来てないのに・・
それよりも、大掃除も全然手をつけてないのに・・

さて、いつからお掃除始めようかな~♪
なんて呑気に言ってるうちにあっという間に年末になってしまう!!!
今度のお休みあたりから(今日はやらないんかいっ!w)始めてみようかな~♪
と思っている・・

感謝商品券♪

2006.12.09(15:59)
いつも使っているクレジットカードの会社から感謝商品券が送られてきた♪
いつもは500円なのに今回は1000円!
やった~♪土鍋を新調しよう♪そうしよう♪
それで土鍋料理に挑戦しましょう♪
煮豚なんかを短時間で作れるらしいのよ♪奥さん♪

なんのこっちゃ~part?(BlogPet)

2006.12.09(12:09)
と、ヨッシーは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヨッシー」が書きました。

なんのこっちゃ~part?

2006.12.08(17:24)
またまたブログペットネタです

ヨッシー占い:目覚し運そこそこタイヤ運なし

SHOPで買ったらちゃんと表示されるのかなぁ・・摩訶不思議現象ということでとりあえず目覚し運そこそこタイヤにしてみた

                           ヨッシー占い監修:ヨッシー



ヨッシーってば・・よっぽど『目覚し』と『タイヤ』という単語が気に入ったらしい・・(^-^;
って・・こうやってまた記事にするとますますこの単語を使いそうな気がするけど・・(笑)

アイテムキャンペーンvo.14

2006.12.07(13:15)
メロメロパークでまたまたアイテムキャンペーン実施中♪
今回のアイテムは


ネコサボテン

 ネコサボテンです♪
  しているように見える・・(笑)



メロメロパーク運営事務局で詳しい情報が載ってま~す♪

今回のキャンペーンは少々出遅れて気づいたのが昨日の夜
メロ3つ分GETするために、別メアドで3回登録・・
1つのアドレスだけメールがなかなか届かなかったために、今朝再度チャレンジ♪
そしたら・・アイテムコードが表示されない!!!
むむむ・・と思ってメロメロパークのトップページを見たら
メロンキャンペーンでバナーが表示されない方へという記事を発見!
早速記事のとおりやってみてまたまた違うメアドで登録・・
そしたらちゃんとGETできた~♪
でも・・これで合計4つ登録したことになるのだな
ま、宣伝メールを受け取らないようにしたからいいんだけどね~

なんのこっちゃ~

2006.12.06(15:09)
久しぶりのブログペットネタであります♪

ヨッシー占い:目覚し運そこそこ

タイヤが半分出てたけど目覚しとか脱輪せずにギリギリクリア。

                     ヨッシー占い監修:ヨッシー



タ・・タイヤが半分出てたって・・
どこから出てたのっ?
目覚しが脱輪って・・(^-^;

う~む・・ヨッシー占いは謎がいっぱいだけど楽しい♪(笑)

不具合・・?

2006.12.05(16:56)
昨日コイネッケンからもらったキラキラ星
今は表示されているようだけど、たまに表示されなくなる・・

キラキラ星


 ←これですよ~♪




何で?タダでもらったから?
SHOPで買ったらちゃんと表示されるのかなぁ・・
摩訶不思議現象ということでとりあえず記事にしてみた
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
