[PR] ソーテック 2525日記 2007年05月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

だらだら~

2007.05.31(13:15)
昨日・今日と2連休なワケですが、だらだらばかりもしていられない!
ということで、台所掃除をしてみましたよ~♪
Image025.jpg
その間すぐ側でヨシ子ヨシヲがこのスタイルで見守ってくれてた♪
おかげで早く作業ができたよ~♪(本当か!w)



Image026.jpg


サービス(?)で後姿もどうぞ♪




近所の

2007.05.30(13:57)
小学校では今日が運動会の模様♪
朝6時に花火がド~ン!と鳴り・・
この時間にはとっくに起きていたので、安眠妨害にはならず♪
と・・今日も無駄に早起きしたので先ほどお昼寝なんてしてみた♪
明日もきっと同じパターン?(笑)





~本日のヨシ子さん~

Image024.jpg


二人でアスパラ抱えてます♪



2連休~♪

2007.05.29(14:34)
平常ならば月・水・金・土と出勤なんだけど、日曜日に行われるはずだった運動会が今日に延期になったらしく、お店の人2人が休むことになってしまって・・
運動会には関係のないマリモが代わりに出勤した

そのため、明日の出勤はしなくてもいいということで、明日と明後日と2連休~♪
本当は明日も出勤したかったんだけどな~
ここのところ、車検&車税と諭吉さんがどんどんいなくなっているので・・(^-^;


~本日のヨシ子さん~

Image023.jpg


ヨシ子: 掃除機のお手伝いするよ♪
ヨシヲ: お・・重い・・




とか考えてたよ(BlogPet)

2007.05.29(11:29)
昨日、マリモが
いつもが・・二代目まり三郎のところに世代世代おじさんのお迎えが来ているらしい・・って言ってたよ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

いつもの

2007.05.28(14:24)
鶏ハムを今回はオーブンで焼いてみましたよ~♪
Image022.jpg
手前4枚は皮を除いて
向こう3枚は皮付きのまま

ヨシ子ヨシヲはキッチンペーパーの上に座らせてみた♪



食べてみた感想は・・
うむ・・やっぱ茹でてしばらく置いた方がしっとり感があって美味しいかも♪
次は今までの方法で作りましょう♪



ここのところ

2007.05.27(07:31)
目覚しっちゅうもんが必要なくなっているらしい・・
仕事の時も目覚しより早く起きちゃってるし、今日も休みなのに無駄に早起き~♪
Image021.jpg



ヨシ子ヨシヲも一緒に起きた(起こされた?)ので、たまにうたた寝しているらしい・・(笑)




それにしても・・(?)
トラックバッグってのがイマイチよくわからない・・
昨日の記事をUPするにあたって、ブログペットのグループにトラックバックしたんだけど、上手く反映されていないみたいで・・
何度もやり直したので、もしかしてスパムと間違えられたりして・・?(^-^;
グループの管理人の皆さん、ゴメンなさい~


ところで・・
sandaime_maritaro_0527.png

三代目まり太郎が成長してししゅんきになった♪
わ~♪イチゴキノコとお揃いだ~♪
ヒキマキは動作もかわいい



わ~い♪

2007.05.26(17:24)
今日、タグふれ散歩でコイネッケンにかわいい車をもらった♪
他には傘が2種類あった(色は忘れた)けど、これは梅雨アイテムだと思ってスルーしてみたのだ♪
クリックすると前進&後退するみたい♪
今日は赤い車をもらったけど、他の色もあるのかな~♪

そして・・たった今、ブログペットのヨッシーが初めて「くちぐせ」を覚えてくれました~♪\(^o^)/
kutiguse_0526.pngご指導いただいた凸ねこさん、ありがとうございました♪(*^^*)



キャミソール

2007.05.26(13:16)
いや・・本当の目的は父の日のプレゼントを買いに行ったのよ
でね、かわいいキャミソールを見つけてね
Image019.jpg3枚も買っちゃった~♪
真ん中の白いのは肩ひもがはずせてチューブトップにもなるのよ~♪
これ・・使えるな♪
他の色も欲しくなってきた・・(笑)



ところで・・
昨日鏡を買いに100円ショップに行ったわけだけど
Image020.jpg

コットンの毛糸を見つけちゃってついつい買っちゃった♪
何を作ろうかな~♪




と・・どうも目的以外のものを買ってしまうクセがあるらしい・・
きゃ~~~~!


給料日につき

2007.05.25(12:10)
Image016.jpg


今日のお昼はケンタッキーフライドチキンより新発売の海老カツツイスター♪




Image017.jpg現物は判りづらいので昨日夕刊に入ってきたチラシを♪
お試しクーポンがついてたので、390円のところを350円で購入♪
えびがプリプリで美味しかったけど
ピリ辛で好みの味だけど
お高いよねぇ・・(^-^;


あ、鏡も買ってきましたよ~♪
また100円ショップで・・(笑)

Image018.jpg


前のよりも少々キラキラしてます♪
壊さずに大事に使いましょう♪




お気に入りの鏡

2007.05.24(11:05)
昨日の朝、お気に入りの鏡を落として壊してしまった~

Image014.jpg


こうして見ると壊れているようには見えないけど・・






Image015.jpg


実はこの部分が破損している・・




瞬間接着剤を買ってきて直そうかとも思ったけど、この鏡、100円ショップで買ったものなので、買い直した方がいい・・?

