[PR] ソーテック 2525日記 2007年11月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

月末だ~

2007.11.30(18:48)
11月も今日で終わりなのねぇ・・(しみじみ)
カレンダーは残り1枚・・
早いよ~~~(>_<)

ところで・・
ヨシ子さんヨシヲはクリスマスツリーの写真に釘付け
Image058.jpg


明日からベイエリアでクリスマスファンタジーが始まるらしい
家から遠いしな~
たぶん行かないな~




わーん(;。;) ~追記あり~

2007.11.29(13:02)
20071129130159
急にネットが繋がらなくなったよ~!(ノ_・。)


~追記~

この直後、ルーターの接続部分をブチっと切り、繋ぎなおしたらネットできるようになった♪
無線LANよ・・遊んでる途中で急に回線を切ることはやめてくれ~

お鍋♪お鍋♪

2007.11.28(19:22)
昨日鶏ハムを作って美味しいダシの出たスープで今日はお鍋にしてみました~♪

Image056_20071128192046.jpg

この後しゃぶしゃぶ用のお肉を投入♪
更にその後ラーメンを入れて食べました~♪
一切味付けを足さずに美味しくいただきましたとさ♪(*^^*)

久しぶりに

2007.11.27(18:51)
Image055_20071127184959.jpg

鶏ハムを作りましたよ~♪
今回のはちょっとしょっぱかったかも・・(^-^;
薄~く切って野菜と共に食べましたとさ♪

ポカポカ♪(ヨシヲ日記)

2007.11.26(19:20)
今日はとっても暖かかったんだ~♪

Image054_20071126191750.jpg


だからお姉ちゃんとアイスを食べたよ♪
もちろんストーブはつけてたけどね♪(笑)




でもね・・明日からまた寒くなるんだって・・
イヤだな~(>_<)

冬はやっぱり

2007.11.25(19:08)
Image053_20071125190817.jpg


みかんだね~♪
5ヶで100円・・
安いのか高いのか微妙・・(^-^;



ヨッシー(BlogPet)

2007.11.25(08:46)
きょうヨッシーは、雪景色にしょぼしょぼしたかったの♪
でも、きょうヨッシーが『 お 嬢 』は登場しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

がーん( ̄□ ̄;)

2007.11.24(17:06)
毎週録画して観ていた金曜日のドラマ・・
昨日は録画し忘れて寝てしまった~!(>_<)
気づいたのは一寝して目覚めた時・・P.M11:00
ドラマ終わってるじゃん~!
で、今オフィシャルサイトであらすじを見てみたけど・・
う~む・・
まぁ仕方ない・・来週こそはちゃんと録画しよう!!!

今日本当はその録画したドラマを観る予定日なんだけど・・
観るものがないのでまた早寝しよう・・(笑)

Image052_20071124170428.jpg

ヨシ子さん(いつものようにマリモ役): わ~ん!(;。;)
ヨシヲ: なでなで♪


なんとか

2007.11.23(18:50)
PCの状態・・昨日よりは少しはましかな~
デフラグとディスククリーンアップをしてみたんだけど・・
このノートPCも1年を超えるのでそろそろ再インストールを覚悟していたんだけど、もうちょっと様子をみてみることにしましょう♪

Image051_20071123184833.jpg

一日お休みしたヨシ子さんヨシヲの写真
今日は夕飯の目玉焼きピザと共に♪

卵がとろとろで美味しかった♪(*^^*)


うぅ~!

2007.11.22(17:50)
パソコンの調子が悪いです~(>_<)
って・・たまたま見るサイトが重いだけなのか・・
それともプロバイダのせいなのか~~~(謎)

さっきもアフェリエイトブログを書いている最中に急に重くなってにっちもさっちも行かなくなったので泣く泣く途中でシャットダウン・・(-_-;)

これは無事に投稿されるのかな?(ドキドキ)
と、こんな感じなので今日はヨシ子さんヨシヲの写真はお休みです・・m(_ _)m


あまりに寒いので(ヨシヲ日記)

2007.11.21(18:12)
Image050_20071121180759.jpgヨシヲストーブの前を3人(マリモを含む)で争っているよ~
今日の最高気温は氷点下だったらしいよ・・
明日もまた寒いんだって・・
雪は白くてキレイだけど、寒いのはボクは苦手かも・・{{(>_<)}}

