[PR] ソーテック 2525日記 2007年07月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

07月31日のヨッシー占い (BlogPet)

2007.07.31(14:16)
ヨッシーが占ってあげるね。

今日は「マスカラ運下降気味」だよ。
きょうのあなたはマスカラが忘れられません

 



朝から昨日買ったマスカラつけてみましたよ~♪
つけてから6時間くらい経つけど、パンダ目にもならないしまつ毛が下がってくることもないみたい♪
これはいい感じ♪(*^^*)
あとは落とし易いかどうか・・かな?


~本日のヨシ子さん~

Image113.jpg



これは美味しいのかな?





マイホーム(BlogPet)

2007.07.31(10:37)
きょうは、マリモのマイホームっぽい釘付けするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

買っちゃった~♪

2007.07.30(16:45)
いつも行っているドラッグストアがポイント2倍デーだったのでマジョリカ マジョルカのマスカラを購入してみた♪

Image112.jpg

ヨシ子さんが持ってるのはマスカラ(ラッシュエキスパンダーNEO)
ヨシヲが持ってるのはマスカラ下地(ラッシュボーン)



さて・・使い心地はどうかな?
明日お休みなので朝からつけて試してみよう♪
そうしよう♪


おつかいに

2007.07.29(11:29)
ちょこっとおつかいに出かけなくちゃならなくなったので、ヨシ子さんヨシヲの二人も連れて行ってきた♪

Image111.jpg

なんでもない普通~の道で撮影
久しぶりに車に乗って楽しかったかな?
どうかな?(笑)




暴風雨

2007.07.28(14:04)
朝起きたらものすごい雨と風が!
お仕事に行かなくちゃだったので支度しながらブルーな気分でいたら、出かける時にはちょっと小降りに♪
仕事中にまたまたすごい雨が降ってきて店の裏が川のようになっていた・・(^-^;
帰り頃には雨は止んできていたので急いでお家に帰ってきた♪
そして現在・・朝の雨は嘘のように晴れ渡っている

ノートパソコンを立ち上げてメロメロパークを開いたら、三代目まり三郎のお部屋にアドアドおじさんがウロウロ~♪
迷わず世代交代させましたよ~♪
三代目まり三郎からのお手紙はいつものように続きへ♪

yondaime_marisaburo_0728.png
四代目まり三郎はポロリにしました♪
メロウィンドウで記念写真♪
アドアドおじさんが心配そうに覗き込んでいる・・(笑)

皆様、四代目まり三郎をどうぞよろしくお願いします♪m(_ _)m


~本日のヨシ子さん~

Image110.jpg

マリモが仕事で出かけている間
ヨシ子ヨシヲピザハットのチラシを見ながら
おとなしくお留守番していたらしい♪




続きを読む



07月27日のヨッシー占い (BlogPet)

2007.07.27(16:22)
ヨッシーが占ってあげるね。

今日は「続き運良し」だよ。
きょうのあなたは続きです

 

 

何の続きなんだろう・・

気になるよぅ~w





~本日のヨシ子さん~

Image109.jpg
ヨシ子ヨシヲは今週末に行われる『大沼湖水まつり』の新聞広告に釘付け・・
行き帰り道路が混むので残念ながら行きませんよ~


暑くて

2007.07.26(11:11)
Image108.jpg
台所に立ちたくない~
何も作りたくない~
ということで・・・
今日のお昼は100円弁当♪
2ヶ食べたら多いよなぁ・・(^-^;



三代目まり次郎、世代交代♪

2007.07.25(12:40)
urouro_adoado_0725.png朝早く三代目まり次郎のマイホームを見たらアドアドおじさんがウロウロ・・
ほぅ~♪もう世代交代か~♪
でも、急に出かけることになったので、アドアドおじさんはそのまま放っといて・・(笑)

帰ってきてからゆっくりと世代交代させました♪
四代目まり次郎はまたまたモフモフ♪
今度こそ毛キャラ脱出~!を目指しているけど・・
どうかしら・・?(^-^;

