[PR] ソーテック 2525日記 2007年12月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大晦日♪

2007.12.31(17:15)
ということで・・締めくくりの挨拶など・・
皆様、今年も1年大変お世話になりました♪
タグふれ、メロパなどを通して楽しいお友達がたくさん増えました♪
2525日記をご愛顧していただき、ありがとうございました♪
来年も今年同様、仲良くしていただけますようお願い申し上げます♪

Image089_20071231171319.jpg

ヨシ子さんヨシヲも改まって正座を・・
皆様、よいお年を~~~♪(^o^)




分解(BlogPet)

2007.12.31(08:28)
きょうはアローズぽてころは着用するはずだったの。
だけど、分解しなかったよ。
それできょうヨッシーはきゅぴmiyuと登場しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

とりあえず

2007.12.30(19:16)
キッチンとトイレとお風呂掃除を終えて・・
大掃除はこれで全部終わった・・ということにしよう・・
明日も仕事だしね~(言い訳)

Image088.jpg


昭和なブロックく○しゲームで遊ぶヨシヲ
かたわらでのんびりしているヨシ子さん




雨だよ~(ヨシヲ日記)

2007.12.29(19:12)
ヨシヲ昨日の夜から雨が降ってるよ
もう年末だというのに雪じゃなくて雨って・・

Image087.jpg

今朝7時ちょっと前の写真
まだお外は真っ暗だよ~
ボクもお姉ちゃんもちょっと寝ぼけてるんだ
でもマリモはこの後すぐに仕事に出かけたんだよ


仕事納め?

2007.12.28(19:03)
ん~・・世間は今日が仕事納めのところが多いみたいねぇ・・

がっ!しかしっっっ!!!

私は明日も仕事ですよ~
31日も仕事ですよ~~~(>_<)

暴れてやる~
暴れてやる~~~o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o


さて、昨日の
ジップロックコンテナーに先日マリモママから頂いた魚漬けを入れてみましたよ~♪

Image086.jpg

うんうん・・確かに外に匂いは漏れてないみたい
ヨシ子さんヨシヲ、抱え込んでいるけど匂いはついてませんよ~♪
こりゃいい買い物をした♪(^o^)v


今更ながら

2007.12.27(19:58)
ジップロックコンテナーを購入してみました♪

Image085_20071227195546.jpg

パッケージを開けてみたら、本体部分もフタの部分もとっても薄いっ!
これで冷凍とかレンジで使って大丈夫?と思ってしまった
密閉容器らしいから、漬物を入れてみよ~っと♪



ここのところ

2007.12.26(18:45)
食べすぎな日々が続いたので・・


Image084_20071226184324.jpg

今日の夕飯はりんごだけにしようかしら・・?
どうかな?これでもつかな?(笑)
ヨシ子さんヨシヲは明らかに不満そうな顔をしているのねぇ・・(^-^;





今日が本当の

2007.12.25(19:07)
Merry Christmas♪
とりあえず昨日のクリスマス・イヴの料理の写真をば・・

Image083_20071225190534.jpg



クリームシチューを作ってみましたよ~♪
あとは・・市販のローストチキン♪(^-^;



今日の夕飯は純和風でおでんです・・(笑)

メリークリスマス♪

2007.12.24(19:42)
皆さんはもうパーティなんてやってるのかな~
うちはこれから・・
って・・私は先に食べてしまったが・・(笑)

いやいや、ケーキはまだ食べてませんよ~
忘れずに写真に収めておきました♪(^o^)v

Image082_20071224194047.jpg


毎年恒例のコンビニのアソートケーキでっす♪
ショートケーキ・チョコレートケーキ・チーズケーキ・モンブランの4種♪
明日の朝食べよ~っと♪







関係(BlogPet)

2007.12.24(08:56)
きのう、秋山コーチで関係するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

昨日の

2007.12.23(18:30)
すき焼きはとっても美味でございました~♪
普段は食べないお高いお肉・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
兄嫁、ご馳走様でした~♪
他にもケーキがあったけど・・
写真撮り忘れた・・(^-^;

Image081_20071223182912.jpg

少々高級そうな柿の種を持っているヨシ子さんヨシヲ
柿ピーのピーはピーナツよね
これにはアーモンドも入ってるから柿アー?(笑)




すき焼き~♪

2007.12.22(19:11)
20071222191102
今日は実家でクリスマスイヴ・イヴ・イヴ♪
すき焼きパーティー中です♪

なぜだか

2007.12.21(18:10)
今日は月曜日のような感覚・・
いやいや・・金曜日だから!
明日も仕事だから~~~(>_<)

