[PR] ソーテック 2525日記 2007年10月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ふふふ♪(ヨシヲ日記)

2007.10.31(19:19)
ヨシヲ 最近マリモはブログ記事を書いてお小遣いを貯めたり、バルビレッジで今行われているアニバーサリーすごろくに夢中で、なかなかボクたちと遊んでくれないんだ・・
だから、お姉ちゃんと二人で勝手にお菓子と缶ジュースを見つけて持って来ちゃった♪
Image027_20071031191805.jpg

こんなにあるんだよ~♪
マリモに怒られると怖いから、パッケージは開けてないんだ♪
美味しそうだな~♪
こっそりつまみ食いしちゃおうかな♪



今日はね~(ヨシヲ日記)

2007.10.30(18:40)
Image025_20071030183711.jpg


ヨシヲお姉ちゃんとサッカーしたり




Image026_20071030183635.jpg


ボーリングしたりして遊んだよ♪
どっちもボクの方が上手にできたよ♪
今度はお外で遊びたいな~
マリモが連れてってくれないかな~



ピカピカ~♪

2007.10.29(18:18)
仕事の帰りに100円ショップに寄ってみた♪
今日の収穫は・・『爪磨き』
職業柄、普段はマニキュアが使えない(ネイルなんてもってのほか!)のでかなり前から気になってたのよ~♪
無事に100円ショップでGET♪
1ヶしか在庫がなかった~

VFSH0143.jpg
で・・まずは夫の爪でお試し・・(笑)
向かって左側が使用前
向かって右側が使用後
見事にピカピカになりました~♪



Image023_20071029181050.jpg


もちろん私の爪もピカピカ~♪
表面ツルツルでいい感じ♪(*^^*)





せっかく100円ショップに行ったのでヨシ子さんヨシヲにおみやげを購入♪

Image024_20071029181110.jpg
美味しそうなロブスター♪
デカい!私が食べたいっ!
いっしょについてきたスプーンとフォークが家にあるのとは色が違う~
ヨシヲ側のがNewバージョン)


のんびり休日~♪(ヨシヲ日記)

2007.10.28(19:22)
Image020_20071028192008.jpg
ヨシヲマリモは今日、一歩もお外に出なかったんだ
だから夕飯は冷凍してあるカツオの刺身なんだって
ボクたちはお寿司を食べるよ♪
お姉ちゃんと仲良く分けて食べるんだ♪
夕飯の時、マリモはビールを飲むんだけどボクたちはお茶を飲んだよ♪



ペットができた♪(ヨシヲ日記)

2007.10.27(18:47)
Image019_20071027184524.jpgヨシヲボクたちにペットができたよ♪
ボクのはピンクのわんちゃん♪
お姉ちゃんのはティディベアなんだよ♪
今日は一日中一緒に遊んでたんだ♪



フォーク(BlogPet)

2007.10.27(08:30)
マリモと、フォークへ表示するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

今日の夕飯は(ヨシヲ日記)

2007.10.26(18:55)
Image018_20071026185202.jpgヨシヲ マリモの今日の夕飯はおでんなんだって♪
だからボクたちもおでんを食べるよ♪
おでんはカセットコンロに乗っけてアツアツなんだ♪
天ぷらそばも食べちゃお♪
お姉ちゃんの天丼もおいしそうだな~♪

世代交代♪

2007.10.25(17:53)
五代目まり太郎が本日世代交代しましたよ~♪
ホントは昨日の夜からアドアドおじさんがウロウロしていたんだけど、今日はお仕事が休みだったので1日延ばしにしました♪

godaime_maritaro_otegami_1025.png

こちらのお手紙、詳しく読みたい方はクリックで大きく表示させて読んでくださいませ~♪


六代目まり太郎もまたまたペトに♪
さて、今度はどんな髪になるかな?(笑)
どうぞ成長を一緒に見守ってくださいませ♪m(_ _)m



~本日のヨシ子さん~

Image017_20071025174748.jpg

昨日届いた面白消しゴムのおまけのホッチキスに興味を持ったらしい♪
手をポチっとしないように気をつけてね~♪






さて・・ヨシヲは・・
これまたおまけのランドセルが気に入ったらしい・・

Image014_20071025174729.jpgImage016_20071025174742.jpg









 小さいかなぁ・・       うぅ・・背負えない・・  

Image015_20071025174736.jpg



片手になら背負える♪




どんだけ~♪

2007.10.24(19:09)
本日、面白消しゴムが届きましたよ~♪

Image012_20071024190652.jpg


面白消しゴムに埋もれるヨシ子さんヨシヲ






Image013_20071024190700.jpg



おまけが10ヶついてきた♪







なんだかもったいなくて(笑)まだ封を開けていません・・(^-^;
追々1つ1つ紹介していきたいと思います~♪



久しぶりに編み編み♪

2007.10.23(17:14)
Image010_20071023171133.jpg


ヨシヲ: マリモにクッション編んでもらった♪
ヨシ子さん: 写真で見るとコースターに見えなくもない(^-^;



