[PR] ソーテック 2525日記 2007年01月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クマ職人・・?

2007.01.30(20:42)
今日はお休みだったので、朝から編み編み・・(またか~!)
職人のように同じパターンで編み続けたら・・

07-01-30_20-29.jpg

 こんなに増殖した♪
 まだまだ増える・・かも?(笑)




明日は気分転換にクマちゃん以外の子を編もうかな~♪

雪・・?

2007.01.29(19:53)
某所で市内のお友だち達が、昨日雪かきが大変だったと書いていた
マリモは昨日は一歩もお外に出ていないので、今朝、どれだけ降ったのか・・?とドキドキしながらお外に出てみると・・


あれ?ほとんど降ってないんですけど???


やっぱり家は市内ではないらしい・・(笑)
ま、雪かきしなくて済んだからよかったけどね♪(^_<)~☆

明日は休みだ~♪\(^o^)/
ミニクマをどんどん増殖させよ・・( ̄一 ̄)

綿などを作ろう~(BlogPet)

2007.01.29(12:40)
ネットで
ヨッシーは、作り方や、
綿などを作ろう~


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヨッシー」が書きました。

はっ!

2007.01.28(19:55)
本日の更新、すっかり忘れてた~!(>_<)
テンプレートのカスタマイズしたり(またかっ!)、編みぐるみを作ったり(これもまたかっ!)しているうちに・・

今日の分のメロ達の成長には間に合わなかった・・
メロ達よ・・ゴメンよ~!

テンプレカスタマイズはね、『続きを読む』ってのを折りたたんでみたのよ~ん♪(^o^)v
ページが切り替わらないで続きを読めるからこれからはどんどん活用してみましょう♪

で、早速使っちゃお♪



続きを読む

どんどん編みぐるみ、増殖中・・

07-01-28_19-42.jpg



 カエルちゃん♪






07-01-28_19-42~00.jpg



 前に飼っていたうさぎの
 ヨッシー♪





07-01-28_19-43.jpg



 ペンギンちゃんの帽子が
 できました♪




あとはミニクマを現在作成中♪
あ~充実した休日だ♪(^o^)

眠い・・(ρ_・).。o○

2007.01.27(05:52)
今日はいつもよりも30分早く出勤しなくてはならない・・(>_<)
ちゃんと起きられたけど、眠いよ~
テレビもショッピング番組しかやってないよ~
60年代・70年代の曲がループで流れてます・・
頭にこびりつきそうだ~!(笑)

さ、帰ってきたらお昼寝決定!
では行ってきま~す♪(^o^)/~~~

届いた♪

2007.01.25(21:15)
編みぐるみの本がお昼前に届きました~♪
2冊頼んだんだけど、1冊は品切れということ・・
どちらかと言ったら、届かなかった方が欲しかった・・かも・・?
別のところで探そう~っと♪

早速本を見ながら編み編み・・

ペンギンちゃん♪


 こんなんできました~♪
 微妙に顔が曲がってる・・(^-^;






夫に見せたところ、頭がなんだか寂しい・・と言うので、明日帽子を作ってかぶせてあげることにしよう♪(^o^)v

やった♪

2007.01.24(19:24)
先日注文した編みぐるみの本が明日到着するらしい♪\(^o^)/
で・・本が来るまで休業とか言ってたくせに・・
ピースバットを作ってしまいました♪

ピースバット♪

 ノートパソコンに座る
 ピースバット♪




今回は目も刺繍(?)してみた♪
結構忠実に再現できた・・?(自己満足)

って・・すっかり『編みぐるみ日記』になっちゃってるのねぇ・・(^-^;

わ~い♪

2007.01.23(19:23)
二代目まり次郎おさなごに成長しました~♪\(^o^)/
成長記念ということで・・

モフモフもどき

 偽モフモフを作ってみましたよ~♪(笑)
 サザエさんっぽくもある・・(^-^;
 とりあえずブタっ鼻を再現してみた♪





次はピースバットのおさなごでも作ってみるかな~♪

あ・・クマちゃんもできましたよ~♪

クマちゃん2号

 目を違うタイプのにしてみた♪
 この写真ではとってもわかりづらい・・
 (^-^;
 色具合は前よりもクマちゃんっぽいかな
 と思われまっす♪




あとは・・頼んでいた本が届くまで休業しようかな・・
予定は未定だけど・・(爆)

続・・大変だ~!

