[PR] ソーテック 2525日記 2007年04月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

けどマリモが洗濯しないです(BlogPet)

2007.04.30(12:07)
きのうヨッシーが、手洗いしなかったー。
けどマリモが洗濯しないです。
けどマリモと予定しなかった?
けどここまでマリモで耳っぽい洗濯したかもー。


*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

練習・・?

2007.04.29(13:49)
ヨシ子さんとヨシヲの写真を毎日撮っているのでなんだか手と足の白い部分がちょっと汚れてきたかも・・?
外出とかもしてるしね~
でも・・あまり頻繁に洗うと色落ちしそうだし、毛玉ができちゃっても困るし・・

V3010066.jpg

とりあえず洗濯ネットに入る練習を♪
(ちょっとかわいそう




ん~これじゃ耳や手足が取れちゃいそう・・(^-^;
タオルにでも包まなくちゃだね~

それとも・・やっぱ手洗いした方がいいのかしら・・?
って・・まだしばらく洗う予定はないけどね♪(笑)

さくら~さくら~♪

2007.04.28(13:45)
昨日からと~っても風が強い・・
お天気はいいし、それなりに気温も上がってるらしいけど、風のおかげで体感気温が低く感じる~
こんなんでホントに桜が咲くのかな?
開花予報は明日じゃなかったけか???

V3010064.jpg
新聞に桜の名所が載っている折込が入っていた
ヨシ子さんとヨシヲはそれぞれ行きたいところを指差して訴えている様子・・
だから~どこにも行かないって~

給料日~♪

2007.04.27(13:41)
いや・・本当は25日だったんだけど、いつも行くスーパーのATMが故障中でお金を下ろせなかったのだ・・
今日行ったら直ってて無事に下ろせた♪
世間は明日からゴールデンウィークらしいので、さすがにATMには結構人が並んでいましたよ~

V3010063.jpgゴールデンウィーク 帰省手みやげ特集のチラシを真剣に見ている二人・・
あの~うちは連休は関係ないのでどこにも行かないんですけど?
しかも帰省って・・どこに帰るつもりだっ!(笑)

メロチャンジャー

2007.04.26(10:28)
メロメロパークがリニューアルしてメロウィンドウも新しくなった
今までのメロチェンジャーではうまく表示されないので、どうにかしようとjavaスクリプトの本を引っ張り出してきて調べてみたけど、ワケわかんない・・(^-^;

いろいろ検索してみたら、KOROPPYの本棚さんの『ブログペット切り替え表示スクリプト』でメロウィンドウも切り替えられることを発見♪

早速使わせていただきました♪
うまく表示できた♪\(^o^)/


で・・いたずらしてヨシ子さんとヨシヲの画像切り替えをしようとしたら、メロウィンドウと連動してしまってうまくいかなかったので却下・・(^-^;

せっかくだから(?)切り替えようとした画像だけ載せておこう・・

V3010061.jpg


体育座りをするヨシヲ





V3010062.jpg


腕組して悩むヨシ子さん



まだかな~♪

2007.04.25(17:10)
V4010059.jpg


二人でキッチンを覗き込んでいる・・
この二人、キッチンの側に常駐しているのであります・・
思いっきり逆光ではありますが・・(笑)



本日の夕飯はお昼に食べ過ぎた(この前の鶏はむを茹でた汁でラーメンを食べたため)ので冷奴わかめたっぷり乗せと冷やしトマトのみですよ~♪
V4010060.jpg
ヨシヲ: ボク、ラーメン食べてないよ!
マリモ: あまりにお腹が空き過ぎて写真撮らないでとっとと食べちゃった~♪
ヨシ子: だから・・何でいつも隣に酒が!しかも片隅にお菓子もあるし!
マリモ: 愛嬌だってば~♪

ん~~~~~?

2007.04.24(11:04)
メロメロパークがリニューアルした模様・・

meromero park 運営事務局『リニューアルのお知らせ』

seleb-melon_0424.png

←セレブメロンなんてのも登場しちゃったりして!




ユーザー同士でアイテムが売り買いできるようになってた♪
いらないアイテムを早速出品♪
安めの価格に設定すると結構すぐに売れるかも?!