Image011_20071023171143.jpg




クッションに座って真剣に会議中・・(笑)





おやつ♪おやつ♪

2007.10.22(18:35)
Image009_20071022183259.jpg

以前に買った『プチサンプル』のかごを使って・・
きのこの山 ほろにが味を盛り付けてみた♪
って・・黒いから何がなんだかわからない・・(^-^;

このカップ、もう1つ欲しいな~♪
あと、テーブルが緑だからフォークの柄をスプーンの赤いのと取り替えた方がいいかもね♪





むふふ♪

2007.10.21(18:41)
今日ね~たまらなく市内で大きめの100円ショップに行ったのよ~
やっぱり・・思惑どおり面白消しゴムの品揃えは薄く・・
昨日ネットで買ってよかった~♪
それでも、ネットでは売っていなかったものを厳選して(隣では小学生の女の子が真剣に普通の消しゴムを選んでいたけど)購入してみた♪
あとヨシ子さんヨシヲにちょうどいい大きさのテーブルを買ったのよ~♪

帰ってきてからヨシ子さんヨシヲをテーブルに座らせてみたら・・
ヨシ子さんは正座するとまぁなんとか届く高さ
ヨシヲはどうしても届かない~(>_<)
ということで脚を切ること4センチ(夫に切ってもらった)
まぁ♪いい感じ~♪

Image008_20071021183918.jpg

ほぅら♪賑やかな食卓の出来上がり~♪
面白消しゴムはやっぱりヨシ子さんヨシヲにちょうどいい大きさらしい♪( ̄一 ̄)
ますます注文した面白消しゴムが届くのが楽しみ~♪o(^o^o)(o^o^)o





面白消しゴム(?)

2007.10.20(18:43)
昨日ランキンの楽園(パラダイス)という番組を何気に見てて・・100円ショップで外国人が買うランキングをやってたのよね~
それで1位に輝いたのが
面白消しゴムでね、食品サンプルのようなかわいい消しゴムがいっぱい出てきてて・・
『これはヨシ子さんヨシヲにちょうどいい大きさに違いない!』と思って、今日ネット検索してみたら・・
出てくる出てくる!かわいいのがいっぱい♪
100円ショップに買いに行けばいいんだろうけど、きっと欲しい物が揃わないかも・・とか勝手に思い込み・・
ショップカートに試しにいろいろ入れて・・氏名・住所・振込み方法も入れて・・買っちゃった~♪
だって・・送料300円だったし・・
豊富な品揃えだったし・・
と・・買った金額はナイショということで・・(笑)

Image006_20071020184233.jpg



このハンバーガーよりも大きいことを祈る~
商品が到着したら随時写真を載せる予定です♪(*^^*)





続きを読む






ハロウィン♪ウィン♪

2007.10.19(17:18)
タグふれんずでもあちこちですっかりハロウィンバージョンになってますよ~♪
カペオジからもらったハロウィンカーペットを敷いてみた♪
マツシバさんからもハロウィンちょうちんをもらったし~♪
コイネッケンもハロウィンアイテムを配ってるしね♪
かぼちゃ2種をしっかりと設置♪(あ・・これは別タグだ~汗)
そうそう・・昨日はコッコさんからかぼちゃクッキーもらった♪
全てがとにかくハロウィン一色♪
でもおサルは体操着を着ている・・(笑)
ハロウィンの衣装もマメーで買えるはず♪
いや・・ペットのためになるべくマメーを使うのはえさだけにしとこ♪(たぶん)

季節やイベントに合わせてアイテムがGETできるブログパーツタグふれんずは楽しいですよ~♪
お友達とチャットもできますよ~♪



と・・これでいいのか?
必須キーワードと任意キーワードを入れて記事を書くと先着でマメーがもらえるらしい・・( ̄一 ̄)
早速応募しちゃお♪o(^o^o)(o^o^)o
急げ~~~♪