タグふれんずでクリスマスアイテム販売中♪

2007.11.20(17:40)
ブログパーツでおなじみのタグふれんずで去年よりも早めにクリスマスアイテムの販売を開始した模様・・
去年よりもアイテムが増えてるみたい♪
タグふれんずのショッピングモールはもちろん、今年はこえだちゃん@タグふれんずwanroom@タグふれんずなんかも登場したからますますアイテムを楽しめますね~♪
そういえば・・去年のクリスマスイベントの時に初めてマメーでアイテムを購入したんだっけ・・
ペットのえさもクリスマスバージョンのが出回っているようなので、ぜひとも購入してみようっと♪
もちろんタダでマメゴローやコイネッケン・カペおじ・マツシバさんが配っているアイテムも狙っちゃお♪(*^^*)

と同時にこの記事でマメーをもらっちゃおう~♪\(^o^)/


~本日のヨシ子さん~

Image049_20071120173412.jpg

ヨシ子さんヨシヲクリスマスが気になるみたい
今年のミスドはふわふわモンブランセットなのね~♪


真っ白だ~

2007.11.19(19:34)
Image048_20071119193119.jpg
ヨシヲ: お姉ちゃん、お外が白いよ!
ヨシ子さん: ホントだ!天気予報当たったね~

と、初めての雪景色を見つめる二人・・
寒いよ~
朝は吹雪で一寸先は闇状態だったよ~(>_<)



真冬だ~!(ヨシヲ日記)

2007.11.18(18:10)
Image047_20071118180818.jpg

ヨシヲ今朝の朝刊に載ってた天気予報
ボクたちもちょっぴり写ってみた・・(笑)
すっかり真冬な気温だ~
今日も寒いけど、明日はもっと寒くなりそう・・
ぜひともクリックして大きくして詳細を見てね~




ヨッシー(BlogPet)

2007.11.18(07:49)
きょうヨッシーは仙太郎とくしゃみしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

麻婆茄子♪(ヨシヲ日記)

2007.11.17(17:30)
ヨシヲマリモは今日は一日中鼻の調子が悪いんだって
くしゃみをいっぱいしてるよ~
目もしょぼしょぼするらしい・・
Image046_20071117172908.jpg


夕飯のおかずの麻婆茄子は鼻づまりのため、味にあまり自信がないんだって~
ボクが味見してみようか?




カレンダー♪

2007.11.16(19:33)
いつも行くコンビニで来年のカレンダーをもらってきました♪

Image045_20071116193204.jpg

う~む・・もうそんな時期なんだ・・
そんなことよりも・・
ヨシ子さんヨシヲは久しぶりに
大きなストーブの前で幸せそう・・(笑)



ひょ~!

2007.11.15(18:36)
今朝、函館で初雪だって!(>_<)
でも私は見てないのよね~
起きた時には雨っていうか路面が濡れている程度で・・
が!しかし!さすがに雪が降ったらしいだけあって寒い~~~

Image044_20071115183422.jpg
ということで(?)
今日のお昼は温かい豆乳ラーメンを食べました~♪
市販のカップスープ(豆乳ポタージュ)を多めのお湯で溶いてミックスベジタブルとベーコンを入れて塩・コショウで味付け♪
簡単ホカホカで美味しかった~♪(*^^*)


またまた荷物がっ!(ヨシヲ日記)

2007.11.14(17:46)
Image043_20071114174531.jpg

ヨシヲ今日、うちに荷物が届いたよ♪
マリモったらまた買い物したんだ!
そしてまたまた未開封・・
中身が気になるよ~




で~きた♪できた♪

2007.11.13(19:01)
Image041_20071113185815.jpg

昨日のヨシヲ日記にあったヨシ子さんヨシヲの帽子ができましたよ~♪
本当は赤い方をヨシ子さん用に作ったんだけど、ちょっと小さかったのでヨシヲ用にして、一回り大きくしてヨシ子さん用を作りました♪


Image042_20071113185826.jpg



早速かぶせてみた♪
耳がないと二人ともなんだかマヌケ・・(笑)







冬支度(ヨシヲ日記)

2007.11.12(18:30)
ヨシヲ今週中に平地でも雪が降りそうなので、マリモの車はタイヤ交換したんだって♪
これでいつ雪が降っても大丈夫♪
って・・ボクたちはまだ雪を見たことがないんだ・・
どんなかな~♪o(^o^o)(o^o^)o

Image040_20071112182851.jpg

で、急に寒くなってきたから、マリモはボクたちに帽子を編んでくれるんだって♪
短い棒針が欲しいってマリモが言ってるよ
白と赤でサンタさんの帽子みたいだね♪
早くかぶってみたいな~♪