2007.01.22(19:23)
本日、手芸屋さんに行ってぬいぐるみ用の目や中に詰める綿などを購入してきた・・(笑)
昨日から練習していたものが完成してしまった・・(爆)

クマちゃん1号

 ピンクのクマちゃん♪(のつもり)
 スリムなのでライオンの子に
 見えないでもない・・(^-^;




綿の入れ方が甘かったのかな~
かわいい顔の作り方なんかも勉強しなくては!
明日は休みだし・・( ̄一 ̄)
新しい子を作ろう~っと♪
あ~大変だ!(だから何が!w)

^o^(BlogPet)

2007.01.22(12:54)
今日、マリモが
今日は大変さんの調子がよく、久しぶりに全大変の大変ダチ散歩ができました~♪\(^o^)/
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヨッシー」が書きました。

大変だっ!

2007.01.21(14:16)
昨日、仕事の帰りに本屋に寄ってみた♪
そう・・編みぐるみの本を探しに・・(笑)
ワクワクしながら編み物なんかの本が並んでいる棚を探してみたら・・

編みぐるみの本は2冊しかない!( ̄□ ̄;)
買おうかどうか迷ったけど、結局買わずに帰ってきた

それで諦めればいいのに・・
マリモったらネットで検索なんかしちゃったりして・・
かわいい編みぐるみが載っている本を見つけてしまったのだよ・・(^-^;
1500円以上で送料が無料になるということで、2冊も注文しちゃった♪
水曜日か木曜日あたりに届くかな~♪

しかもこの前姪っ子のバッグを作った時に残った毛糸で練習を始めて・・




 こんな感じ♪






はい♪マリモの編みぐるみな生活が始まることが決定しました~♪
あ~大変だ・・(何が?w)

怪奇現象・・???

2007.01.20(14:58)
今日はメロさんの調子がよく、久しぶりに全メロのメロダチ散歩ができました~♪\(^o^)/

で・・散歩はいいんだけど・・いいんだけど・・

お友達のhina*(o'Θ'o)のBONちゃんのお部屋に行ったら・・

hyaaaa1.gif
 スヤスヤ眠る1代目BONちゃん
 顔が・・顔が~~~!
 透明って・・(^-^;



hyaaaa2.gif
 起きて歩き出したけど・・
 顔が・・顔が~~~!
 透明なのに笑ってるし・・(^-^;


メロダチ散歩の途中で何度かこんな画面を見た・・
みんな1代目はモフモフ・・
不具合なのか!
怪奇現象なのか~~~!

BONちゃ~~~~~ん!!!

重い~~~!

2007.01.19(16:40)
メロメロパーク・・最近重くないだろうか・・
表示にも時間がかかるし、マイホームでの操作も重い・・
だからメロ散歩もままならず・・
って・・マリモ家の接続環境のせいだろうか・・?

タグふれも表示されなくなったり、ハボも同様・・
うむ・・思うように散歩できなくて不満だ~~~!

皆様のところはどうなんだろう・・???

気になる・・

2007.01.18(16:35)
タグふれ散歩でランダムで回っているにもかかわらず、かなりの確立でたどり着くブログがある・・

それは・・


編みぐるみのブログ!


ここは編みぐるみの始め方?みたいのを紹介していて、たどり着くたびに隅から隅まで見てしまうのだ・・

うむ・・もしもマリモが編みぐるみを始めたら間違いなくハマってしまうに違いない・・

どうしよう・・気になるよぅ~

またはじまった!