~本日のヨシ子さん~

家でハロウィンっぽいものと言ったら・・
Image005_20071019172319.jpg


去年hinaからもらったハロウィンバージョンのトビネ
トビネのしっぽにヨシ子さんヨシヲを乗せてみた♪(笑)


利用したかも(BlogPet)

2007.10.19(08:23)
きょうマリモと、小遣いっぽい活用したかも。
それできゅぴは買い物するつもりだった。
でも、利用したかもー。
だけど、きょうヨッシーは、screemと旭川表示したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

本日の

2007.10.18(17:58)
Image004_20071018175206.jpg
おやつです~♪
って・・最近おやつネタが多いな・・
いいのか・・こんなに食べてて・・(^-^;
きのこの山のほろにがバージョン♪
茎(?)の部分が黒いのよ~♪
甘みがほとんどなくて私好み♪
ペロリと半分ほど食べちゃった♪
約250kcol・・・・・・・( ̄□ ̄;)



ハロウィンイベント♪

2007.10.17(18:41)
メロメロパークではハロウィンイベント開催中ですよ~♪
ブログに貼ってあるメロウィンドウにもかぼちゃが出現♪
更にマイホームで『ゴキゲンゴースト』をクリックするとかぼちゃのランタンがもらえるらしい
私は主に日中にログインして遊んでいるけど、一向にゴーストは現れず・・
やっぱりお化けだから夜に出現か?!と思って、昨日は夜(メロパの世界では20時から夜)にログインしてみた
そしたら・・
candy_10_16.png
まずはおマメがキャンディに変化!
きゃ~♪かわいい♪
たとえ1メロンであっても嬉しい♪(笑)



更にメロダチ宅を訪問し続けていると・・『ゴキゲンゴースト』現るっ!
ghost_10_16.png無事にかぼちゃのランタンをGETできた~♪\(^o^)/
が・・これ・・3種類あるらしい・・(^-^;
2メロでは1種類ずつ、1メロではなんとか2種類GET
まだまだ先は長い~!
31日までになんとか全メロ全種GETできるように頑張ってみよう・・



~本日のヨシ子さん~

Image003_20071017183708.jpg
かぼちゃつながりで・・(笑)
グリコ クレアおばさんのシチュー パンプキンクリームというのが売っていたので買ってみましたよ~♪
寒くなってきたので煮込み料理が恋しい季節♪
明日はお休みなので朝からコトコトと作ってみたいと思います♪(^o^)v


うぉっ?

2007.10.17(14:53)
FC2さんでお小遣いが稼げるようになった~♪\(^o^)/
おまけに既にFC2を使っている私なんかはタグをコピペするだけで掲載報告がいらないっ♪
なんて簡単なんだ~♪
ここをご覧の皆様、これを機会にFC2に乗り換えなんてどうです?
などと言ってみたり・・(^-^;
報酬はどうやって受け取るのかな?
細かいことはゆっくりと調べてみよ~っと♪

これからアフェリエイト記事が増えるかと思われますが、どうぞ今までどおりよろしくお願いします♪m(_ _)m

マリモこれより広告ですマリモ
FC2クチコミ広告

FC2クチコミ広告に登録されている商品やサービスについての記事を
ブログに掲載すると、報酬がもらえるサービスです。
色んなクチコミ情報が掲載されているから、ブログのネタに困った時にオススメです!

配信情報も多く、原稿料も貰えちゃうので、お小遣い稼ぎには最適です!

さらにFC2ブログを利用すると、タグの貼り付け、掲載報告等の必要がないので、
簡単に利用できます。


温泉

2007.10.16(18:23)
近場の温泉に行ってきましたよ~♪
まだ体がポカポカと温かい♪
これからの季節は温泉は幸せ♪(*^^*)
また行きたいな~
できれば泊まりがけで・・(笑)

Image002.jpg
本日のおやつ♪
期間限定!冬のコアラのマーチ<ローストアーモンドラテ>
私的にはもう少しアーモンドの味がした方が好みかな~♪
クッキー部分がオリジナルよりも濃い色でしたよ~♪




とうとう

2007.10.15(17:30)
寒さに負けてストーブのスイッチに手がっ!
と、これは昨日のお話♪
朝の室温は10℃を切ってたのよ~
毛布を体に巻きつけてたんだけど、耐え切れなくてついつい・・
去年よりも早い点火式となったと思われ・・
灯油高いのに~!!!(>_<)


Image001_20071015172845.jpg


ヨシ子さんヨシヲはストーブの前で幸せそうに座ってます♪
が・・今日は暖かかったのでストーブはつけてませんよ~♪(笑)


