[PR] ソーテック 2525日記 2007年08月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

なぜか

2007.08.31(19:03)
Image144.jpg


我が家にじゃがポックルが~♪
やっぱこれ、美味しいね~♪
もっと手軽に手に入るといいのにね♪





本日

2007.08.30(16:10)
Image145.jpg


やっと待望のテレビが到着&設置完了♪
不便だったよ~ 
長かったよ~~~
ヨシ子さんヨシヲ小っちゃ・・(笑)



2往復

2007.08.29(19:26)
本日通常通りお仕事して帰ってきてから忘れ物に気づいた・・
仕方ないのでまた仕事場に逆戻り~
うむ・・無駄に2往復してしまった~!(>_<)
おかげでお昼寝もできずに脚はパンパン!
でも、お風呂に入ったらかなり改善されたけどね~♪

~本日のヨシ子さん~

Image143.jpg



ヨシ子さん: 脚がむくんでるよ~
ヨシヲ: ボクがマッサージしてあげるよ♪




って・・ヨシ子さんは1日中ソファに座ってテレビを見ていたんじゃ・・?(^-^;

ヨッシー(BlogPet)

2007.08.29(09:28)
きょうヨッシーが仕事はお祝いしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

きゅうり♪

2007.08.28(19:54)
Image141.jpg



裏庭で収穫したきゅうりを使って何を作ろう・・(悩)



Image142.jpg



悩んだ末、酢の物になりました♪
おなじく裏庭で収穫したトマトも入れてみた♪
酸っぱウマ~♪(*^^*)




シュッシュ♪

2007.08.27(18:47)
Image140.jpg


昨日のお出かけで焼肉臭くなったと思われるのでヨシ子さんヨシヲファブリーズをシュッシュ♪
ん~♪いい香り♪




実家へ

2007.08.26(21:34)
本日、マリモとマリモ兄の合同誕生会で実家へお出かけ♪
かなりいいお肉の焼肉と新鮮なイカ刺しでビール飲み放題♪\(^o^)/

大変、楽しゅうございました♪

Image139.jpg

二人とも、そこに居たら一緒に焼かれてしまいますよ~♪(笑)





何やら

2007.08.25(16:09)
FC2さん、リニューアルして処理速度をアップしたらしい・・
うんうん・・速くなることはいいことだ♪
とりあえず『新管理画面』に移行してみました~♪
あ・・なんだか画像転送も速いみたい~♪(*^^*)

~本日のヨシ子さん~

Image138.jpg

お仕事で疲れたのでお風呂上がりに
ヨシ子さんヨシヲに足裏マッサージをしてもらっています♪
が・・くすぐったい・・(笑)



シーザーサラダわかめ添え

2007.08.24(19:02)
Image137.jpg本日の夕飯です~♪
スパイシーチキンスティックとシーザーサラダわかめ添え(笑)
わかめはね~水溶性の食物繊維で胃腸の調子を整えてくれる・・・・・感じがする♪
なので、なるべく毎日食べるようにしています♪(^o^)v


はっ!

2007.08.23(17:26)
昨日、ここ更新してないでないのっ!
BlogPetのヨッシーが記事を書いてくれてそれを見て前記事にコメント書いてすっかり更新した気でいた・・(^-^;

Image136.jpg


ヨシ子さんヨシヲが腕組して怒ってる~~~!
ゴメンなちゃい~~~!m(_ _)m




お祝いしたいなぁ(BlogPet)

2007.08.22(07:42)
きょうは、お祝いしたいなぁ。
それでマリモのなめくじへ出入りされたみたい…
それでマリモで我が家に携帯したいなぁ。
でも、マリモはマリモのテレビ我慢するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

まり太郎が

2007.08.21(18:29)
yondaime_marisaburo_0821.png

四代目まり太郎が『ひとりだち』に成長してこんな姿に!
多くは語るまい・・(笑)
とにかく見るたび『プッ♪』と笑えます♪




~本日のヨシ子さん~

Image135.jpg

ヨシ子さんヨシヲは明日から百貨店で始まる『横浜中華街展』のチラシに釘付け!
肉まん特集がお気に入りらしい♪


暑さが戻ってきた~!

