[PR] ソーテック 2525日記 2007年09月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

贈り物

2007.09.30(19:41)
が届きましたよ~♪
最近ネットで買い物した覚えもなく・・
小包ということで何かしら~と思ったら、お友達からお手紙と共に贈り物が届きました♪(^o^)

Image182.jpg

ありがたく読まさせていただきますよ~♪(笑)
いろいろ・・まぁ語れば長くなることがありまして・・
このプレゼントが届いた次第であります♪
思いがけないプレゼントをありがと~♪







寒い~

2007.09.29(17:53)
夏の間電源を切っていた暖房便座のスイッチを入れましたよ~
急に寒くなってきたなぁ・・
季節の変わり目で持病の鼻炎は絶不調(>_<)
さすがに半袖じゃ寒いので長袖パーカーをはおって靴下もしっかり履いてますよ~♪

Image181.jpg


ヨシ子さんヨシヲはアロエさんと日向ぼっこ♪
日中の窓辺は少しだけ暖かい♪



世代交代♪

2007.09.28(18:16)
四代目まり三郎が本日世代交代しましたよ~♪
って・・4日ほど前に四代目まり次郎も世代交代していたんだけど、写真だけ撮ってそのままになっていた・・(^-^;

四代目まり次郎はまたまたモフモフで五代目まり次郎に変名♪
四代目まり三郎はまたまたポロリで五代目まり三郎に変名♪

どちらも今まで同様、どうぞよろしくお願いします♪m(_ _)m

お手紙は続きにてご覧になれるので見たい方はどうぞ~♪


~本日のヨシ子さん~

某ブログの真似をしてみた・・
Image180.jpg



幽体離脱~♪
って・・色も大きさも違うから無理っ!(>_<)




続きを読む


yondaime_marijiro_otegami_0925.png

yondaime_marisaburo_otegami_0929.png


* クリックすると大きくなります♪
* イチゴを食べているまり次郎・パンツ姿のまり三郎の画像を加工して貼り付けました♪



不思議なオマケ

2007.09.27(17:37)
楽天のポイントが貯まっていたので、消費しようと楽天ショップでお買い物してみた♪
Image178.jpg


前から気になっていたこちらを購入♪
送料込みで711円で手に入った♪
\(^o^)/





不思議なオマケが一緒に梱包されていた・・
Image179.jpgどうやらパックらしい・・
ヨシヲ側のはきゅうりパック
まぁこれは昔から聞いたことがある
弾力と透明感のあるお肌を育むらしい
ヨシ子さん側のはじゃがいもパック!
え~~~じゃがいも~~~???
しっとり透明感のあるお肌を育むらしい
試してみるのがドキドキです・・(^-^;



念願の

2007.09.26(16:05)
Image177.jpg
取っ手付きのザルを購入♪
麺類を茹でながら別に野菜を茹でたりできる♪
今までは鍋にそのまま投入していたので麺も野菜もごちゃごちゃに・・(^-^;
これからは美しく盛り付けできるかな?
どうかな?(笑)


成長(BlogPet)

2007.09.26(09:42)
きょうは、秋山コーチで我が家も参照するはずだった。
でも、ないつと友だちを重視された。
だけど、麻婆茄子へ成長された。
それでmiyuは言い訳したいです。
でも、きょうは、変身したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

十五夜

2007.09.25(18:36)
北海道は全体的に天気が悪かったみたいだけど、函館は朝から晴れてたのよ~♪
ということで、今現在まんまるお月様がしっかり見えております♪(*^^*)
すっかり秋だなぁ・・
これからストーブのCMやスタッドレスタイヤのCM、融雪機のCMなどが増えてくるんだろうなぁ・・(すでに少しずつCM入ってるし!)