昨日のお誕生日会

2007.10.14(18:42)
の詳細です♪
天ぷらの専門店で、今までに天ぷら定食とかは食べたことがあったけど、コース料理は初めて♪
会席料理のように一品ずつ温かい料理が運ばれてきてとっても美味でございました~♪
ご馳走さまでした♪(*^^*)


Image200.jpg
お品書きもついてた~♪
クリックすると大きく表示されます♪
この後の写真たちもクリックすると大きくなります♪
ヨシ子さんヨシヲ大忙しの巻き・・(笑)



Image198.jpg  Image199.jpg

Image201.jpg  Image202.jpg


今日もお出かけ♪

2007.10.13(19:35)
姪っ子のお誕生会でみんなで外食~♪
詳細は後ほど♪

うぎゃ~~~!

2007.10.12(18:29)
今日は朝からネットが繋がらず・・(-_-;)
出勤時間ギリギリまで粘ってみたけどダメだった・・(>_<)
軽くイライラ・・

他にもイラっ!とすることがあって仕事帰りにお買い物~♪
Image196.jpg



ブーツ買っちゃった~♪




Image197.jpg



服も買っちゃった~♪





あ~♪スッキリ♪(笑)

久しぶりに

2007.10.11(18:44)
Image194.jpg



今日のおやつは『沼の家 大沼だんご』
何年ぶりに食すのだろう・・(^-^;





Image195.jpg

私が食べたのは『ごま&醤油』
他に『あん&醤油』があるけど、私はごまの方が好きなのよ~♪
もちもちやわらかだんごにごま餡が絡まってと~っても美味しかった♪(*^^*)




きょうは収穫された(BlogPet)

2007.10.11(07:57)
きょうは収穫された。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

ポイント収集

2007.10.10(18:40)
すっかりポイント収集にハマっている今日この頃・・
コツコツ貯めること約1ヵ月で・・
1つのポイントサイトでキャッシュバック可能なだけ貯まった~♪\(^o^)/
って・・500円だけどね・・(^-^;
いやいや、それでも積もり積もれば・・ね♪
来月には別サイトでもキャッシュバック可能になりそうだし♪
きゃ~♪楽しい~♪o(^o^o)(o^o^)o

Image193.jpg



ヨシ子さんヨシヲの二人も協力してくれようとしてる・・?
でも・・キーボードの上に座っちゃ用事が足せないと思うんだけど・・(^-^;



ローカルネタですが・・

2007.10.09(18:08)
道内ではおなじみのツルハドラッグ
今までは月初めの1日だけツルハカードを提示すると5%引きだったけど、10月から20日も5%引きになったらしい♪
日用品って1回の買い物で結構なお値段になったりするからぜひぜひ活用しましょう♪(^o^)

ところで・・すっごい寒いんですけど~{{(>_<)}}
ここ数日間が暖かすぎたとも言うけど・・
長袖Tシャツ着てその上からパーカ羽織って更にタイツを履いてみましたよ~
まだまだストーブは点けません・・(たぶん)


さて、本日のおやつは
Image192.jpg

これまた道内でおなじみのわかさいも本舗のじゃがッキーとわかさいも♪
『北海道洞爺湖サミットギフト』とやらの中に入ってました♪




眠い~

2007.10.08(18:38)
Image190.jpg


昨日はほどんど1日ソファとお友だち♪
ウトウト寝たり起きてPCしたり・・
そして19時にはお布団へ・・(笑)



Image191.jpg


世間は3連休だけども、私はお仕事~
で、帰ってきてからもまたまたソファとお友だち
昨日いっぱい寝たはずなのにまだ寝足りないらしい・・(^-^;




昨日は

2007.10.07(16:47)
旭川から久しぶりに函館入りしたお友達と毎度おなじみ(笑)のお友達と一緒にカラオケに行ってきました~♪
って・・歌はほとんど歌わずにお喋りタイムがメイン・・(笑)

とっても楽しいひとときでした♪(^o^)

Image189.jpg

お友達宅のネコちゃんによりかかる
ヨシ子さんヨシヲ
一緒に写っている手はお友だちの長女たんがネコちゃんにえさをあげて、動かないようにしてくれている模様


今日は

2007.10.06(16:29)
Image188.jpg



お出かけで~す♪
ヨシ子さんヨシヲはバッグの中で
そわそわしてます♪(笑)



| ホームへ | 次ページ
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