三代目まり次郎からのお手紙はいつものように続きを見てくださいませ♪
皆様、四代目まり次郎をどうぞよろしくお願いします♪



~本日のヨシ子さん~

Image107.jpg


おやつをもらってご機嫌な
ヨシ子さんヨシヲ





続きを読む




sanndaimemarijiro_otegami_0725.png

クリックすると大きくなります♪






3連休~♪

2007.07.24(14:54)
今日・明日・明後日と3連休なのです♪(^o^)v
かと言って・・特に予定はなく・・(^-^;
のんびりまったり過ごしたいと思います~♪


ヨシ子ヨシヲものんびりまったり♪
この2人はいつもだと思うけど・・(笑)

Image105.jpg


ミニカーで遊ぶヨシヲ





Image106.jpg


ポン・デ・ライオンと遊ぶヨシ子





暑いので

2007.07.23(16:13)
Image104.jpg

うちわと添い寝してみた・・
ヨシヲ: お姉ちゃん、全然涼しくならないよ
ヨシ子: うむ・・Zzz




美味しそう♪

2007.07.22(18:48)
タグふれでちょくちょくお邪魔させていただいているまるだちゃんのブログ
モラタメの記事があったので便乗して(?)私も応募してみた♪

応募したのは味の素KKのCook Do 飯店炒飯
まだ店頭では発売されていないけど、とっても美味しそう♪
手軽にパラパラ炒飯が作れたら素晴らしい~♪
『特製炒め油』ってのがとってもとっても気になるなぁ♪

当たるといいな♪(*^^*)

サンドイッチ (今日のテーマ)

2007.07.22(08:25)
BlogPet 今日のテーマ サンドイッチ
「あなたはどんなサンドイッチが好きですか?」

シンプルなタマゴサンドやポテトサラダサンドが好き♪





偶然、我が家の本日の朝食はサンドイッチ♪

Image103.jpg

タマゴサンドと19日の日記に書いたキャベツとさば味噌缶の煮物をパンに乗せてスライスチーズも乗せてオーブントースターで焼いたサンド(名前長っw)

うちのサンドイッチは耳付きです~♪




お好み焼き~♪

2007.07.21(16:18)
キャベツ大量摂取第二弾としてお好み焼きを作ってみた♪
これで在庫していた分はきれいさっぱり♪

Image102.jpg


出来立てホカホカ~♪
あ・・紅しょうが忘れた・・(^-^;
ちなみに私は和風ドレッシングをかけていただきます♪(^o^)v





07月20日のヨッシー占い (BlogPet)

2007.07.20(15:01)
ヨッシーが占ってあげるね。

今日は「記念運なし」だよ。

 

記念運あるよ~♪

プレゼントもらったもの~♪

 

 

 

と・・メンテ後ペットの投稿がないので心配・・

今までの設定でいいんだよね~?

ぺた記念♪

2007.07.20(13:16)
いつもタグふれでお世話になっている凸 ねこさんよりブログペット11111ペタ記念品を頂きました~♪\(^o^)/

感謝状は頂き物のコーナーへ♪
ブログペット記念背景はランダムでブログペットにて表示されるように設定しました♪

凸 ねこさん、PC不調な中、本当にありがとう~♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪


※ 凸 ねこさんからの情報で感謝状も背景にできる大きさらしい♪
  早速設定してみました~♪(*^^*)

がーん!( ̄□ ̄;)

2007.07.19(11:39)
冷蔵庫にキャベツがあったのに、また買ってしまった~!(>_<)
どうしよう・・この大量のキャベツ・・
・・・そうだ♪煮てしまえ~♪

