[PR] ソーテック 2525日記 2008年01月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

タグふれリニューアル♪

2008.01.31(13:54)
朝、何気にタグふれんずのタグを見てみたら・・
お♪何やら仕様が変わってる~♪
アンテナがわかりやすくなったのね~♪
前はアンテナがアイテムに隠れちゃっているタグもあったりしたから探すのが大変だったのだ・・(^-^;

あと、フレーム機能が増えて、しかも好きなのを選び放題♪
今はバレンタイン仕様のがあって、どれも可愛い♪(*^^*)

valentine_1.pngvalentine_2.pngvalentine_3.png

↑の三種類♪
可愛いんだけど、アイテムが隠れちゃったりするので


bonbon_red.png


ボンボンレッドというフレームにしてみた♪
他にもレースとかいろいろあるので、みなさん試してみてね♪(^o^)
プロフィール画面で設定できますよん♪(^o^)v



choco_house.png

バレンタインのアイテムも配られ始めているようで、もらいまくってみた・・(笑)
おサルの後ろのチョコハウス、残念ながら家の中には入れないのねぇ






ポイントサイト

2008.01.30(18:33)
9月頃からコツコツと始めたポイントサイト
始めてから4ヶ月くらいになるけど、だいたい1ヶ月5000~6000円は確実に貯まることが判明♪
多い時(今月)は20000円強になった!
メールをクリックしたり、広告をクリックしたり、ちょっとしたゲームをしたり、ブログを書いたりするだけでこれだけ貯まるのね~♪
貯まったポイントはバルビレッジで使うことが多かったけど、これからはメロパやタグふれにも振り分けよう~っと♪(^o^)

証拠写真を奮発しなかった(BlogPet)

2008.01.29(07:53)
ヨッシーがアローズは椅子へ散歩したかったの♪
だけど、エラーお世話するつもりだった。
でも、北海道配布したいです。
でも、秋山コーチは終了するつもりだった。
それでヨッシーは、きゅぴと我が家みたいなエラーしなかった。
それでえまきちと楽天とか断念するはずだったの。
でも、小中学校へ投稿しなかった。
だけど、きょうは、証拠写真を奮発しなかった。
それでペットは早寝されたみたい…
それでこづかい帳へ設定したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

ちょっぴり暖かい♪

2008.01.28(15:05)
我が家のストーブは室温20度に自動設定している
ず~~~~~~~~~~っと寒い日が続いていて室温が20度以上になることはなかったんだけど・・

Image106_20080128150355.jpg


今日はやっと22度に上がったよ~♪
\(^o^)/
ヨシ子さんが邪魔で見辛いが・・(笑)



この冬は

2008.01.27(18:53)
やたらとみかんを食べてる気がする

Image105_20080127185234.jpg

今日は100円ショップで買ったみかんじゃないのだ~♪
甘くて美味しい♪
やっぱ品が違うのか?!


太っ腹だ~♪

2008.01.26(17:28)
ここのところメロメロパークバルビレッジに力を注いでいて今日久しぶりにタグふれんずでゆっくりお散歩♪

マメゴロー・カペおじ・コイネッケン・マツシバさん・イエタローからいろいろアイテムをGET♪
その中でも、イエタロー太っ腹!
鬼の家をもらっちゃった~♪

ietaro_0126.png

←クリックすると大きくなります♪




と・・散歩を続けていたらその後、赤鬼の家もGETしました~♪\(^o^)/



中華まん (今日のテーマ)

2008.01.25(17:23)
BlogPet 今日のテーマ 中華まん
「あなたの好きな中華まんの具(○○まん)はなに?これは変わってると思った具(○○まん)はなに?」
やっぱ肉まんですね~♪
冬になるとむしょうに食べたくなったりする・・
最近はなんだか高級っぽいのも出てるみたいだけど、オーソドックスなのが好き♪

大荒れだ~!

2008.01.24(14:37)
雪と風がすごいことになってます・・
なんでも小中学校が休校になったらしい・・?
雪かきでも・・と思ってやり始めたけど・・
重い雪だ~!
とりあえず車の周りだけで断念・・(笑)
夜にもう一回雪かきしなくちゃかなぁ・・(-_-;)

Image104_20080124143604.jpg

ヨシヲ: そり遊びできる?
ヨシ子さん: 風が強い!飛ばされる~

ということで、二人とも早々に家の中に入れられましたとさ♪



証拠写真

2008.01.23(17:41)
どうやら明日のメンテでメロメロパークで新機能がリリースされるらしく・・
ちゃんと移行できるのかどうか不安なので一応証拠写真を撮ってみた♪(笑)


maritaro_meron_123.pngmarijiro_meron_123.pngmarisaburo_meron_123.png


念には念を・・
おこづかい帳の写真も撮ったりなんかして・・(笑)