アイテムを出品するとお部屋に

nonino-ichi_0424.png



こんな幟が出現してクリックすると





wagon_0424.png
突然ワゴンが現れる!
一代目まり次郎もびっくり!(笑)
(タイミングよくいい写真が撮れた♪)
ここから出品されているアイテムを買うこともできるのよ~♪



V3010041.jpg

ヨシ子: ん?買い物?
ヨシヲ: ボク机が欲しい♪
マリモ_2: あなたたちには買えません・・

こんな二人は放っといて・・(笑)



部屋で拾えるマメ、アドアドマーケットで売ってる家具も出現するようになった♪

item_0424.png


こんなん拾っちゃった~♪\(^o^)/






なんだか、問題点もあるような気がするけど、とりあえず楽しみが増えた♪(^o^)

鶏はむ

2007.04.23(19:27)
ブログめぐりをしているとちょこちょこ見かける『鶏はむ』の記事・・
気になって検索してみたらこんなとこが出てきた♪

先週末、胸肉が2kgで480円だったので購入して、今日作ってみた♪

V3010057.jpg
ヨシヲ: ボクたちの分もあるかな♪
ヨシ子: なんでもいいけど、隣にあるチューハイは何?
マリモ: 愛嬌です♪


初めて作ったため塩加減がどんなもんかわからなかったので、調節ができる和風ドレッシングでいただきました♪
下に敷いてるのは水菜と薄切りのたまねぎ
上にはわかめが乗ってます♪

しっとりやわらかくて美味しかった♪
また作ろう~っと♪(^o^)

きょうは(BlogPet)

2007.04.23(11:46)
きょうは、ヨッシーが俳句を詠んでみようと思うの

 「方法や 作成したら 心置き」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヨッシー」が書きました。

お友だちの家へ♪

2007.04.21(20:57)
ご飯を食べた後に、お友だちの家へ~♪
続々とお友だちが到着して歓談開始♪
おバカな話や真剣な話なんかもして楽しい時間はあっと言う間でした♪

あ~♪楽しかった♪(*^^*)


V3010052.jpg


3月20日に生まれたお嬢と記念撮影♪
(この写真を撮る前にヨシヲはお嬢にパンチされて耳がひん曲がったw)




V3010053.jpg


お嬢ネコちゃんとも記念撮影♪

ご飯~♪

2007.04.21(18:17)
V4010051.jpg



イタリアンレストランでご飯です~♪






(おまけ)
V3010050.jpg

テーブルの上に出してもらえずにお出かけバッグの中でつまんなそうにしているヨシ子さんとヨシヲ





from:マリモ

セール最終日♪

2007.04.21(13:19)
終わった~♪\(^o^)/
って・・お店のセール自体はまだやってるけど・・(笑)
朝早くからかなりの量の仕事を淡々とこなし
10時前には全ての作業が終了したので、とっとと帰ってきた♪
そして明日・明後日・明々後日とお休みなのだ♪

で、今日はお友達の家に大集合♪
久しぶりだな~♪
この前誕生したお子にも会えるし、楽しみ♪楽しみ♪

V3010048.jpg
当然のようにお出かけ準備をしているヨシ子さんとヨシヲ・・
しっかり自分達のバッグを持って(専用?)バッグの中でスタンバイ中♪
マリモ_ニヤリ: 出かけるのは夕方ですよ~

セール2日目

2007.04.20(14:15)
今日も30分早く出勤しましたよ~
でも・・昨日より作業が少ない・・?
今日知ったんだけど、昨日と今日は案内状を出したお得意様だけのセール
明日は新聞に広告を出して一般の人もセールらしい
明日はきっと混み混みだ~!
で・・明日は1時間早く出勤・・(-_-;)

今日もお留守番していたヨシ子さんとヨシヲ

V3010044.jpgヨシ子: 今日こそはお仕事の練習を♪ヨシヲ: あ・・マカロニサラダはみだしちゃった・・(ペロリ♪)
ヨシ子: サンドウィッチが上手く切れない・・失敗しちゃったから・・(パクッ♪)



V3010045.jpg
マリモ_2: 結局なんだかんだ言って食べてるし・・
って・・量が増えてないかい~?

セール1日目

2007.04.19(14:17)
ふぅ・・4時間半立ちっぱなし!
脚が疲れた~
いつもの倍くらいの作業・・
店長は時折奇声を発していた・・(笑)

さて、お留守番していたヨシ子さんとヨシヲ
どうやらマリモのお仕事のお手伝いの練習をしていたらしい(?)