まり三郎の世代交代♪

2007.11.11(19:23)
五代目まり三郎の世代交代を昨日しましたよ~♪

godaimemarisaburo_otegami_1110.png←もらったお手紙はこちら♪
クリックすると大きく表示されるので見たい方のみどうぞ♪
そして六代目はまたまたポロリに♪
今度はどんな子に育つかな~♪
引き続き、六代目まり三郎をどうぞよろしくお願いします♪m(_ _)m



~本日のヨシ子さん~

Image039_20071111191947.jpg
Yubi Laxという指をマッサージするローラーを買ってみました♪
ヨシ子さんで試したところ、どうも全身に使えそう・・(笑)
指を挟んでコロコロするととっても気持ちいいです~♪



土鍋でご飯♪再び♪(ヨシヲ日記)

2007.11.10(18:19)
Image038_20071110181708.jpgヨシヲマリモはすっかり土鍋ご飯にハマってしまったみたいだよ♪
今日もまた挑戦してたよ♪
この前よりも少し水を多めにしたら上手く炊けたんだって♪

今日は炊き上がりの写真を♪
おいしそうだな~♪


マッサージ♪(ヨシヲ日記)

2007.11.09(18:15)
Image037.jpg
ヨシヲマリモは今日お店がセールだったのでいつもより仕事の量が多くて疲れたんだって♪
だからマッサージしてあげたよ♪
お姉ちゃんは全然疲れてないと思うんだけど・・
マリモ役をやってもらったんだよ♪


土鍋で

2007.11.08(19:30)
Image036_20071108180430.jpg


ご飯を炊いてみました♪(^o^)
沸騰したら弱火で5分
『赤子鳴いても蓋取るな~♪』
そのまま20分放置♪




やっぱ土鍋だと美味いね~♪
少々水が少なかったと思われ硬い部分もあったけど・・(^-^;
私は硬めのご飯が好きなのよ~♪(強がり)

また挑戦してみましょう♪(^o^)v


五代目まり次郎

2007.11.07(18:00)
メロ度が1000になったので世代交代ですよ~♪
今回、念願のウサ耳になったということで、またまたモフモフに生まれ変わり~♪

godaimemarijiro_otegami_1107.png

←もらったお手紙はこちら♪
クリックすると大きく表示されるので見たい方はどうぞ♪(^o^)



生まれ変わった六代目まり次郎も引き続きよろしくお願いします~m(_ _)m



~本日のヨシ子さん~

Image035_20071107175937.jpg

灯油代がとっても高い今日この頃・・
今年は今のところ、このポータブルストーブが活躍中♪
真冬になったらさすがにこれだけじゃ耐えられないだろうなぁ・・(-_-;)



バランスボールでエクササイズ♪(ヨシヲ日記)

2007.11.06(18:30)
ヨシヲマリモが今日はお仕事が休みだったので、この前届いた『バランスボールエクササイズ』を時間をかけてやってたんだ♪
ボクとお姉ちゃんも真似してやってみたよ♪

Image034_20071106182816.jpg

バランスボールじゃなくて毛糸のボールを使ったんだけどね♪
なんか写真だとだら~んって寝てるように見えるけど、これでもちゃんとエクササイズしてるんだよ~
明日は筋肉痛になるかな・・?



おみやげ達

2007.11.05(18:11)
昨日は20時に布団に入り(笑)、録画していたビデオを1本見てそのまま就寝~♪
すっかり朝まで熟睡でした♪(^o^)

さて、実家からもらってきたおみやげ達♪

Image032_20071105180630.jpg
まずは札幌から遊びに来たI夫婦のお土産♪
蕪村庵のおせんべい♪
一口タイプでいろいろな味が楽しめる♪
10円まんじゅうと同じくパクパク食べちゃう♪
とっても美味でした~♪
って・・まだ残ってるけどね♪


Image033_20071105180636.jpg次は実家からもらったおみやげ♪
って・・思いっきり函館の五島軒のもの♪
私の大好きなカステラと、銀色の包みはクッキーでっす♪
カステラは紅茶味ですって♪
食べるのが楽しみ~♪o(^o^o)(o^o^)o
一番左端はミスとローションです♪
これから乾燥してくるから重宝しそう♪



結局(ヨシヲ日記)

2007.11.04(18:16)
ヨシヲ昨日は実家にお泊りしたんだ♪
Image031_20071104181351.jpg
お姉ちゃんは眠れなかったんだって(マリモもね♪)
ボクはいっぱい寝たから今日も元気だよ♪
実家からいっぱいお土産をもらって帰ってきたんだけど、マリモがあまりにも眠くて思考回路が働かないから明日写真をアップするって言ってるよ♪



実家に

2007.11.03(16:27)
20071103162757
来ました~♪
写真は北海道内では有名なmorimotoの10円まんじゅうで~す♪
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