どうかメンテ後、スムーズに作業が終了していて快適に遊べますように(祈)



テスト(BlogPet)

2008.01.22(08:43)
きのうはマリモはテストしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

大寒

2008.01.21(15:20)
今日は暦の上で一番寒い大寒らしい
が・・ここのところ毎日寒いので今日が特に寒いとは思わず・・
とにかく早く暖かくなってくれ~ぃ♪

Image103_20080121151833.jpg
今が旬の『ごっこ』を見つけたので、今日はこれでお鍋~♪
これって北海道でも道南方面だけで食べられてるのかなぁ・・
一匹まんまだととてもグロい魚なんだけど、100円ショップでは切り身にして更に卵と白子もついてた~♪






今欲しいもの

2008.01.20(15:08)
goodegg.jpg

(←クリックすると大きくなります♪)



ベルフィーナグッドエッグ
上手に玉子焼きが作れるんだって~
2980円と買えない値段ではない・・
でも、楽天でそのうちにポイントアップキャンペーンをやるんじゃないかとかいろいろ考えて、なかなかポチっとな♪とできないでいるのである・・(^-^;
どうしようかな~

ドラマ

2008.01.19(19:50)
今クールで見ているドラマ

月:薔薇のない花屋
火:ハチミツとクローバー あしたの喜多良男
水:なし
木:鹿男あをによし
金:なし
土:なし
日:(まだ始まってないけど)佐々木夫妻の仁義なき戦い

相変わらず早寝なため、22:00からのドラマは録画
ドラマのない日に観てます~♪

みんなはどんな感じかな?

Image102_20080119194918.jpg


ヨシヲ: これ飲んだら強くなる?
ヨシ子さん: ムキムキ



ここのところ

2008.01.18(18:51)
特にネタがない毎日・・(^-^;
ヨシ子さんヨシヲも定位置の椅子に座ったままだったので・・

Image101.jpg


久しぶりに皆様にお披露目♪
アヒル隊長と戯れる2人♪
このアヒル隊長・・水に入れると白くなるのよ~
と・・どうでもいい情報ですが・・(笑)



アップした(BlogPet)

2008.01.17(08:50)
きのう、アップした?
だけど、きのう、お正月ショップみたいなお世話するはずだったの。
だけど、顔合わせする?

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

ペットの投稿が失敗したようなので・・

2008.01.16(18:32)
BlogPetブログエディタからテスト投稿してみましょう
 
どうだろう・・?

奮発してみた♪

2008.01.15(18:48)
barbillage_marimo_0115.png


←クリックすると大きくなります♪




ポイントサイトでコツコツと貯めてウェブマネーにチャージして
奮発して5000ムギー買ってみた♪
ぶたちゃんが貰えるのよね~♪
届くのが楽しみだわ♪(*^^*)

ところで・・
『えらんで宝くじ』の配布日は今日じゃなかったっけ?
当選したのにまだ届いてないよ~(>_<)
明日のメンテ後には届くかな~(不安)

ホカホカ♪(ヨシヲ日記)

2008.01.14(18:47)
Image100_20080114184700.jpg
ヨシヲ世間は3連休だったんだね
マリモは今日もお仕事に行ったよ
だからストーブがついている時間が少なくて家の中が寒かったんだ{{(>_<)}}
ということで、夕飯はホカホカお鍋~♪
お正月の残りのお餅も入ってるよ♪



雪かき

2008.01.13(16:01)
相変わらず冷凍庫状態な北海道・・
おまけに雪も降りやがって、私の車はすっかりかまくら状態に!

Image099_20080113155927.jpg


ヨシヲ: 寒いよ~!
ヨシ子さん: 凍る!{{(>_<)}}






車の雪をはらった後、運動がてら雪かきなどしてみた
15分で終わったけどね~(笑)



今年に入ってから続けていること

2008.01.12(17:16)
それは・・毎日ほぼ決まった時間に体重計に乗る!
以前はずっと続けていたんだけど、いつの間にやら体重計に乗らなくなってしばらく経つ・・
よせばいいのに元旦に実家で体重計に乗ってみて・・


ヤバッ!と思ったのでした・・(^-^;


体重よりも体脂肪がヤバイよ~
寒い毎日が続いているからただでさえ体重&体脂肪は減りづらい・・(-_-;)

とりあえず自分への戒めとして毎日体重計に乗ってみているのでした
そして夜はなるべく炭水化物を摂らないようにしています~
何百gかは減ってきている様子・・
こりゃ長期戦になるな~

Image098_20080112171540.jpg



二人で乗っても0Kg~♪
いや・・全然参考になりません・・(笑)




2メロ、世代交代!

