[PR] ソーテック 2525日記 2007年06月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

月末

2007.06.30(16:19)
6月も今日で終わりなのね~
1年の半分が終わっちゃった!!!
早い・・早すぎる~~~!

ということで(?)今日はマリモの給料日です♪
Image074.jpg

大事そうに給料袋をかかえている
ヨシ子ヨシヲ
何か欲しいものがあるのかな?




乾燥中

2007.06.29(14:40)
仕事用の制服を明日までに乾かしたいのよ~
ということで、New洗濯機さんの乾燥機能を使ってみた♪
乾燥といっても完全に乾くワケではなく半乾き状態になるらしいんだけどね

Image073.jpg

振動がほとんどないため、二人とも座っていられる♪
ちゃんと乾くように見守っていてね~♪





反抗期?

2007.06.28(11:13)
ブログペットのヨッシーに『くちぐせ』を覚えてもらおうと試みたところ・・

yossy_0628.png

こんなやりとりが・・(^-^;
ブログペットにも反抗期があるのか?!

←クリックすると大きくなります







Image070.jpg


こちらの二人は反抗期とは無縁のようです♪






レインボーカード

2007.06.27(16:29)
Image069.jpg生協のレインボーカードを作ってみた♪

我が家のビール(第三のビール・発泡酒)は生協で購入している
レジで清算する際にいつも『カード作ればいいのに~ すぐに元取れるのに~』と言われ続けていた
ご存知のとおり加入する際に5000円かかるのよ~

かなり前に夫に言ってみたところ、『作ればいいじゃん』とあっさり承認された
それでもなかなかふんぎりがつかず・・

今日、銀行ATMで今月分の生活費を下ろした&8000円近く大量のビールを購入する必要があったということで、やっと作る気になったのでした♪

さ、早く元を取れるようにどんどん呑もうっと♪(違)


ヨッシーが毛みたいな表示すればよかった(BlogPet)

2007.06.26(12:47)
ヨッシーが毛みたいな表示すればよかった?
また毎日とみつを昼寝したいなぁ。
また毎日がここでみつが表示したかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

カラオケへ♪

2007.06.26(12:08)
昨日は久しぶりにカラオケに行ってきましたよ~
18:00から24:30まで・・
しかも二人で!(笑)
もちろん歌いっぱなしではなくて、食事タイムあり、おしゃべりタイムありだけどね・・(^-^;
あ~楽しかった♪

友達のお子からプレゼントを貰ったのよ~

Image067.jpg


UFOキャッチャーで取ってくれたらしい♪
ありがと~♪(*^^*)




Image066.jpg

もちろんヨシ子ヨシヲも連れていきましたよ~♪
3人で仲良く記念撮影♪




New洗濯機がやってきた♪

2007.06.25(14:24)
Image064.jpg



第一回目の洗濯が終わり、洗濯機の中に入ってみたヨシ子ヨシヲ



~使ってみた感想~

まぁ♪なんて音が静かなんでしょう~♪
スイッチひとつで洗濯物の量を感知して水量を調節してくれたり、お風呂の残り湯を吸い上げてくれる(これは今までの洗濯機にも機能はついていたが、手動でwバケツに汲んでいた)し~♪

これから洗濯が楽しくなりそうだわ♪


ナポリタン♪

2007.06.24(13:39)
昨日見たドラマの影響で今日の朝食はナポリタン♪

Image063.jpg

ヨシ子: マリモって単純・・(笑)
ヨシヲ: でも美味しそうだよ♪





これな~んだ?

2007.06.23(13:25)
Image061.jpg



ヨシ子さんにまとわりついている黄色いまぬけ(笑)な生き物(?)