V3010042.jpg


ヨシヲ: お姉ちゃん、美味しそうだね♪
ヨシ子: お仕事だから我慢・・我慢・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・



V3010043.jpg
ヨシヲ: ちょっとだけ食べちゃおうか♪
ヨシ子: むむ・・(パクッ♪)
マリモ_2: あ~あ・・(やっぱりw)食べちゃった・・
あなたたちにお仕事は無理です・・



明日から

2007.04.18(14:16)
お店でセールが始まる・・
第1日目の明日は休日返上で更に30分早く出勤しなくちゃ!
今日は早く寝よ・・(そうでなくても早く寝てるけどw)

この前休日出勤した時、ヨシ子さんとヨシヲを車に乗せて連れてったので、今回もどうやら行けると思っている二人・・
V3010041.jpgヨシヲ: お出かけ♪お出かけ♪
ヨシ子: お仕事お手伝いしますが・・?
マリモ_2: いや・・あなたたちは家でお留守番しててください・・
ヨシヲヨシ子: o( _ _ )o ショボーン・・


お買い物~♪

2007.04.17(09:58)
昨日、タグ友の凸ねこさんからブログペットのキリペタ感謝状を頂いた♪
凸ねこさんありがとう~♪\(^o^)/
そこで、頂きもののページを作ってみた♪
久しぶりにHTMLと闘ったらえらい時間がかかってしまった・・(-_-;)
リンクの下から行けるように設置してみたのでよかったらご覧あれ~♪


ところで・・
この時期、むしょうに買い物がしたくなる
ということで、チュニック2種買っちゃった♪

V3010039.jpgV3010040.jpg










ふふ・・ヨシ子さんとヨシヲに着せてみた♪(笑)

ヨシヲ: はっ!ボクたちっていつもは裸・・( ̄□ ̄;)
ヨシ子: 気にしない♪気にしない♪

とか思ってるよ(BlogPet)

2007.04.16(12:06)
ほんとうは、マリモは
朝食のサンドウィッチとお腹子さん&お腹ヲ
って・・食べ物の画像が多いような気がするんだけど・・(^-^;
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヨッシー」が書きました。

お腹空いた・・

2007.04.15(15:47)
V3010038.jpgヨシヲ: お姉ちゃん!お腹空いた~!
ヨシ子: 大きな声を出すとよけいお腹が空くよ
ヨシヲ: ご飯まだかな・・
ヨシ子: ご飯ができるまでじっとおとなしくしてましょう♪

マリモ: さ♪ご飯の前にお風呂に入ってこよ~っと♪
ヨシヲヨシ子: ( ̄□ ̄;)ガーン! 

罫線消去

2007.04.14(18:43)
メモ帳にカスタマイズしたこのテンプレート・・1月16日の記事にあるとおり、絵文字が思うように表示できずにいたんだけど、このたびヨシ子さんとヨシヲの自作絵文字を作成して掲載したらよけいに罫線からずれてしまうようなので、思い切って罫線を削除~♪
これで心置きなく絵文字が使える♪
って・・きっと他にも対処法はあるんだろうけどね~
スタイルシートをもっと勉強しなくちゃね・・

V4010037.jpgヨシ子ヨシヲ: がんばれ~♪

と二人も応援してくれているのでまた別の方法をいろいろやってみましょう♪



寒いなぁ・・

2007.04.14(13:57)
V4010036.jpg
ヨシヲ: お天気悪いねぇ
おまけに寒いし{{(>_<)}}
ヨシ子: 今朝は雪が降ってたよ!
ヨシヲ: え~!雨じゃなくて雪?
ボク・・寝てたからわかんない(^-^;
ヨシ子: 桜早く咲かないかな~

と・・今日は窓を眺めながらの二人の会話を♪
 

タイマー設定

2007.04.13(13:27)

本日二回目の投稿であります♪(^o^)v

携帯カメラでなかなか上手く写真が撮れない・・と友達に言ってみたところ、タイマー機能を使えばいいと教えてもらった♪
今まで何回も撮り直したりしてたけど、タイマー使うと大丈夫かも♪

07-04-12_18-36.jpg
プロフィール写真を撮るのにちょっと畏(かしこ)まっているヨシ子さんとヨシヲ・・(笑)

ヨシ子: 緊張するなぁ・・
ヨシヲ: お姉ちゃん足がしびれた・・



世代交代♪

2007.04.13(13:14)

いつものようにメロパにログインして、二代目まり太郎にメロンを食べさせた途端・・
アドアドおじさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
adoadoojisan_0413.png
次に飼うメロも名前も決まっていたのですぐに世代交代させました♪

いつも別れの時は感慨深い・・

二代目まり太郎からのお手紙は




続きを読む


nidaimemaritaro_otegami_0413.png(←クリックすると大きくなります♪)
記事に天気のことを書くことが多いから雨とか雪とか覚えたのね~♪
でも・・餃子は降ってこないでしょう・・(笑)
すごいこと書いてたって何のことだろう・・?(?_?)
嬉しかったのなら良しとしよう♪(?)