仕事帰りに

2007.05.23(13:18)
Image010.jpg


まずビール(第3のビール)を買い



Image011.jpg


100円ショップでチューハイを買い



Image012.jpg


銀行で車税を払って



Image013.jpg

あちこち行って疲れたので最後にコンビニで昼食を購入♪
カロリー高そう・・(^-^;



冷やし中華

2007.05.22(12:11)
Image008.jpg
本日のお昼は冷やし中華♪
たれを手作りしてみましたよ~♪
検索してこちらを参照にさせていただきました♪
薄味でなかなか好みかも~♪(*^^*)

Image009.jpg
いつものとおり、たっぷり野菜と鶏はむを乗せて♪
ヨシ子ヨシヲが食い入るように見つめてる・・(笑)



またまた世代交代

2007.05.22(11:33)
二代目まり次郎が本日世代交代しました♪
二代目まり次郎にはセレブメロンを食べさせていたから、成長が早いのよ~♪
三代目まり三郎に追いつきそうな勢い・・(笑)

urouro_0522.png
今朝、二代目まり次郎のメロ度を見たら999だったので、10メロン食べさせて1000にしたとたん、マイホームにアドアドおじさんがウロウロ・・



myhome_0522.png
まり次郎はモフモフ限定と決めているので、迷うことなくモフモフを選択♪
目指せ!花耳orウサギ耳~♪


みなさま、三代目まり次郎をよろしくお願いします♪m(_ _)m




二代目まり次郎からのお手紙は『続き』に載せておきます♪




続きを読む

otegami_0522.png

どうやら

2007.05.21(12:40)
花壇が出来たらしい♪(笑)
Image007.jpgマリモはいっさい手出しせず、夫が一人で作り上げました♪
種も自分で買ってきて・・
イチゴ・レタス・きゅうり等・・
まだ他にあったと思うけど、覚えてない・・(^-^;
ちゃんと育って食べられるといいな~♪



Image006.jpg


あらぁ新しい携帯ったら、こんなことができるのね~♪



そういえば(BlogPet)

2007.05.21(11:47)
そういえば、マリモが
・・二代目まり三郎のところに世代世代おじさんのお迎えが来ているらしい・・
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

世代交代

2007.05.20(08:44)
2日連続メロネタです・・(^-^;

昨日からアドアドおじさんがお迎えにきていた二代目まり三郎を朝一で世代交代させました~♪

nidaimemarisaburo_0520.png



バイバイと元気に手を振ってマイホームに入って行きました♪





myhome_0520.pngそしてお部屋ではこれまた元気にしているらしい・・(笑)

新しいメロはヒッキーマッキーの『三代目まり三郎』です♪

みなさま、今まで同様よろしくお願いします♪
二代目まり三郎からのお手紙は続きに記載しておきます♪



Image005.jpg
この二人は食べ物の側にいると幸せらしい・・(笑)
朝食のミートソースパスタをこの前ヤマザキ春のパンまつりでもらった四角いお皿に盛り付けてみました~♪







続きを読む

otegami_0520.png

meromeroディスクトップ

2007.05.19(14:43)
meromerodisktop.png今更ながらmeromeroディスクトップをDLしてみた♪
あら~♪これって便利じゃないの♪
メロが重くてマイホームになかなか行けない時に、このmeromeroディスクトップを使えばメロ達さんのブログが見られる♪
もっと早くにDLすればよかった


ところで・・二代目まり三郎のところにアドアドおじさんのお迎えが来ているらしい・・

adoado_0519.png

トップページにお知らせが出るのね~
今日はちょっと忙しいから明日ゆっくり世代交代させようかな~




~本日のヨシ子さん~

Image004.jpg


ヨシヲ: マリモにメールを書こう♪
ヨシ子: ここを押せばいいのかな?





テスト

2007.05.18(13:55)
NEW携帯で投稿テスト
お〓絵文字が使える〓



って・・絵文字は表示されないのね・・(^-^;
残念~!