Image059.jpg



ヨシヲは『ドーナツだ~♪』と喜んでいる・・







その正体は・・

Image062.jpg



ポン・デ・ライオン スクィーズ人形でした~♪






Image057.jpg

もちろんゼリーもありますよ~♪
果肉がゴロゴロ入っていて美味しそう♪(*^^*)


夏至

2007.06.22(16:22)
今日は1年で一番昼間が長い日♪
函館は晴れているので満喫できそうですよ~♪
北海道は本州に比べて1時間くらい日没が長いらしい(一番長いのは稚内)

それにしても・・すっかりお昼寝がクセになってしまってるみたい・・
今日は座椅子に座ってテレビ見ながら15分ほど
それでも夜は早い時間にグッスリ寝付けるってどういうこと~?(^-^;




Image056.jpg


窓辺で涼んでいるヨシ子ヨシヲ
ヨシヲの右隣の緑のはアリの巣コロリです・・(笑)




涼しい~♪

2007.06.21(16:42)
今日は暑くもなく寒くもなく
昨夜から降ってた雨も晴れ♪

お昼ごはんを食べた後思わずうとうととお昼寝~♪
・・・結局1時間くらい寝たらしい・・(^-^;
それでもきっと10時には眠くなるような予感・・(笑)

Image055.jpg

マリモが目覚めた後、ヨシ子ヨシヲがそのままお昼寝に突入
今日は大きいソファでグッスリ♪




戦利品?

2007.06.20(11:41)
Image054.jpg75円均一♪

あ・・ヨシ子ヨシヲは75円ではありませんよ~♪
でも・・材料費だけならそんなもんかも・・?(笑)




ラーメン♪

2007.06.19(14:36)
今日はかな~りめずらしく(笑)夫とお買い物へ♪

うちの洗濯機さん・・結構前からエラー連発でそろそろ・・って感じだったよのよ~

昨日、一人で下見に行ってきたんだけど、どうも店員が気に入らなくてとっとと帰ってきたりして

本日かなり破格で購入してきました♪

いい買い物をしたということで(?)昼食にラーメンを食してきましたよ~
Image052.jpg


エビ入りラーメン♪
美味でございました~♪





今日はヨシ子ヨシヲはお留守番♪

Image053.jpg


ションボリ・・







うむむ

2007.06.18(16:36)
Image050.jpg


興味深いものを発見!
食べた感想は後ほど♪




~追記(18:22)~

Image051.jpg

写真のまま・・ビザ生地にお菓子のカラムーチョが乗ってますよ~
これはおやつ?
あ♪酒にはとっても合いますよ~♪
ビールでもチューハイでもOK♪(^o^)v


行楽日和な父の日

2007.06.17(15:54)
綺麗な青空で今日は行楽日和♪

が・・父の日のプレゼントは先走って既に渡してしまったし、花壇の水遣り以外、お外に出てないのよ~
お家の中でこんなことしてたのよ~(笑)




Image048.jpg


ヨシ子: うふ♪おめめパッチリ♪




Image049.jpg

ヨシヲにもつけてみた
ヨシヲ: ボク・・男の子なのに・・(涙)




そろそろ毛ネタが尽きてきたので、これでコスプレ(?)は終了・・
(の予定w)

うとうと・・

2007.06.16(13:33)
また夏の日が戻ってきたっ!( ̄□ ̄;)
暑いと疲れるのね・・
タグふれ、さっきから表示されないし・・

ということで、お昼寝しちゃお♪

Image047.jpg



笑いながら寝てるヨシヲ
常に毛を手放さないヨシ子




blogpet_yossy_0616.png



あ~あ・・毛・毛と毎日言ってるから、とうとうブログペットのヨッシーまでひみつ日記に・・(^-^;



リクエストにお応えして

2007.06.15(16:23)
Image046.jpg


うきゃきゃきゃ~と笑い転げるヨシヲ
いやいやそうでなくて・・








Image045.jpg

ヨシ子さん、とうとうヒゲキャラに!!!
バカ○ンパパ仕様!?
はっ!バカボ○パパならば鼻毛かっ!




おてんば娘さんよりリクエストがあった(?)ため応えてみましたよ~♪
っていうか・・おてんば娘さんのブログでね・・
連日毛関係の興味深い記事があるのですっかり感化されている毎日なのですよ・・(笑)
と・・毛・毛・・と連発しているからうちのメロ達は毛キャラになっちゃうのね~(そうか?)

