[PR] ソーテック 2525日記 2007年03月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

支点・力点・作用点~♪

2007.03.31(12:31)
のCMを見るたびに気になって・・
本日購入してみた♪

V4010073.jpg


ヨシ子さんもヨシヲも興味津々



V4010074.jpg
見た目はフツーのプリッツ
食べてみたら・・
確かに堅い♪
でもマリモ的にはもう少し堅くてもいいかも♪
なかなか美味でございました♪



↓こちらでCM見られます~♪
堅焼きプリッツ

イースター

2007.03.30(15:24)
タグふれでイースターっちゅぅイベントが始まったらしいけど、イースターとは何ぞや???
と思って調べてみた

イースターとは?

↑よければ読んでみてくださいませ♪

コイネッケンやマツシバさんからもイベントアイテムもらえるのかな~♪

さて、~本日のヨシ子さん~

V4010072.jpg
二人で勝手にピザを注文したらしい・・(笑)
ヨシヲ:お姉ちゃん、熱いうちに食べようよ♪


V4010071.jpg
ヨシ子:デザートも仲良く半分こ♪
小っちゃくて見づらいが、ティラミスらしい♪

車検

2007.03.29(14:31)
もう2回目になるんだな~
4年乗ったことになる
車を買った年に今の職場に入ったから、こちらも4年か~
早いな~

全然関係ないが、今日はマリモの日らしい♪
今朝、hina*(o'Θ'o)からの携帯メールで知った・・(笑)
教えてくれてありがとう♪

で、なぜ今日がマリモの日か調べてみたところ、1952年の3月29日に阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定されたんだって~♪

~本日のヨシ子さん~

V4010070.jpg

ヨシヲ:お姉ちゃん、マリモって何?
ヨシ子:う~ん・・藻?



V4010069.jpg

ヨシヲ:マリモって食べられる?
ヨシ子:転がして遊ぶのかも♪(違)


かなり

2007.03.28(14:34)
体調回復中♪
昨日の夜はご飯もまぁまぁ美味しく食べられたし、試しに(?)ビール(第三のビール)を呑んでみたけど、ふつ~に呑めた♪
1週間呑んでなかったんだな~
こんなに呑まなかったのはいつ以来だろう・・(笑)

さて、~本日のヨシ子さん~

V4010067.jpg
春に向けてヨシ子さんは筋トレしている様子・・
泣いてるワケではありません・・
腕立てしてるらしい・・(笑)

ヨシヲ:お姉ちゃん、がんばれ~!



V4010068.jpg

今朝起きたら、ヨシ子さん&ヨシヲの椅子が他の編みぐるみに占領されていた
夫の仕業か?
なぜなんだ~~~~~(?_?)

イマイチ

2007.03.27(12:16)
食欲が思わしくない~
好きなものを!と思って今朝はパスタを作ってみたけど、30分以上かけてやっと完食・・
美味しく食べたいよぅ~

と・・~本日のヨシ子さん~

V4010064.jpg
この二人は食欲旺盛の様子・・

ヨシ子:わ~い♪エビフライ♪エビフライ♪
ヨシヲ:ボクはオムライスだよ~♪(*^^*)

お仕事

2007.03.26(15:13)
家の中でだいぶ動けるようになったので、1週間ぶりにお仕事に行ってみた
う~む・・やっぱまだテキパキ動けない・・(^-^;
いつもよりも時間がかかってしまって当然帰宅時間も遅くなり・・
帰ってきて速攻でお昼寝した♪
明日はまたお休みだし、水曜日からはもっと動けるようになるかな~♪
ご飯粒を食べてパワーをつけなくちゃ♪(^o^)v

どうぞよろしくお願いします♪(BlogPet)

2007.03.26(12:25)
きょうはインフルエンザへ回復された!