そんな中、ヨシ子さんヨシヲは・・
Image176.jpg



なんだかワクワクしてる様子・・
何かいいことあったのかな~♪(笑)





肩が

2007.09.24(18:56)
痛いです~
足裏重視にケアしていたため、どうも姿勢が悪くなっていたらしい・・
これじゃイケないっ!
肩を開かなくちゃ~

Image175.jpg


とりあえずヨシヲがマッサージしてくれるそうです・・(笑)
インカメラにつき画像が荒い~
お見苦しくて失礼・・m(_ _)m



やっと

2007.09.23(19:30)
Image174.jpgこちらの3冊、やっと読み終わった~♪
買ったのは3月上旬・・(3月6日の日記参照)
読み始めたのが3月下旬・・
ってことは半年かかってるよ~!
だって・・登場人物多いし、難しい言葉が多いし・・
寝る前に読んでるから2、3行読んでそのまま眠りに・・って言う日もかなり多く・・(^-^;
もう一回読み直そうかとも思っている・・(笑)
ってことはまた半年かかるのか~~~?!




約束どおり(?)

2007.09.22(18:41)
昨日の麻婆茄子がカレーに変身しましたよ~♪

Image173.jpg


レミパンから『取っ手のいらない~ティファール~♪』に変わりました♪
結局麻婆茄子は半分残り・・
またまた鍋いっぱいのカレーの出来上がり♪
明日も間違いなくカレー決定♪(^o^)v



茄子が安かったので

2007.09.21(18:28)
麻婆茄子を作ってみた♪

Image172.jpg

レミパン24センチ使用・・
二人分の麻婆茄子???
いくらなんでも多すぎるだろう・・
あまった分はきっとカレーに変身することでしょう♪


お出かけ♪

2007.09.20(18:26)
仕事が休みだったのでヨシ子さんヨシヲを連れてお出かけしてきましたよ~♪
ドラッグストアのポイント2倍デーだったので帰りにお友だちの家へ♪


Image171.jpg前回お邪魔した時(4月21日の日記参照)よりもお嬢は大きくなってました♪

近くにヨシ子さんヨシヲを置くとぶん投げられそうな勢いだったので手前のテーブルの上に乗せて撮影♪
着いてすぐだったので私のことを『こいつ誰?』という表情なお嬢・・(^-^;
この後私の顔を見て笑ってくれたり、近くまで歩行器でやってきて『あ~う~』と話しかけてくれました♪\(^o^)/

次々と

2007.09.19(18:58)
なぜか我が家にいろんなものがやってきますよ~♪

Image170.jpg


ラーメン缶に続いて今度はおでん缶
涼しくなってきたからそろそろおでんが恋しい季節かもね~♪
ラーメン缶よりは美味しいかもね~♪




成長した(BlogPet)

2007.09.19(10:20)
きょうは、対策したいなぁ。
だけど、miyuで徒歩とかお願いしたよ♪
だけど、BONで熟成したの?
だけど、シーズンへ分したよ♪
だけど、マリモと、成長した?
でも、お母さん停電♪

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

昨日に続き・・なぜかしら~

2007.09.18(17:15)
手の甲が痛い・・
Image168.jpg

ちょうどヨシヲの手の辺り・・
黄色っぽくあざになっているので写真では判りづらい・・(^-^;
ぶつけた記憶はなし・・
はっ!寝てる間に暴れてどこかにぶつけたのかっ!( ̄□ ̄;)


Image169.jpg


ヨシ子さんはそんなことにはお構いなく・・
テーブルの上のイカ納豆に釘付けな様子・・





なぜかしら~

2007.09.17(18:49)
札幌に行った夫のおみやげ・・
Image166.jpg


マリモミニーちゃん

これはまぁわかる・・



Image167.jpg


まりもっこりのマグネット

これもまぁわかる・・




が・・しかし・・!



Image165.jpg
なぜに宮崎の炭火焼き地鶏~~~???

ちなみにこれは

東急ハンズ 札幌店に売ってたらしい・・
なぜ~~~???