2008.01.11(17:47)
すっかりアップする時期をずらせてしまいましたが・・(^-^;
元旦にまり次郎が、8日にまり三郎が世代交代しましたよ~♪

rokudaime_marijiro_otegami.pngrokudaime_marisaburo_otegami.png

2匹からのお手紙はこちら♪↑(クリックすると大きく表示されます)

まり次郎・・元旦ボケのため、名前を付け間違えた~!(>_<)
本来ならば七代目のはずが八代目にしてしまった・・( ̄□ ̄;)
以前は後から名前を変更できたんだけど、今はできないのね~
仕方ないので・・このままでどうぞよろしくお願いします・・m(_ _)m


marijiro_and_marisaburo.png
世代交代から幾日かたってしまったため、2匹ともすくすく成長していますよ~♪
現在のまり次郎とまり三郎の2ショット♪



今後とも八代目まり次郎と七代目まり三郎をどうぞよろしくお願いします~♪(^o^)/




リサイクル~♪

2008.01.10(19:05)
Image097_20080110190156.jpg

こんなんもらった♪
リサイクルカイロだって~♪
使い終わったら熱湯に10分浸すとまた使えるようになるらしい・・
う~む・・エコだ!
形もハート型でかわいいかも



すっかり

2008.01.09(18:49)
お昼寝のクセがついてしまった~
今日も30分ほどソファでウトウト♪

そして・・夜は夜で決して遅くはない時間にしっかりと眠れるのよ~

今日は今シーズンの最低気温を更新したらしい・・
しかも最高気温が氷点下2℃って・・
冷凍庫の中じゃん~!

寒いと動物は冬眠支度にかかるのかしら・・?
私も春まで冬眠してたいです・・(笑)

Image096_20080109184859.jpg


ヨシヲ: ボクたちはいつでもお布団とお友だち~♪
ヨシ子さん: Zzzz・・・







ヨッシー(BlogPet)

2008.01.08(07:31)
ヨッシーは、掃除したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

冬の定番!

2008.01.07(18:15)
kotatunimikan.png

こたつにみかん~♪




メロメロパークではお正月ショップがオープンしたらしい
早速お買い物を~♪
って・・もっと早くにオープンさせろよ!と思っているのは私だけではないはず・・
もうお正月終わりじゃん!

函館では今日はどんど焼きですよ~
道内では今日がどんど焼きってのは函館だけなんだってね・・(^-^;
なぜだろ~(?_?)



カラオケで筋肉痛(ヨシヲ日記)

2008.01.06(18:42)
Image095_20080106183845.jpgヨシヲマリモはカラオケでなぜだか全身筋肉痛なんだって
何で筋肉痛なんかになるのかな~
いっぱい動くからかな~
ボクたちはおとなしくソファに座ってたから全然大丈夫だよ
お姉ちゃんは『眠い眠い・・』と言って1日中ゴロゴロしているよ

初カラオケ♪

2008.01.05(20:29)
20080105202934
今年初のカラオケに来てますよ~♪
まずは腹ごしらえを♪
居酒屋メニューをそのまま持ってきてもらえますよ~♪V(^0^)

正月気分も

2008.01.04(17:01)
そろそろ終了しなくては・・
官庁は今日が仕事初めなのね~
テレビも平常に戻りつつあるみたいだし

Image093_20080104170024.jpg

ということで(?)
今日の夕飯はカレーですよ~
さ、明日から仕事だし今日は早く寝ることにしましょう♪





初詣~♪

2008.01.03(19:00)
行ってきました♪初詣♪
思いのほか、人がいっぱいいましたよ~
出店も出てましたよ~

おみくじは・・『吉』
良くも悪くもなく・・無難・・?(笑)

交通安全のお守りを買って速攻撤収♪
帰りに家の近くのコンビニで初買い物♪

あとはだらだら~まったり~♪

明日で休みは終わりだ・・
有意義にだらだらしましょう・・(笑)

Image092_20080103185922.jpg
昨日の夕飯のイクラ丼&毛がにです~♪
身がたっぷり♪
カニ味噌もたっぷり(だったらしい・・私はカニ味噌は苦手)



のんびりまったり~

2008.01.02(17:50)
今日はどこにも出かけずに家でのんびりまったり過ごしております♪
テレビを見たり~
お昼寝したり~
あ・・朝はお弁当作ったけど(夫は今日から仕事初め)
あと掃除機もかけてみたけど

明日は初詣にでも行ってきましょ♪

ふふ・・これから夕飯はイクラ丼&毛がに♪
あとで写真を撮れたら撮ってアップします~♪

| ホームへ | 次ページ
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