以前ねこやまさんの編み図を(竹兎庵のたけやまさんのブログで)見つけたので編んでみた♪





うふっ♪
生まれたてのヨシ子です♪







どうぞよろしくお願いします♪







さて、ちょっとパソコンしてみよ~♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヨッシー」が書きました。

インフルくん

2007.03.25(11:09)
流行に乗って(?)インフルエンザにかかりました・・
ふぅ~なんとか熱が下がった~♪
長かったなぁ・・

少しずつ体力を回復させましょう♪

めずらしく

2007.03.21(17:10)
風邪菌にやられ中・・(-_-;)

~本日のヨシ子さん~&コメントレスは元気になったら行いたいとおもいます・・m(_ _)m

あれま~

2007.03.20(19:31)
二代目まり太郎のメロ度が1200になったので今日てっきり世代交代かと思ったら・・
三代目の世代交代は1415以上だったのね~
順調にいけばあと約10日おあづけということで♪

さて・・~本日のヨシ子さん~

V4010063.jpgヨシ子:ふふふ・・ヨシヲがお昼寝している間に1ヶしかないハンバーガーを食べてしまおう♪
( ̄一 ̄)

ヨシヲ:むにゃむにゃ・・太るよ・・(寝言)

ヨシ子:(゜゜;)/ギク!

お♪

2007.03.19(19:03)
仕事帰りに寄った近所のコンビニ♪
こんなものを見つけました~♪


V4010059.jpg
森永チョコボールの新商品
『黒いチョコボール』
ヨシ子さんとヨシヲに今にも食べられそう・・(^-^;



V4010060.jpg危険なので(笑)二人から離して中身を・・
確かに普通のよりは黒っぽい♪
食べてみたら・・
ほんのり苦くてマリモ好み♪(*^^*)
『白いチョコボール』ってのも同時に発売されているらしい・・
でもマリモはホワイトチョコが苦手なのよ~


さて・・~本日のヨシ子さん~

V4010061.jpg


ヨシ子さん用のバッグを編んでみた♪
お花のモチーフ付♪


V4010062.jpg

『ボクのも!ボクのも~!』と言うので(笑)
ヨシヲ用は斜め掛けできるバッグを♪



二人ともバッグの中には何を入れるのかな?

マリモで新入りするつもりだった(BlogPet)

2007.03.19(12:47)
きょう、願望したいです。
マリモで新入りするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヨッシー」が書きました。

またまた

2007.03.18(20:05)
ヨシ子さんネタです・・(笑)
休日につき、一歩もお家から出てないので~♪

こんなものを編んでみた♪
V4010058.jpg


ソファカバー♪




V4010057.jpg



肌掛けにもなる♪




V3010056.jpg



ひざ掛けになったりもする♪



V3010056.jpg



更にラグマットにもなっちゃう♪





ぴったりサイズ♪

2007.03.17(18:17)
仕事帰りの車中・・信号待ちでふとダッシュボードに目が・・
あれ?これは・・ちょうどいい???





( ̄一 ̄)ニヤリ♪





家に着いてすぐに試してみた♪


V4010052.jpg


ほうら♪ちょうどいい♪
これ・・ティッシュカバーです・・(笑)





V4010054.jpg

ヨシ子:寝そべってみよう♪昼寝にいいかも♪





V4010053.jpg



ヨシヲ:ボクの方がピッタリサイズだよ~♪

春のパン祭り♪

2007.03.16(19:02)
今年もヤマザキ春のパン祭りが始まりましたね~♪
これが始まるといよいよ春って感じがしてくる♪
実際に春になるのは締め切り間近な頃だけど・・(^-^;
だって~明日からまた寒くなるんだって~
雪も降るかもしれないんだって~~~!(>_<)

ということで(?)・・~本日のヨシ子さん~

V4010048.jpg

ヨシ子:腹筋しなくちゃ!