かわいく成長することを祈るのを止めて、毛キャラになぁれ♪と開き直ればいいのかな~(違)

ほら・・今日の記事だけで6回『毛』と言ってるし・・
きゃ~!これで7回!!!


ふぅ・・

2007.06.14(16:52)
今日も朝から暑いです・・
ここはホントに北海道???

でも、さきほどちらっと雨が降って・・
少し涼しくなりました~♪\(^o^)/
あんまりザァザァ降ると開けられない窓があるから困るんだけど(わがまま)ね・・(^-^;


~本日のヨシ子さん~

Image043.jpg

お昼寝しているヨシヲにも毛が~~~!





Image044.jpg

ヨシ子さんがいたずらし返した様子・・
でも・・ぷぷぷと笑ってるヨシ子にもまだ毛が・・(笑)
どうやら気に入っている様子で昨日からそのままで過ごしています♪



またかよっ

2007.06.13(17:17)
三代目まり太郎・・せっかく可愛い赤白の水玉模様に成長して喜んでいたら・・
昨日ひとりだちに成長したらしく・・
な・・なんと!波平さんに変身したらしい~!( ̄□ ̄;)

sanndaime_maritarou_0613.png

おぬし・・やっぱ毛キャラに走ったか・・
いちごみたいにヘタができてくれることを密かに願っていたけど無理だった・・(^-^;




ところで・・
siromame_0612.png
昨日の夕方あたりからメロスキンの白いお豆がメロウィンドウに出現中♪
レッド・ブルー・オレンジ・ブラックの種類があるらしいですよ~
鳥さんの動きが微妙に違うみたい♪



本日無事に三代目まり太郎と三代目まり次郎はそれぞれGETできたけど・・
三代目まり三郎だけはまだGETできませぬ~
明日お休みだからがんばってGETしましょう♪


~本日のヨシ子さん~

Image041.jpg


はっ!ヨシ子さんにも毛が生えたっ!





Image042.jpg


なぁんて・・
ぷぷぷと笑っているヨシヲ
どうやらいたずらしたようです♪



ひょえ~

2007.06.12(17:54)
ここのところ、夏のような気温に一気に上がった北海道です・・
ついこの前まで『寒い~!スト~ブ~!』とか言ってたのに・・(笑)
暑いのでタオルケット1枚で寝ていると、朝方になって寒くなってきてあわてて布団をかけるといった毎日・・
ヘタすると風邪引きそうです・・(^-^;



~本日のヨシ子さん~

Image040.jpg

せっせっせ~のよいよいよい♪

と、ヨシ子ヨシヲも暑いらしく(そりゃそうだ・・体は毛糸だものw)、なるべく体を動かさないように仲良く手遊びしているらしい♪


きのうはマリモがバージョンへ散歩したの(BlogPet)

2007.06.12(12:44)
きのうはマリモがバージョンへ散歩したの?


*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

かわいい~♪

2007.06.11(12:50)
メロ友さんのマイホームを訪問していたら、アイテムをかわいく飾っているのを見つけたので写真をパシャリ♪

kanisan_0611.png
カニの盆栽とりんご小鉢を上手く組み合わせて顔になってる~♪


manekko_kanisan_0611.png
早速三代目まり次郎のお部屋で真似っこ・・(^-^;
ろぴさん、盗撮&真似っこスイマセン~m(_ _)m


yukidaruma_0611.png

そして三代目まり太郎が雪だるま盆栽をGET~♪
お風呂に入れてみた・・(笑)
枯れちゃうかな~(^-^;




~本日のヨシ子さん~

Image039.jpg


なぜか偉そうに座っているヨシ子ヨシヲ



おサルの会

2007.06.10(14:53)
タグふれ散歩中に、本日『おサルの会 昼の部』が開催されるということで、参加してきましたよ~♪

写真はクリックすると大きくなります♪

seiretu_0610.png7サル集まりました♪
左からいまじさん Eddieさん ジョージさん ポチコさん buuuさん まあさん マリモです♪


ohirune_0610.pngみんなでお昼寝もしちゃいました~♪
モグラ族のカエルウオさんも最初から一緒に参加♪こえだちゃんのこえだちゃんも途中から一緒にお喋り&写真撮影しました♪
あ~楽しかった♪
夜も行われるようだけど、参加は難しいかなぁ・・m(_ _)m



ところで・・
昨日のミニキャロット、こんな量になりました~
Image038.jpg

塩茹でしてみたけど、なんかうまく火が通らなかったので、薄切りにしてレンジでチン&クレイジーソルトを振りかけてみました♪
結構な量・・しばらく楽しめそうだ♪



なんと!