2007.08.20(18:53)
ここのところ、ちょっと涼しくなっていたので油断していたら・・
今日また再び暑くなった~!

Image134.jpgどうやらヨシ子さんは冷たいものばかり飲んでいて夏バテした模様・・
ヨシ子さん: うぅ~・・
ヨシヲ: お姉ちゃん!しっかりして~
良い子のヨシヲは常温に戻した麦茶を飲んでいたので元気いっぱい♪


あった♪あった♪

2007.08.19(18:09)
15日の日記で撮ったはずの写真がなくなっちゃった件・・
ちゃんと携帯の中にありましたよ~
いつの間にやら写真の保存先が変わってしまっていたらしい・・

SBSH0001.jpg
見つけた写真はこちら~♪
たいした写真でもないんだけどね・・(^-^;
炒飯と我が家の庭で取れたピーマンとトマトのサラダでっす♪



テレビが~~~!

2007.08.18(17:06)
Image133.jpg
こんな状態ですよ~!!!
いや・・かなり前から兆候はあったのだが・・
朝一や仕事から帰ってきてスイッチを入れるとこの状態・・
しばらくすると見られてたんだけど、ここのところよく見るTBS・日テレ・テレ朝は見てる最中にもちょくちょくこの状態になるようになってきた~


そこで♪
一昨日テレビを購入したんだけど、家に設置されるのは2週間後・・
今日はあまりに砂嵐が頻繁に起こるのでついに夫のテレビを拝借してきてみた♪



Image132.jpg
画面が小さいよ~
ヨシ子さんヨシヲにちょうどいい感じ・・?(笑)
あと2週間・・これで我慢することにします・・(-_-;)


ひゃ~

2007.08.17(16:20)
今日はやっと暑さ一段落って感じ♪
でも・・急に気温下がりすぎですよ~

ところで・・連日の暑さにより・・


あせもができたっっっ


顎下から首にかけて・・
うぅ・・子供みたいだよぅ・・・


SBSH0003.jpg


首のあたりは皮膚が薄いということで・・
赤ちゃんでも大丈夫な塗り薬を買ってきましたよ~





涼しくなったからこれ以上ひどくならないかな・・?

ハッピーな

2007.08.16(19:30)
20070816193048
バースデー♪
たくさんの方々からお祝いメッセージを頂きました♪
が…どうしたワケかFC2さんの管理画面にたどり着けないので携帯で更新を…

~追記です~

昨日の不具合はなんだったんだ~~~!<FC2さん

BlogPet・タグふれケーキ・タグふれ掲示板・メール・携帯メールでお祝いメッセージをありがとうございました♪
↑の写真はお寿司とケーキ(全て夫のおごり♪)を食べちゃった後に撮ったものです・・(^-^;

あらら・・

2007.08.15(19:36)
本日の夕飯と共にヨシ子さんヨシヲの写真を撮ったのに保存し忘れてしまったらしい・・(^-^;
我が家の庭で取れたピーマンとミニトマトのサラダそしてモラタメで当たった炒飯だったのに~

ピーマン・・あえて生で食してみましたよ~♪
味が濃い!そして苦い!(笑)
ピーマン苦手な人にはキビシ~味かも・・?

ちなみに私はピーマンの苦さは平気だけど、ゴーヤの苦さは苦手です・・(-_-;)

撮影された(BlogPet)

2007.08.15(07:32)
きょう、料理しなかった?
それでマリモと、トッピング♪
それでmiyuは噂するはずだったの。
それでないつは出動する?
でも、きょう、撮影された!