マイホームに入る時、モフモフやメロッチョは『ばいばい♪』って手を振ったからその瞬間の写真を撮ろうと待ってたけど、ニョロロは手がないからすんなりとマイホームに入っちゃった・・(^-^;


maritarou_shuugou_0413.png(←クリックすると大きくなります)
一代目・二代目・三代目の集合写真を撮ってみた♪
みなさま、三代目まり太郎をよろしくお願いします♪m(_ _)m

カラオケへ♪

2007.04.12(07:52)
昨日のお出かけ、友達とカラオケに行ってきました♪

V4010034.jpg



いつものレポーターのヨッシー♪
ヨッシー : カラオケは楽しいな~♪




~本日の・・いや・・昨日のヨシ子さん~

V4010035.jpg



ヨシ子 : ふふふ・・連れてきてもらえた♪
ヨシヲ : ボクも来たよ~♪

絵文字♪

2007.04.11(18:50)
結構前からFC2では自作の絵文字が作成できるシステムになっていた
今日、なんとなく作ってみたりした♪

ヨシ子 ←ヨシ子さん
ヨシヲ ←ヨシヲ

これから二人の会話はこの絵文字を使うことにしましょう♪

さて、マリモはこれからお出かけですぅ♪

V4010033.jpg
お出かけ時にはあみぐるみ先輩のヨッシーを連れていくことになっているが・・
ヨシ子 : 連れてって~!
ヨシヲ : ボクも行くぅ~!(バタバタ)


とバッグにすがりつくヨシ子さんとヨシヲ・・(笑)

へんな天気~

2007.04.10(19:20)
朝から雨が降ったり青空が見えたりと忙しい
スタッドレスタイヤから夏タイヤへとすでにタイヤ交換を済ませたのだけど、週間予報では来週最低気温が氷点下の日があるらしい・・
大丈夫なのか~~~?!


~本日のヨシ子さん~

V4010030.jpg

朝食のサンドウィッチとヨシ子さん&ヨシヲ
って・・食べ物の画像が多いような気がするんだけど・・(^-^;

え~~~!

2007.04.09(18:51)
久々にブログペット占いをば♪

ヨッシー占い:ヨシ子運わるそう

クリームヨシ子には厚切りベーコンが入ってます。



クリームヨシ子って何だろう・・(^-^;
怖いよぅ・・(笑)

~本日のヨシ子さん~

V4010030.jpg

ヨシ子:餃子だ♪餃子だ♪
マリモ:見てないで手伝ってください・・(無理!)

確かに堅い♪(BlogPet)

2007.04.09(11:41)
ほんとうは、マリモは

見た目はフツーのプリッツ
食べてみたら・・
確かに堅い♪
でもぬ的にはもう少し堅くてもいいかも♪
なかなか美味でございました♪
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヨッシー」が書きました。

ぬぉ~!

2007.04.08(08:47)
maijiro_pi-su0408.gif

二代目まり三郎が成長して『ひとりだち』に♪
むむ・・ブタっ鼻になりやがった・・(笑)
可愛く成長を・・という願いは叶わなかったらしい~
あはははは~♪(笑っとけ笑っとけ・・)



~本日のヨシ子さん~
V4210027.jpg
ヨシヲ:わ~い♪あさりのパスタだ~♪
お姉ちゃん緑の何?
ヨシ子:ブロッコリーだよん♪茎にも栄養があるから捨てずに食べるんだよ♪

大型本屋

2007.04.07(13:33)
が本日オープンしたらしい
行ってみたいけど、ただでさえ土・日はとっても混むショッピングモール内にあるのでしばらくは無理かなぁ・・
平日なら平気かな?
月曜日あたり挑戦してみようかな~♪

で、~本日のヨシ子さん~

昨日ライバルか?!と思われていた子は・・
実はお友だちへのプレゼント用に編んだものだったのだ♪

V4110027.jpg

ヨシ子:ホッ♪よかった♪
ヨシヲ:なでなで♪

平凡

2007.04.06(15:21)
な1日
いつもどおりにお仕事に行って
帰ってきてからPCで少し遊んで
あとはテレビを見て・・
って・・ネタがないっ!!!

ということで、~本日のヨシ子さん~

V4011029.jpg

ヨシ子:うむむ・・ライバル・・?
ヨシヲ:がーん!( ̄□ ̄;)

ヨシ子さん&ヨシヲ危うし?!
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