材料:キャベツ 約3/4玉・さば味噌缶 2缶

作り方:ざく切りキャベツ・さば味噌缶・ざく切りキャベツ・さば味噌缶と交互に鍋に投入
しょうゆ少々を回しかけふたをして10分~15分煮込む

Image098.jpg


最初は鍋いっぱいにあったキャベツが・・






Image099.jpg

煮込み後約半分の量に♪
調理中は汁がはねたりすると困るので
ヨシ子ヨシヲは待機しててもらった♪
夕飯のおかずにしよ~っと♪o(^o^o)(o^o^)o






ついでにもう一つクイックレシピを♪

Image100.jpg
冷凍フライドポテトとミックスベジタブルを2分くらいレンジでチン♪
フォークの背で適当につぶしてマヨネーズと塩コショウで味付け
はい♪ポテトサラダのできあがり~♪
これは今日のお弁当のおかずになりました♪(^o^)v




紅白饅頭

2007.07.18(14:30)
Image096.jpg


仕事帰りにビール(第三のビール@マリモ用)を買いに行った
そしたら景品がついてた♪
こういうおまけって嬉しいね♪(*^^*)





Image097.jpg



更に・・レジでお会計したら、紅白饅頭GET♪
思いがけなくもらえたのでラッキー♪(^o^)v




ふぅ~

2007.07.17(15:30)
法事があったので朝早くから出かけてきました~
曇り空ながら雨が降らなくてよかった~♪

お供え物をおすそ分けしてもらってきた♪

Image095.jpg


落雁・・
夫が好きらしい・・
うむ・・





久しぶりに

2007.07.16(14:07)
青空さん~♪
おかげで 寒いっ{{(>_<)}} という気温ではなく、過ごしやすい感じ~♪

Image094.jpg


ヨシ子ヨシヲも嬉しそうにお空を見上げてる♪
後姿だけど・・(笑)




背景変更♪

2007.07.15(15:03)
この7月12日に大幅リニューアルされたブログペット
背景・フレームがそれぞれ4枚アップできて、おまけにランダムに表示されるように設定できることになったらしい♪

Silver Heatさんから2枚、凸 ねこさんから2枚、それぞれお借りしましたよ~♪

kaitei_0715.pnghanabi_0715.png


Silver HeatさんからはFlash背景を♪





sunahama_0715.pngcheese_0715.png


凸 ねこさんからはJpeg素材を♪





あとペットも3匹まで飼えるようになったらしく、一応2匹追加で飼ってみたんだけど、ヨッシーに愛着あるからなぁ・・
どうしようか考え中・・



ヨシ子ヨシヲの写真も加工して遊んでみた・・(笑)

Image01.jpg


新聞を読むヨシ子ヨシヲ
難しくて上手く読めないらしい・・






世間は

2007.07.14(16:26)
3連休なのね~
私は全然関係ないですよ~
今日も仕事・月曜日も仕事です~(>_<)
なんでもいいが、いつまで続く!この寒さっ!{{(>_<)}}

Image093.jpg

ヨシ子ヨシヲは羊さんに抱き抱きしてもらって暖まってる様子・・
いいな~ウール100%だな~♪


まだまだ

2007.07.13(16:36)
今日も寒い~{{(>_<)}}
夏はいったいどこに行ったんだ~~~!
今日は長袖パーカーを羽織って出勤
どうやら市内の友達はストーブをつけたらしい・・

Image092.jpg

せめて温かいものを食べましょう♪
ということで
稲庭うどんに2日目のカレーをかけて~♪
あ・・湯気で写真がボケた・・(^-^;



またまた

2007.07.12(11:18)
肌寒いよ~{{(>_<)}}
黙って座ってると寒いので朝からバタバタと動き回っております♪
とっとと掃除機かけて~
夕飯のカレーも作っちゃった♪

そして今・・
ストレッチをしながらPC中・・(笑)

Image091.jpg



♪おしくらまんじゅう 押されて泣くな♪
座ってやって効果あるのかな?