2007.06.09(14:18)
去年、ミニキャロットとミニトマトを植えてほとんど放ったらかしにしていた花壇・・(^-^;
春になってなぜか立派なフキとこれまた立派なたんぽぽだらけになっちゃってたんだけど、なんとかミニキャロットだけは少量育っていた

今日、フキとたんぽぽの一掃作業をしたら・・
なんと!ミニキャロットはしっかり実をつけていた~♪




中にはミニ・・とは言いがたいほど成長したものもあったりした♪
塩茹でにして食べちゃおう~っと♪






Newアイテム

2007.06.08(14:21)
ichigonoe_0608.png昨日、メロダチさんのマイホーム散歩をしていたら、こんなん拾いました~♪
なんだか他にもNewアイテムが出てる模様・・
盆栽も違うバージョンのを見かけたし

もっとお部屋に置けるアイテム数を増やしてくれないかな~


~本日のヨシ子さん~
Image035.jpg


ヨシヲ: わ~い♪肩車♪肩車♪
ヨシ子: お・・重い・・





ブログパーツの開閉

2007.06.07(11:04)
メロメロパーク・タグふれんず・ハーボット・ブログペットなど、たまに不具合で表示されなくなりますよね?
その際、ブログ全体の表示が遅くなってしまったりしてイライラすることもあると思うので・・
それぞれのブログパーツが開閉できるようにカスタマイズしてみました♪
FC2ブログのテンプレートさんよりスクリプトをお借りしました♪
これで改善されるといいな~♪

話は変わって・・
昨日タグふれ友達の凸 ねこさんさんが2525日記のバナーを作ってくださった♪

tagufure_marimo125.jpg



ヨシ子ヨシヲもちゃんと付けてくれた~♪
凸 ねこさんさん、ありがとう~♪

頂きもののページにも載せてあるのでご覧くださいませ~♪

Image034.jpg


ヨシ子ヨシヲも喜んでおります♪



雷ゴロゴロ~

2007.06.06(16:21)
朝、雨がパラパラと降っていたんだけど、だんだん晴れてきて・・
んでもってお昼頃からまた降ってきた~
もれなく雷もついてきたらしい・・

はっ!おへそを隠さなくちゃ!
って・・なんでおへそを隠すんだっけ?
Image033.jpg


とりあえず二人ともおへそを隠しているらしい・・(笑)





円のところを(BlogPet)

2007.06.05(12:32)
ほんとうは、マリモは

現物は判りづらいので昨日夕刊に入ってきたチラシを♪
お試しクーポンがついてたので、390円のところを350円で購入♪
えびがプリプリで美味しかったけど
ピリ辛でフカの味だけど
お高いよねぇ・・(^-^;
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

フカヒレ~♪

2007.06.05(12:09)
Image031.jpg


今日のお昼は、先月、マリモパパ&マリモママからもらった東北みやげのふかひれスープでラーメンを作ることにした♪




Image032.jpg

できあがりはこちら~♪
作り方にあったように溶き卵を回し入れ、小ネギをあしらってみた♪
コラーゲン♪コラーゲン♪
お肌プルプルになるかな~♪


カムカムレモンティー

2007.06.04(12:31)
Image030.jpg写真になんとか写り込もうと必死なヨシ子(笑)
CMで見るたび飲んでみたい~♪と思っていたんだけど、スーパーに買い物に行くとついつい晩ご飯やお弁当のおかずのことを考えてしまって・・(^-^;
今日やっと買って飲んでみましたよ~♪
もっと酸っぱいと思っていた・・(残念)
でも甘さ控えめだし、ビタミンCも摂れるし(果汁1%だけどw)いいかも♪
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