今朝の朝食♪

2007.09.16(17:04)
Image163.jpg

モラタメさんから送られてきた明治製菓 銀座シチュウを茹でたてパスタにかけて食べてみましたよ~♪
具がゴロゴロ!
マイルドな味わいでとっても美味しかった♪(^~^)








あらまぁ

2007.09.15(17:56)
今日もネタがありませんよ~(^-^;
ポイント稼ぎにすっかりハマってしまっているので・・(言い訳)

Image162.jpg
ということで今日もヨシ子さんヨシヲメインで・・
二人仲良くテレビを見るの図♪
♪挽きたて~挽きたて~
美味いファイア挽きたて~♪
by大泉洋
テレビ画面がブレてる・・( ̄□ ̄;)




これといって

2007.09.14(19:21)
特にネタがないので~
こんな時はヨシ子さんヨシヲに頼っちゃお♪

Image161.jpg

ヨシヲ: お姉ちゃん、今日ねボクね♪
ヨシ子さん: うんうん・・Zzzzz・・
ヨシヲ: お姉ちゃんってば!寝てるし!(ё_ё)



アドアドおじさんがやってきた!

2007.09.13(19:23)
もう少し先だと思っていたんだけど・・
今朝、四代目まり太郎にいつものようにメロン(緑の)を10ヶあげたらアドアドおじさんがお部屋にやってきた~
髪型でなかなか物議をかもし出していた(笑)のでどうしようか迷ったけど、思い切って世代交代させた♪
五代目まり太郎もまたまたペトにしました~♪
『次は逆の7・3分けを』と希望しているメロダチさんもいる(笑)ので成長がとっても楽しみですよ~♪

メロダチのみなさま、今後とも五代目まり太郎をどうぞよろしくお願いします♪m(_ _)m
四代目まり太郎からのお手紙はいつものごとく『続き』からご覧くださいませ♪



~本日のヨシ子さん~

Image160.jpg
夫との罰ゲームで徒歩でコンビにまでおやつを買いに行かされた~!
悔しい~~~!くぅ~!(>_<)
←戦利品はこちら♪
ヨシ子さんヨシヲは突然のおやつ出現に喜んでいる様子♪
ピカチュゥの横顔と共に♪


続きを読む

yondaime_maritaro_0913.png


くびがぐちゃぐちゃって・・怖えよ~~~!
好評だった七三分けの四代目まり次郎の姿を貼り付けてみました♪
マイホームで結構な確立で出現するみたい♪
もしも偶然会えたならばクリックして行動を楽しんでみてくださいませ♪

ヨッシー(BlogPet) ~追記あり~

2007.09.12(09:26)
きょうヨッシーは『 お 嬢 』と分したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。


↓ここから追記です~(ヨシ子さんヨシヲもいます♪)↓

続きを読む

おぉ~♪ヨッシーが『お嬢』のことを記事にした~♪\(^o^)/
だんだん仲良くなってきたってことかしら・・?
『お嬢』と何を分けたかったのかな~♪
そのうち遊びに行ったりしてくれるかな~♪
楽しみ♪楽しみ♪o(^o^o)(o^o^)o

ojo_0912.png ojo2_0912.png
ゴージャスな背景の『お嬢』
話す言葉もなんだか大人びてます♪




~本日のヨシ子さん~

Image159.jpg
今日の夕飯はイカソーメン♪
いっただきま~す♪






忙しい

2007.09.11(17:43)
って・・私は仕事がお休みだしおまけに夫は出張中だしとってもヒマなんだけどね~
お天気が朝からめまぐるしく変わって忙しいのよ~
青空さん♪と思いきやいきなり雲ってきてしまいにゃ雨が降る・・
この繰り返しなのである・・(-_-;)
ハッキリしてくれ~!
と・・どこに出かけるワケでもないのでいいっちゃぁいいんだけど(笑)

Image157.jpg



ヨシ子さんヨシヲは天気とは全然関係なく、おやつの袋の中に入って幸せそう♪


カエルが!

