[PR] ソーテック 2525日記 2008年03月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

膝が痛いのよ~

2008.03.31(17:25)
もともとスキー場など寒い場所では膝痛に悩まされたり、季節の変わり目には痛かったりしたんだけど・・
急に運動を始めたのも関係してるのかな~

正座が辛い・・
膝を90度以上曲げるととにかく痛い~
むしろバランスボールに乗っている方が楽だったり♪

本格的に春になるまで冷やさないように気をつけよ~っと♪

爽快♪爽快♪

2008.03.30(19:10)
今日もまたまたお昼過ぎからスポーツジムへ♪

本日のプログラム
筋トレマシーン 15分
バランスボール 40分
筋トレマシーン 20分
ランニングマシーンでウォーキング 30分
筋トレマシーン 20分
プールでエクササイズ 10分
平泳ぎ&背泳ぎ 20分 
水中ウォーキング 20分

(New水着は泳ぎやすいし動きやすいしおまけに脱ぎ着しやすいでバッチリでした♪(^o^)v)

以上でございます~♪

Image165_20080330190448.jpg
帰り際、馴染みになったトレーナーをパシャリ♪
お顔と名前は伏せるという条件で撮影OKしてもらいました♪
とっても可愛いお顔だちでお気に入りなのである♪(*^^*)




水着を買いに

2008.03.29(19:03)
行ってきました~♪
今までは数年前(いや十数年前?)に買った水着で間に合わせていたんだけど、さすがにちょっと浮いてる?という感じだったので、スポーツショップへGO♪

Image164.jpg


ついでに安かったんでTシャツも購入♪
明日からこの水着でプールでウォーキング&エクササイズするぞ~♪





って・・最近やたらと買い物三昧だけど、我が家の家計は大丈夫なんだろうか・・(?_?)

化粧(BlogPet)

2008.03.28(08:04)
きのう、たまは化粧した?

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

とうとう

2008.03.27(17:50)
Image163_20080327174511.jpg自分でスポーツジムの『わくわくチケット』を購入しちゃった~♪
すっかり一人で行くことを覚えて(笑)、夫よりも私の方が行く回数が増えちゃってるのだ・・(^-^;
今のペースだと我が家に在庫分のチケットが来月中にはなくなるということで、購入してみた♪
来月以降、チケット販売がなかったら必然的に会員になる予定♪


今日も元気に掃除・洗濯を済ませてから鍛えてきましたよ~♪
本日のプログラム
着いて早々ランニングマシーンでウォーキング 30分
筋トレマシーン 40分
青竹30 もちろん 30分
筋トレマシーン 15分
ボディメイクヨガ 40分
ランニングマシーンでウォーキング40分

以上♪



バランスボールに乗って(ヨシヲ日記)

2008.03.26(18:46)
Image162_20080326184426.jpg
ヨシヲ:マリモはここのところ写真のお姉ちゃんのように、バランスボールに乗ってパソコンしてるんだよ
お姉ちゃんじゃパソコンまで手が届かないけどね(^-^;
足や腰・背中とかのエクササイズができるんだって
ホントかな~


野菜食べたい病

2008.03.25(16:57)
急にむしょうに野菜が食べたくなる時がたまにある・・
今日がその日だったのだ♪
生よりも火を通したほうがたくさん食べられる!ということで、野菜たっぷり炒め物を作ってみた♪

Image161_20080325165450.jpg

ブロッコリー(芯の部分も含む)・ニンジン・キャベツがかなりたっぷり入ってます♪
写真だと豚肉が主役に見えるけど・・(^-^;
お昼にはこの前兄嫁からもらったグレープフルーツを大量に食べたので、今日はビタミンCがかなり摂れたと思われますぅ♪(*^^*)




ピンポ~ン♪

2008.03.24(16:38)
と・・今日もお届け物です~♪
Image159_20080324163032.jpg
長年基礎化粧品を愛用しているファンケルさん♪
配送してくれる運送会社の担当者がいつも同じ人で、私の在宅時間を把握してくれていらっしゃる♪
ありがたや~♪