2007.01.17(14:21)
毎度おなじみになってまいりました・・ネムネム病・・(笑)
昨日は20時からお布団に入り、撮りためていたビデオを見た♪
でも・・なんかあまり面白くなくて21時からは新ドラマを見ていたのだが・・
どうやら途中で寝てしまったらしい・・(^-^;
1度夜中に目が覚めたものの、そのまま朝までぐっすり♪

マリモのネムネム病が発症したのか、それともドラマがつまらなかったのか・・(謎)
とにかく間違いなく8時間以上眠ったことになる・・(笑)
お昼寝もしたのにな~
日中、テンプレのカスタマイズで頭を使ったから疲れてたのかな~

カスタマイズの鬼

2007.01.16(09:29)
昨日からマリモはテンプレートのカスタマイズに燃え
やっと記事をメモ風に表示することに成功♪\(^o^)/
が・・1つ妥協したことが・・
絵文字の部分が微妙に下にズレちゃってるのよ~
いくら微調整してみてもうまくいかず・・
キィ~~~!(←ほら この部分)
いろいろ調べてちゃんと表示されるようにしたい~!
このブログを読んでいるお方でわかるお方はいないかしら・・

続きを読む


と・・いろいろとやってみた結果、絵文字の位置はなんとか文字と同じになった・・

がっ!

上下の罫線が消えちゃってるのはなぜかしら~

で・・Vodafoneの絵文字を使う頻度が多いんだけど、i-modeやEzwebの絵文字はどうなのかしら・・

テスト(←i-mode)

テスト(←Ezweb)

うむ・・どっちも微妙・・(^-^;
引き続き、スタイルシートに詳しいお方、求む~!(>_<)

(追記:18:40更新)

今日はネットであります(BlogPet)

2007.01.15(12:20)
今日はネットであります・・(((>_)
と、マリモは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヨッシー」が書きました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

2007.01.14(18:43)
まり次郎のマイホームに先ほどアドアドおじさんがやってきて・・

adoadoojisan0114.gif
 世代交代させましたよ~♪




この先ネタバレ注意!

続きを読む

以後、画像をクリックすると大きくなります♪

marijiro_aisatu0114.jpg


 お手紙を持って走ってきた♪







お手紙

 お手紙の内容はこちら♪





ん~♪たどたどしい日本語がかわいいな~♪(親ばか)



さよなら まり次郎


 ニッコリ笑って手を振りながら
 マイホームに入っていきました♪





で・・二代目まり次郎は、またモフモフです~♪
みなさま、二代目まり次郎をよろしくお願いします♪

しつこく

2007.01.13(19:43)
まだ雪かきしてませんよ~♪
今朝ちらっと積もっていたみたいだけど、まだまだ・・(笑)
去年のように雪かきして(?)全身カユカユ病になると困るので、どうしても車が出られない!というくらいまで雪かきするつもりはありません♪
先日の雪だるまはまだ健在です・・
目の部分が少々雪に覆われているみたいですが・・(^-^;
もうちょっと降ったら少しずつ巨大化させましょう
目も石に変えたりなんかして~♪
口は・・どうしよう・・すでに風に吹かれてなくなっちゃってるし~
でも天気予報によると来週は最高気温プラスになってるみたいなんだけど・・
巨大化よりも縮小していくような気がしないでもない・・(笑)

なんと!

2007.01.12(19:35)
昨日二代目まり太郎ししゅんきに成長して真っ黒い子になった~!

nidaimemaritaro0112.gif

 うむ・・微妙・・(^-^;




ひとりだち時にはどんな風になるのか?!
目がびよ~んと伸びるパターンか?
角が生えるパターンか?
豚っ鼻ってのもあるんだな・・(笑)
次の成長を楽しみにしましょう♪

雪かきは

2007.01.11(19:01)
まだしてませんよ~♪
しなければならない程は積もってなく・・
とりあえず車の上に積もった雪だけおろしてみましたよ~♪
んでもって・・ちっこい雪だるまなんかを作ってみたりして・・(笑)

ちっこい雪だるま


 全長約20センチくらいでしょうか・・?(^-^;
 目は黒ゴマ、口は毛糸です♪






手がしもやけになりそうになりました
かなり久しぶりに雪だるまを作った・・
雪だるまって手袋して作るもの・・?