Image077_20071221180746.jpg



今日は柿の種を持っている
ヨシ子さんヨシヲ





またまた

2007.12.20(17:55)
鏡が破損した~!(>_<)
以前(こちらの記事)と全く同じ場所・・
う~む・・同じタイプの鏡に買い換えると結局は同じことになる・・と思い、違うタイプのを購入♪
Image076_20071220175214.jpg

おもいっきり私の手&携帯が鏡に写りこんでいますが・・(^-^;
はい♪もちろん100円ですよ~♪
これならしばらく使えそう・・かも・・?




筋肉痛(?)

2007.12.19(18:03)
昨日のキッチン大掃除で・・
どうやら私は筋肉痛になったらしい・・(^-^;
腕や脚の筋肉が痛いのだよ・・

確かに無理な姿勢でレンジフードと闘い・・
ゴシゴシと油汚れをナイロンたわしでこすったりしたけど・・

だからって筋肉痛になるのかっ!(笑)

Image075_20071219180114.jpg


記事とは全然関係なく、かっぱえびせんを持って『やめられない♪とまらない~♪』と歌っているヨシ子さんヨシヲ


キッチン大掃除!

2007.12.18(18:23)
キッチンのレンジフードなんかを掃除してみた♪
ドライバーを持ち出してあらゆるネジを回して分解して・・
重曹を薄めたお湯につけ置きして・・

あ~ら♪重曹ってすごいのね~
油汚れがどんどん落ちる!
おまけに洗剤と違って手にも優しいし♪(*^^*)

と、全ての掃除が終わってあとはレンジフードを元通りに・・
って・・あれ?うまくできないぞ?(^-^;
ネットでレンジフードの構造を調べてあれこれやっているうちに偶然できた♪(笑)

でも・・蝶ネジ1本と丸座金2枚余った・・( ̄□ ̄;)

とりあえずしっかり止まっているようなので良しとしよう(?)


~本日のヨシ子さん~

Image074_20071218181923.jpg
冷凍してあった鶏ハムをトマト煮込みにしてみた♪
更にやわらかくなってとっても美味しかった~♪(*^^*)
ヨシ子さんヨシヲボクたち、久しぶりに登場したけど
元気だったよ♪(^o^)v


ヨッシーは着用がほしいな(BlogPet)

2007.12.17(07:50)
ヨッシーは着用がほしいな。
マリモもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

ペット投稿

2007.12.16(14:16)
ブログペットのヨッシーがいつも日曜日に記事を投稿してくれていたので油断していたら・・
今日はペット投稿がないっ!( ̄□ ̄;)
どうしちゃったのかな~
今日はお休みなのかな~

ご機嫌を取るために(?)ペットの背景を変えてみた♪
ランダムで背景が変わりますよ~♪

【猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出しさんからお借りしましたよ♪
凸ねこさん、いつもありがとうございます♪(*^^*)


世代交代♪

2007.12.15(15:04)
メロ達にずっと毎日10メロンずつご飯を食べさせていたんだけど、ここのところは4メロンだったり6メロンだったりとゆっくり育てようと思っていた
が!しかし!六代目まり太郎のマイホームにアドアドおじさんが出現!
どうしようか・・と思ったけど、やっぱり世代交代させることにした♪

rokudaime_maritaro_otegami_1215.png
←クリックすると大きくなります
見たい方のみ拡大してご覧くださいませ♪



rokudaime_nanadaime_maritaro_1215.png
七代目はヒッキーマッキーにしてみた♪
マイホームでは六代目が七代目を見守ってます・・(笑)


皆様、これからも引き続きよろしくお願いします♪m(_ _)m



さて、六代目まり三郎はひとりだちになってマッシュルームのような姿になったので、メロシーノートに書いてみたら、まり三郎からお返事が(?)
merosee_note_1215.png
なんか会話になってないけど・・(^-^;
でも交換日記みたいで楽しい~♪\(^o^)/



日が短いっ!(ヨシヲ日記)