おみやげGET♪

2007.07.11(16:43)
今日は仕事帰りに実家に寄ってきましたよ~♪
マリモパパ&ママは先日秋田に行ってきたらしい♪
秋田はマリモママの故郷なのだ♪
んでもって親戚の結婚式があったらしく、二人揃って出席してきたんだって~♪
そして・・大量のおみやげを頂いた♪

Image090.jpgヨシ子ヨシヲもなぜか一緒に撮影(笑)
稲庭うどんやらぬれ煎餅(食べたことない)やら小さくて見難いがご当地キティちゃんのストラップやら抱き合ってる羊(笑)やら・・
何から食べようかな~♪o(^o^o)(o^o^)o


スイカ

2007.07.10(14:32)
昨日の夜、スイカを食べた
そして・・今日残ったスイカの種を洗って乾かし中

Image088.jpg



裏庭に播いたらスイカができるかな♪
今年はダメでも来年できるかな~♪








~おまけ~

Image089.jpg


パッチリおめめのヨシヲ

スイカの種をつけてみた♪(笑)
なぜかヨシ子は上手くできなかった~(>_<)



あのレタス(BlogPet)

2007.07.10(12:53)
きょうは、ヨッシーが俳句を詠んでみようと思うの

 「あのレタス 増殖しては レタスかな」


*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

お気に入り

2007.07.09(14:30)
私は酸っぱいものだ~い好き♪
でもちょっとやそっとの酸っぱいものじゃ『酸っぱい!( ̄* ̄ ) 』とは感じなくて・・
知っているお店とかだったら酢の物とか酎ハイなんかも『普通の3倍くらい酸っぱくして!』とかと言い出す始末・・(^-^;

そこで最近お気に入りの飲み物♪

Image087.jpg1リットルで100円です♪
私でも酸っぱい!と思えます♪
あ・・でも今日はあんまり酸っぱく感じなかったけど・・(^-^;

CMでやってる伊藤園の冷梅も気になるな~♪酸っぱいかな~♪
どうかな~♪



すっかり

2007.07.08(15:48)
夏の陽気に戻った北海道・・
家中の窓全開でっす

どんなに暑くても扇風機すら私は使わない・・

Image086.jpg



とりあえずヨシ子ヨシヲは止まっている扇風機と戯れて涼を求めている様子♪



七夕の日に

2007.07.07(13:58)
♪竹~に短冊七夕祭り 大いに祝お ろうそく1本ちょうだいな♪
と、これは函館限定の七夕の歌
夜になると子供達が歌いながらご近所の家を回ってろうそく・・じゃなくて今はお菓子をもらうのだ♪

そんな七夕の日に三代目まり太郎、世代交代ですよ~♪
写真は全てクリックすると大きくなります♪

3maritaro_osumasi_0707.png


ちょこちょこと走ってきてお手紙を渡してくれた♪
(お手紙はいつものように続きに載せておきます♪)



3maritaro_byebye_0707.png


パタパタと走ってかわいく手を振って
マイホームに入っていきました♪





4maritaro_0707.png四代目まり太郎はペトにしました♪
マイホームで歴代まり太郎達と記念撮影♪
皆様、四代目まり太郎をどうぞよろしくお願いします♪





~本日のヨシ子さん~

Image085.jpg
100円ショップで巨大ナスを発見!
迷わず購入♪
全長約32センチ・・
直径約8センチ・・(^-^;
今日の夕食はこれを使って麻婆茄子にしよ~っと♪



続きを読む

三代目まり太郎からのお手紙です♪

3maritaro_otegami_0707.png

プレゼントその2

2007.07.06(17:08)
7月1日の記事にちらっと写っていたグレーの編みネコ・・
無事に届いたようなので全貌を公開~♪

Image077.jpg
いつもタグふれでプレゼントを頂いている凸 ねこさん
お世話になっているのでお返しを・・と思い、編みネコをプレゼントすることにしました♪





届いてすぐに凸 ねこさんから無事に届いたお知らせと写真を頂きました♪


07.07.04_02.jpg
07.07.04.jpg







リアル猫ちゃんとも仲良くして頂いている様子♪
凸 ねこさん、これからも編みネコと共に私も仲良くしてくださいませ~♪
(*^^*)


| ホームへ | 次ページ
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