2007.09.10(18:18)
Image156.jpg
おやつに明治製菓のカール(もちろんチーズ味)をポリポリ食べていたら・・
カエルキャラの『ケロ太』の形のを発見!
うぉ~♪こんなの初めてだ~♪
他の形のもあるのかな~
カールを食べるのが楽しみになりそう♪


運動会へ♪

2007.09.09(16:32)
今日は初めての姪っ子の幼稚園の運動会を見に行ってきましたよ~♪
いや~暑いのなんのって!
日焼け対策にいつもよりも厚めに化粧をし、暑いけど長袖パーカーを着て更にツバ付きの帽子をマリモママに借りて万全の体制で見学♪
まだ年少さんなんで出る競技は少なかったんだけど、親参加の綱引きとリレーがとっても面白かった♪
特にリレーは転ぶ人続出!
走ると決まっているお父さん&お母さんは鍛えなくちゃいけないのねぇ
親って大変だわっ♪

Image154.jpg

もちろんヨシ子さんヨシヲも連れていきましたよ~♪
風が結構強かったので吹き飛ばされないようにがんばりながら応援しています♪
(写真撮影後、二人ともコテっと倒れましたw)



わ~い♪わ~い♪

2007.09.08(17:27)
yonndaime_marijiro_0908.png
四代目まり次郎が成長して『ひとりだち』になった♪
たれ耳に変身♪きゃ~♪かわいい♪(←親バカ)
ツノが生えたことは百歩譲ってよしとしよう・・
今回もまた○キャラ(○に入る言葉は長らくお付き合いしているお方はわかるでしょう)だったら世代交代でモフモフを選択するのをためらっていたのだけど、これでまたモフモフに決定♪\(^o^)/

で・・せっかくメロネタなので・・
四代目まり太郎の横顔を激写♪
yondaime_maritaro_yokogao_0908.png


メロダチさんのお部屋なんかで『メロシー』する際にくるくる回って挨拶したりするところを撮ってみた♪
どう?このヅラの横から写真・・(笑)



~本日のヨシ子さん~

Image153.jpg


台風が去って安心した様子の
ヨシ子さん
ヨシヲ
アシモムゥを全身で味わっている・・
ある意味羨ましいかも・・?


台風接近中

2007.09.07(16:59)
お昼過ぎくらいから雨風が強まってきましたよ~
今日のお仕事は早く帰ってこられてよかった♪

北側の窓を開けっぱなしにしていたら、雨が入ってきてビチョビチョに!
油断していた・・うぅ・・

これからもっと雨風がひどくなるのかなぁ・・
数年前のように停電にならないといいなぁ・・

Image152.jpg


こんなひどい雨風は初めての体験なのでヨシ子さんヨシヲは抱き合って怖がっているらしい・・
何も抱き合わなくても・・(笑)

今シーズンは

2007.09.06(19:28)
やたらとメロンを貰う~♪
今日も義母さんに頂きました♪
現在冷蔵庫で熟成中・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

Image151.jpg



ヨシ子さんヨシヲ
二人して奪い合ってます・・(笑)


買っちゃった♪

2007.09.05(19:38)
ここのところ、勤務時間が少々長くなってきているので帰ってきたら足裏がとっても疲れてる~(立ち仕事なもので・・)
そこで、足裏マッサージできるものを・・とネット検索していたらいいもの見~つけた♪

Image150.jpgヨシ子さんヨシヲは枕にして昼寝しているようだが、使い方間違ってるし!
とってもベタなネーミング・・『アシモムゥ』
特に土踏まずのあたりが突起がハードです!
ん~これは効きそうだ~♪


速度(BlogPet)

2007.09.05(09:37)
マリモと、速度は我慢したの?
それでぽてころで登録したかった。
だけど、酢の物が仕事するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

久しぶりに

2007.09.04(19:09)
Image149.jpg

餃子を作りましたよ~♪
たっぷりとキャベツを添えて♪
パリパリうまうまでした~♪



だんだん日が短くなってきたなぁ・・(しみぢみ)


| ホームへ | 次ページ
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