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

どんなに暑くても

2007.08.14(16:49)
しっかり湯船に浸かる習慣の我が家♪
昨日からサーモスタッドの温度を1度下げてみた♪
39度・・
風呂上りはすぐに汗が引く感じ♪
その後に夕飯の支度をするとやっぱり汗だくに・・(^-^;
意味ないかも~(笑)

Image129.jpg


スイッチの入っていない
冷風機の上でバテてるヨシ子さんヨシヲ
残念ながら私は扇風機も冷風機も使いません♪


巷で噂の

2007.08.13(19:41)
メロウィンドウの新アイテム『風船・青』を本日やっとGET~♪
いや~長かったなぁ・・
しかも1メロだけだし・・(^-^;
最近なかなかマメも種も落ちてないのよ~
マイホームアイテムもイチゴの新シリーズも欲しいんだけどね~


Image128.jpg

こちらも巷で噂の『ラーメン缶』
300円もするのよ~!
でもカロリーは1缶58キロカロリーだって~
味はどうかな?
麺はこんにゃくらしい・・




昨日の

2007.08.12(19:39)
ヨシ子さんとヨシヲ・・

Image125.jpg
個室でコース料理♪
お魚料理が多かったな~♪
姪っ子のお子様料理もつまみ食い・・(笑)




Image127.jpg


ヨシ子さんヨシヲ熱唱中・・(笑)





これから

2007.08.11(15:33)
食事会&カラオケに出かけます♪
楽しみ♪楽しみ♪

Image124.jpg

ヨシ子さんヨシヲは専用バッグの中で
スタンバイ中♪
ヨシ子さん: いそいそ♪
ヨシヲ: らんらん♪


じめじめ・・むしむし・・

2007.08.10(18:31)
まるでなめくじにでもなってしまいそうだ~~~
蝦夷梅雨か?ずっと天気悪~!

おまけに今日は夫が晩ご飯いらないってことで
簡単に・・

Image123.jpg


冷やし稲庭うどん♪
トッピングは納豆・卵・ワカメ・海苔
海苔かけすぎ・・?(^-^;




いいもの見つけた♪

2007.08.09(18:09)
朝こっ早くからネット三昧~♪
今日は夏休み最終日・・
思う存分遊ばなくちゃ~♪
と、バルビレッジにINしたらヒヨコ見~っけ♪
2匹もGETしちゃった~♪\(^o^)/

barubire_0809.png
記念写真をパシャリ♪
写真撮影のため、アイテムを右側に寄せてみた♪
(クリックすると大きくなります♪)





~本日のヨシ子さん~

Image122.jpg

雨が降っているのでお家の中で
ヨシ子さんヨシヲに本を読み聞かせ♪
って・・それ、観光誌じゃないか~?(笑)

出動!

2007.08.08(19:33)
昨日お庭で焼肉して窓から出入りしてたら蚊が家の中に入り込んだ模様・・(-_-;)
そこで・・

Image121.jpg


アースノーマット、久々に出動!
いなくなれ~いなくなれ~(祈)




きょうヨッシーが早起き(BlogPet)

2007.08.08(12:32)
きょうヨッシーが早起きー!

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

バルビレッジ

2007.08.07(16:53)
夏休みでヒマなので・・
またまた新しいものに手を出してしまいました・・(^-^;

タグ散歩でもちょっと気になっていたバルビレッジ
私の大好きなアイテム集めのゲーム(?)なようなので♪

きゃぁ♪楽しいかも~♪

Image120.jpg


こんなクマちゃん(ちょっと違)がお散歩して歩くのよ~♪




夏休み

2007.08.06(14:48)
実は・・9日(木)まで夏休みなのだ~♪
5連休♪5連休♪
って・・特に予定はないんだけど・・(^-^;
暑いのでの~んびりと過ごしたいと思います♪


~本日のヨシ子さん~

Image119.jpg



裏庭の菜園で採れた野菜たちと共に♪




今日も

2007.08.05(13:22)
雨だ~~~!
台風のはずだった昨日よりも今日の方が降ってるし~

どうやら一日中雨の予感・・
う~む・・う~む・・

Image118.jpg


アリの巣コロリにアリがいっぱい~~~!
イヤ~~~!(>_<)





| ホームへ | 次ページ
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