2007.12.14(16:28)
Image073_20071214162509.jpg

ヨシヲちょっと前に撮ったボクたちの写真・・
まだ4時をちょっと少し過ぎただけなのに暗いよぅ~




Image072.jpg


マリモに電気をつけてもらってやっとボクたちがハッキリ写った♪\(^o^)/
朝もマリモが起きてくる時間はまだ夜みたいに暗いんだ
今が一番日が短い時期なんだよね~




リヴリーもクリスマス♪

2007.12.13(13:20)
リヴリーでもクリスマスイベントが19日から始まるらしい♪
G.L.Lでは一足先に昨日からミニイベントやってますよ~♪
なんと!G.L.L内に飾られているクリスマスツリーのオーナメントがお持ち帰りできるのだ♪

beeren_1213.png
早速探してGETしてきましたよ~♪
もみの木に飾り付けてみました♪
とりあえず7ヶ?
これで全部かしら・・?
もしも他にもあるようだったらこっそりと教えてくださいな~♪(笑)



~本日のヨシ子さん~

Image071.jpg

ようやく食べたかった餃子を無事に作ることができました~♪\(^o^)/
ヨシ子さんヨシヲも食べたそう?
あ~美味しかった♪
あ~気が済んだ♪(笑)


ジングルベ~ル♪

2007.12.12(19:51)
と世間はすっかりクリスマスモードのようなので・・
我が家でもこんなものを出してみました♪

Image070_20071212194938.jpg
スノーボール♪
雪がちらちらしているのがわかるでしょうか・・?(^-^;
っていうか・・出すの遅すぎかも・・?(笑)


約束どおり(?)

2007.12.11(18:52)
今日の夕飯は炒飯♪
Image069_20071211185145.jpg

味付けがちょっと濃い目に仕上がったので、盛り付けてから小口切りのねぎをパラパラと振りかけてみました♪
さ、今度の休み(木曜日)こそ餃子を作るぞ~~~!(^o^)/



皮忘れた~!

2007.12.10(18:47)
餃子が食べたいな~♪と思って、仕事帰りにスーパーに寄ってひき肉を買い
野菜類はあるから~と帰ってきて作ろうと思ったら・・


餃子の皮、買うの忘れた~~~~~!( ̄□ ̄;)


仕方ないので・・炒飯にしましょ♪
うぅ・・よけいに餃子が食べたくなった・・(-_-;)


~本日のヨシ子さん~

Image068_20071210184619.jpg


クリスマスケーキ用の飾りを見つけたのでヨシ子さんヨシヲに持たせてみた♪



マリモ(BlogPet)

2007.12.09(08:53)
きょうはマリモとびっくりしようかな。
マリモは投入してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

ポンチョ・・?

2007.12.08(18:54)
Image067_20071208185222.jpg
写真がボケボケ・・(^-^;
フリースのひざ掛けにボタンをつけて、ポンチョ(?)に変身させてみました♪
これを羽織るととても暖かい♪(*^^*)
本当はちゃんちゃんこが欲しい今日この頃・・(笑)

カレー♪カレー♪

2007.12.07(19:25)
って・・面白消しゴムの話・・(笑)
久しぶりに新作を見つけたのでヨシ子さんヨシヲのおみやげに買ってきたのよ~♪


Image065.jpg

カレーライスとおでんのセット♪
これなら栄養バランスが取れる・・?


初雪かき~~~!

2007.12.06(19:04)
うぅ・・昨日からしこたま雪が降り・・
朝起きたら、あら!びっくり!!!
車がかまくら状態に~~~~~(>_<)

仕方なく・・雪かきしましたよ・・
しっかりと腰にサポーター巻いて万全にして!

大掃除の続きをやろうと思ったけど、雪かきで疲れたので挫折・・(笑)
いつやろうかな~♪

Image063_20071206190243.jpg Image064_20071206190255.jpg


↑こんなもの作ってみた↑・・(笑)
ヨシ子さん雪だるまにヨシヲ雪だるま~♪


吹雪だ~(ヨシヲ日記)

2007.12.05(18:56)
Image062_20071205185437.jpg

ヨシヲ: お姉ちゃん!吹雪いてるよ~!
ヨシ子さん: ホントだ!またお外が真っ白になった~!
寒い・・寒い・・

大掃除・・?

2007.12.04(17:27)
今日はフローリングのお掃除なんてしてみましたよ~
12月といえば大掃除・・
少しずつやれば苦にはならないだろう・・(そうだろうか?)
次のお掃除はどこをいつやるかは未定~♪

Image061_20071204172520.jpg

ヨシ子さんは、ねじりはちまき着用
ヨシヲは、たすき掛けで手伝ってくれました(?)

そういえば・・たすき掛けって姿勢の矯正にいいんだってね~♪
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