格闘

2007.05.18(13:29)
昨日から携帯の取り扱い説明書がいつも側にある
わからないとすぐにペラ♪(←取り説をめくる音)
あれもしなきゃ・・これもしなきゃ・・ペラペラ♪




ヨシ子: フムフム
ヨシヲ: フムフムフム

あなたたちは見なくていいのよ~♪

機種変更♪

2007.05.17(16:10)
携帯の機種変更をして、今日本体が届いた♪


とっても薄いタイプ♪
色もPCの写真で見てたのよりいい感じだった♪
取り扱い説明書を見ながらいろいろ操作を覚えなくちゃ♪



Image001.jpg

今まで使ってた携帯はヨシ子ヨシヲ
おもちゃになるらしい・・(笑)




今日のお昼は

2007.05.16(13:37)
V2010079.jpg

ヨシヲ: ボクたち食べられちゃうんだ・・
ヨシ子: ( ̄□ ̄;)










なんて・・(笑)

やっとヤマザキ春のパンまつりのシールが貯まったのでお皿と交換してきたのよ~♪

今年は四角い白いお皿♪
なかなか使い勝手がよさそうかも♪

血圧計

2007.05.15(10:45)
V2010076.jpg


はい♪正常値でっす♪





ついでに・・
V2010078.jpgV2010077.jpg






こちらも正常値(?)
脈拍あったら怖いって~!(笑)

今日は

2007.05.14(13:43)
1日遅れの母の日でお義母さんとご飯を食べに行きます♪
何食べに行こうかな~♪
V2010075.jpg

どアップのヨシ子ヨシヲ
残念ながら二人は今日は一緒に行けないよ~




マリモで(BlogPet)

2007.05.14(12:06)
マリモで、タグっぽい家出したかもー。

なぜか5時にパッチリと目が覚め・・
ホントに作るのかな~(謎)



*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

カーネーション

2007.05.13(13:39)
hahanohi_3_0513.png
今日は母の日当日ということで、メロウィンドウのカーネーション、拾いやすくなってるような・・?
無事に3メロともGETできた♪
他にも1ヶ拾ったので、100メロンで出品したら数秒で即効売れた♪
明日からはもう拾えなくなるんだろうなぁ

マイホームに入るのは相変わらず重いし、やっと入れたとしてもなかなか豆が拾えないし~
こっちの母の日アイテムは諦めるしかないのかな~(ぶつぶつ)


V2010074.jpg
バランスボールに乗ってストレッチしようとしているヨシ子ヨシヲ

あなたたちには大きすぎて何の効果もないのでは・・?(^-^;



画像変更

2007.05.12(13:36)
アクセスカウンターがいつまでも雪だるまのままだったことに気づき・・(^-^;
春になった(っぽい)ので画像を変更♪
ウサギの画像にしてみました~♪

ホントはピンクと水色の両方混ざってるのにしたかったんだけど・・
どうやらそんな画像はないようなので断念・・
自分で作ればいいのか・・?

ま、そのうち気が向いたら・・ということで♪(笑)

V3010082.jpg


おやつに飴をもらってご機嫌な
ヨシ子ヨシヲ




~追記~

気が向いた(笑)のでヨシ子さんとヨシヲの顔文字を使ってカウンターを作ってみた・・マリモ_ニヤリ

イベントアイテム・・?

2007.05.11(14:08)
メロパでメロ友さんや足跡をだとってマイホームにお邪魔させていただいたりしていたら・・
見たことのないアイテムを発見した

hahanohi_1_0511.png

他人(ひと)様のマイホームで勝手に撮影・・(^-^;
カーネーションの鉢植え?


hahanohi_2_0511.pngこちらは二代目まり三郎が拾ったのだ♪
カーネーションの花束みたいだけど
母の日イベントのアイテムなのかしら・・?



三代目まり太郎や二代目まり次郎も拾いたいんだけど、なかなか落ちてないみたい・・
母の日まであと3日あるからがんばって拾おう♪(^o^)/

寒いっ!

2007.05.10(10:01)
本州の方々は暑い!という記事を書いているようですが・・
うちはまだストーブつけてますよ~

V3010081.jpg
ヨシ子: ぬくぬく~♪
ヨシヲ: ここから離れられない♪

二人にストーブのまん前を占領された・・( ̄□ ̄;)


クレイジーソルト

2007.05.09(13:15)
巷で前から噂のクレイジーソルトを奮発して(?)買ってみた♪

V3010080.jpg







いやぁ、こんな高い調味料を買うのはたぶん初めてでドキドキしながら手にとってみて
隣にあった香りソルトっての方が安いじゃないの?とか思ったりして
でも内容量を見るとクレイジーソルトの方がたくさん入ってるし
と、棚の前に座り込んで悩むこと数分・・

よし!買ってしまえ!

と決心してやっと購入♪(笑)

今日の夕飯にレンジで簡単蒸し鶏を作る予定なので早速使ってみよ~っと♪o(^o^o)(o^o^)o

早速

2007.05.08(17:06)
昨日お土産でもらった『盛岡冷麺』を昼食に食べた♪

V3010079.jpg水菜とにんじん(生)と冷凍していた鶏はむをトッピング♪
野菜類がちょっと多すぎたかな・・(^-^;
軽くウサギにでもなった気分でショリショリと食べ続け・・
ご存知のとおり冷麺は普通の麺よりも噛む回数が多くて食べ終わるのに1時間弱かかった・・(笑)
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