ヨシヲ:そうだよ・・昨日ケーキ食べ過ぎたからね・・





V4010049.jpg
ヨシ子:いちに♪いちに♪

ヨシヲ:ボクにいちごをくれたのはいいけど他のケーキの部分はお姉ちゃんがほとんどたべちゃったからね・・

レベッカボンボン

2007.03.15(19:11)
タグ散歩をしていたら・・
レベッカボンボンタグで初めてキャラに出会った♪

rebekka_1_0315.jpg



飛行機で飛んできたピンクのフレンチブル♪






rebekka_2_0315.jpg


高級キャビアを頂いちゃった~♪
さすがセレブね~♪



他のキャラもいるんだろうか・・
結構レベッカボンボンを見かけるから、これからますますタグ散歩が楽しみになった♪



さて・・~本日のヨシ子さん~


V4010055.jpg

ヨシ子:わ~い♪ケーキだ♪ケーキだ♪
ヨシヲ:いちごはボクが食べるんだ♪



限定種♪

2007.03.14(18:26)
バレンタインに続き、ホワイトデーバージョンの種が配布されている様子・・
早速購入してみました~♪




またまた美味しいデータがもらえるらしい♪
(↑クリックすると大きくなります♪)




と・・早々に蒔いてみた♪
tane_mario_0314.jpg


どんなお花が咲くかな~♪
楽しみだな~♪
毎日○○××して観察しよう♪






で・・~本日のヨシ子さん~

V4010050.jpg


ヨシ子:眠い・・zzz...
ヨシヲ:お姉ちゃん、遊んでよぅ~

化粧直し(?)そして・・

2007.03.13(19:41)
すっかりヨシ子さん主役のブログになっていますが・・(笑)

V4010047.jpg


ヨシ子さん、鼻と口の部分を化粧直し♪
今までのは見づらかったと思われ・・

ヨシ子:どうかしら?(^o-)ミ☆パチッ!


V4010043.jpg


あ!ヨシ子さんがバンザイしている!

ヨシ子:わ~い♪わ~い♪





バンザイの理由は・・






続きを読む

V4010044.jpg


 弟が出来上がった~♪\(^o^)/





V4010045.jpg


 弟君の名前は・・ヨシヲ

 ヨシヲ:お姉ちゃん・・ボク恥ずかしいよ・・




V4010046.jpg


 ヨシ子:ダメダメ・・ちゃんとご挨拶なさい♪
 ヨシヲ:ヨシヲです・・どうぞよろしく・・m(_ _)m

二代目まり次郎が

2007.03.12(18:37)
成長してししゅんきになりましたよ~♪
クリーム色の子になった♪
可愛い♪(親ばか)
問題は・・次だよ・・
どうかこのまま可愛く推移しておくれ♪(願望)

さて・・~本日のヨシ子さん~

V4010042.jpgはっ!先輩あみぐるみのヨッシーさんに挨拶してなかった!
ヨシ子:新入りのヨシ子です
    これ・・ほんの心づけです
    どうぞ♪
ヨッシー:フォッフォッフォッおぬしも
     悪よのぅ♪



なんちゅう会話だ!(笑)


その後・・
V4010041.jpg


まだかな~♪まだかな~♪




と今日は頬杖をついて弟君のできあがりを楽しみにしている様子♪

きのうマリモで(BlogPet)

2007.03.12(12:19)
きのうマリモで、模様を発送するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヨッシー」が書きました。

本日のヨシ子さん

2007.03.11(19:35)



マリモが弟を作ってくれているらしい・・
早く出来ないかな~♪
楽しみだな~♪



と腕を組んで見守るヨシ子さん・・(笑)
がんばって弟君を仕上げます♪

あみうさ

2007.03.10(19:05)
以前ねこやまさんの編み図を参考にして従姉妹にプレゼントを編んだ(こちらを参照)が、うさぎバージョンの編み図を(竹兎庵のたけやまさんのブログで)見つけたので編んでみた♪