久しぶりに

2007.01.10(18:48)
テンプレ&プラグインをちょこっといじってみた
お友だちリンクを変えたのよ~♪
共有プラグインlctreeさん「Lc.ツリーリンク」をお借りしました~♪
あまり変わってないけどね・・
これでも結構大変だったのよ・・(^-^;

雪は程よく雪かきはしなくても大丈夫なくらい降ったらしい♪(笑)
これ以上降り続いたら間違いなく明日は雪かき・・( ̄□ ̄;)
明日はお休みなのでゆっくりまったり過ごしたい・・(願望)


雪だ~!

2007.01.09(19:37)
いきなり寒いであります・・{{(>_<)}}
でも、これが平年並みの気温なんだろうな~
今までが暖かすぎっ!

明日は年明け初めてのプラスチック容器収集日♪
年末からお正月の間に溜まりに溜まってしまったので、裏の物置に保管してたのですよ~♪
それをゴミステーションに入れてと・・
本日の外出はこれだけ・・(笑)

寒いし雪も降ってるので、お家でぬくぬく♪
お願いだから雪かきしなくちゃならないくらいは降らないでおくれ・・(祈)

太っ腹♪

2007.01.08(19:27)
カペオジに会ったら、鏡もちのカーペットもらった♪
ショップで40円のお品♪
もうすぐ鏡開きだから在庫処分してるのかな~♪
せっかくもらったので飾っておこう・・(笑)

他のキャラもお正月アイテムくれるかな~♪o(^o^o)(o^o^)o

昨日とは

2007.01.08(16:44)
うってかわって今日はとってもいいお天気♪
でも早朝の道路はツルツルで・・いや・・マリモ家付近だけとも言うが・・( ̄□ ̄;)

昨日の数分間の停電でどうやらルーターが逝ってしまわれたようで・・
マリモにはどうにもできずにとりあえずふて寝を・・(笑)
夫が帰ってきてから修復作業をしてもらいました
今朝にはちゃんとネットできた♪\(^o^)/

まったく・・冬の停電は勘弁してもらいたい・・
ストーブが消えちゃったら寝るしかないではないの~!(>_<)

ヨッシーが仕事したよ♪(BlogPet)

2007.01.08(12:57)
ヨッシーが仕事したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヨッシー」が書きました。

数分

2007.01.07(17:11)
停電になったらPCが繋がらなくなった~!(>_<)

from:マリモ

世間は

2007.01.07(16:17)
3連休なのね~
マリモは全然関係なく・・
昨日も明日も仕事ですよ~

それにしても・・すごい風が吹きまくってます!
雪はさらっと降った程度だけど
明日まで続くようだ・・
成人式の方々は大変だなぁ・・

みなさまのところに被害がありませんように(祈)

がんばれ~♪

2007.01.06(14:41)
おさなごになった(だいぶ前だけどw)二代目まり三郎はどうやら飛ぶ練習をしているらしい♪

あんまりかわいかったので撮影♪

toburennshuu_marisaburo0106.gif

やんちゃざかりになったら飛べるようになるんだろうな~♪
それまでがんばって練習するのだ♪二代目まり三郎




編みバッグ第二弾♪

2007.01.05(12:15)
ただいま~♪
仕事始めから帰ってまいりました
久々の立ち仕事は疲れた~!(>_<)
それよりなにより眠いったらありゃしない!
朝起きるのがとってもとってもとっても(しつこい?w)辛かった

さて、編みバッグ第二弾が出来上がりました♪
姪っ子用でっす♪

V4010024.jpg

 
 第一弾は鈎針1本で編んだけど
 今回のは棒針で編んでみた♪
 (クリックすると大きくなります♪)






V4010025.jpg

 留め金(?)部分♪
 お花になってるのよ~♪
 これはマリモのバッグも同じ♪
 (クリックすると大きくなります♪)





たぶんもうしばらくは編み物はしないと思う・・(^-^;
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