うふっ♪
生まれたてのヨシ子です♪




V4010038.jpg


どうぞよろしくお願いします♪




V4010036.jpg


さて、ちょっとパソコンしてみよ~♪






ゾンビ

2007.03.09(19:00)
タグふれお散歩中にゾンビを発見♪
ホワイトデーバージョンになってる様子・・

zonbi_0309.gif
バレンタインの時よりもゾンビが可愛いよ~♪

せっせとお散歩してコイネッケンやマツシバさんにホワイトデーバージョンのアイテムをもらわねば♪
(マメーで買う気はないらしいw)

実家へ帰らせていただきます(笑)

2007.03.08(19:01)
今日は祖父の27回忌の法事のため、朝早くから実家へ♪
お経をあげてもらって、姪っ子とマリモパパ&ママと4人でランチに出かけた♪

はっ!写真撮るの忘れた~!(^-^;
ということでこちらをご覧くださいませ♪
マリモが食べたのは真ん中の『海鮮焼きそばとホイコーロのセット』
姪っ子のお子様ランチもかなりつまんで食べたのでお腹いっぱいだ~!
今日の夕飯はビール(発泡酒・・いや第三のビール)だけにしとこ~っと♪

\(°o°;)/ウヒャー!

2007.03.07(19:23)
朝起きたら真っ白だった!
最高気温も氷点下ですよ~
まるで冷凍庫の中ですよ~~~(←違)
今シーズン何回目かの車の雪下ろしなんかもしちゃったよ~

今まであまりに暖かかったため、寒さが身に凍みます・・

あ・・昨日の本、無事に3冊とも発送された模様♪
マリモの願いが叶ったらしい♪\(^o^)/

ガーン!( ̄□ ̄;)

2007.03.06(19:09)
マリモが毎週楽しみに見ているドラマのひとつは華麗なる一族である
どうしても原作本が読みたくて、昨日、楽天ブックスで注文してみた♪
この本、上巻・中巻・下巻の三冊なのだ♪
で、注文確認メールが届いたんだけど、どうやら品切れがあるかも・・?っぽい内容だった・・

楽天ブックスをもう一度見てみたら・・
なんと!上巻に品切れマークが!!!( ̄□ ̄;)
もしも・・上巻が届かずに中巻・下巻だけ送られてきたら・・
意味なくない・・?(^-^;

うむ・・最悪の場合はセブンアンドワイに頼るかぁ・・
どうか楽天ブックスで3冊とも揃いますように・・(祈)


雨だ!風だっ!

2007.03.05(19:47)
今日は朝っぱらから雨&風がすごいですよ~
暖かめだからいいけどね
雨は嫌いです・・

そんな中、お義母さんからおみやげを頂いた♪

07-03-05_13-29.jpg


前にももらったことあるけど、これ、美味しいのよね~♪(*^^*)
ゴマがたっぷり入っているのだ♪




07-03-05_13-30.jpg


中身は・・9ヶ入り♪
でも・・きっと・・今日中になくなる予感・・
食べつくすのはマリモではなく夫です・・
( ̄□ ̄;)


マリモの分、確保しておこう♪(笑)

っていってたの(BlogPet)

2007.03.05(12:55)
昨日、マリモが
非常にわかりにくい写真ですが
一応載せておきまする・・(^-^;
やっぱ毛糸がお花に足りなかった~!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヨッシー」が書きました。

お花をあげましょ 桃の花~♪

2007.03.04(19:29)
今朝の日記の続きです・・(笑)

あった・・あった・・
お雛様の写真~♪



写真を撮って保存しないまま携帯の中に残ってた~♪
よかった♪よかった♪(^o^)

でも・・手違いにつき写真が上書きされてしまったので写真なしです・・m(_ _)m

灯りをつけましょぼんぼりに~♪

2007.03.04(07:30)
と、昨日は姪っ子のお家でひな祭りパーティでした♪


ちらし寿司はマリモママ製作
残りは全部兄嫁製作
どれも美味でした~♪(*^^*)

う・・お雛様の写真も撮ったはずなのに保存されていない・・(^-^;
むきゃ~~~!

でも・・手違いにつき写真が上書きされてしまったので写真なしです・・m(_ _)m


| ホームへ | 次ページ
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