Image160_20080324163045.jpg
ただいまキャンペーン中で8000円以上購入するとお皿がもれなくもらえるのよ~♪
思いのほか大きいお皿で、なかなか重宝しそう♪
終了間近らしい・・
気になる方は急いで購入することをお勧めします♪(^o^)



今日もまたまた

2008.03.23(19:17)
行ってきました♪スポーツジム♪

Image158.jpg本日のプログラムは
バランスボール40分
筋トレ30分
ランニングマシーンでウォーキング30分
水中ウォーキング20分
平泳ぎで100m
背泳ぎ100m
その後プールスペースのジャグジーで腰・足をほぐして、シャワーを浴びて終了♪

本日夫の誕生日だったので、帰りにケーキを買ってお寿司を買って帰宅
あ~♪今日もいい汗をかいた~♪

家に帰ってきたら玄関にグレープフルーツがぶら下がっていました♪
兄嫁、ごちそうさま~♪(^o^)


先日の

2008.03.22(18:31)
おととい届いたご飯鍋で雑穀米を炊いてみましたよ~♪

Image157_20080322182932.jpg

無事に吹きこぼれることなく、ふっくら美味しく炊き上がりました♪
程よくおこげなんかもできたりして♪
これはいい買い物をしたぞ♪\(^o^)/




プログラム(BlogPet)

2008.03.21(07:46)
きょうマリモは、購入ー!
でも、ヨッシーは、プログラムするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

春分の日♪

2008.03.20(12:37)
世間は祝日なのね~
今日は昼の長さと夜の長さが同じになる日♪
これからだんだん昼の方が長くなっていくのね~♪o(^o^o)(o^o^)o

さて、今日もお届け物がありました♪

Image153_20080320122623.jpg



『こわれもの』のシールが貼ってある♪
ヨシ子さんが邪魔で見にくいが・・(笑)





Image155.jpgImage154_20080320122634.jpg


ご飯用の土鍋を購入してみた♪
蓋が二重になっているのだ♪
これでふきこぼれる心配はないかな?
普通の鍋で炊くとコンロ回りがふきこぼれで毎回掃除しなくちゃだったのよ~(>_<)
雑穀米が美味しく炊けるかな~♪o(^o^o)(o^o^)o





Image156_20080320122649.jpg

送料がかからないように小物も購入♪
『やわらかクッキングボード』と『ワンタッチ餃子PACK』
興味のある方は写真をクリックして大きくしてご覧あれ~♪





仕事帰りに

2008.03.19(18:31)
Image152_20080319183104.jpg


行ってきました・・スポーツクラブ(笑)
そもそも家とスポーツクラブの途中にある仕事場・・
一度帰ってから行くよりも、仕事終わりに行くのが効率的♪




本日のプログラム
ランニングマシーンでウォーキング20分
筋トレマシーン40分
ランニングマシーンでウォーキング20分
ファンダメンタルピラティス20分
ランニングマシーンでウォーキング20分(昼ドラ見ながらw)
結構なカロリーを消費してまいりました♪(^o^)v

あ、ヨシ子さんヨシヲは連れてってませんよ~♪
帰ってきてから撮影したのでした♪

チクチクと

2008.03.18(13:08)
昨日買ったスウェット・・
履いてみたら、どうも丈が長い・・( ̄□ ̄;)
試着して買ってこいよ!と怒られそうですが・・(^-^;

Image150_20080318130507.jpg


一折してまつり縫いでかがってみた♪
うん♪これでちょうどいい♪



Image151_20080318130412.jpg

こちらは一折してまつり縫いでかがってもまだ長いようなので・・
ゴムを入れてみた♪
うんうん♪これでちょうどいい♪




↑の2枚の写真だとヨシ子さんヨシヲが縫ったみたい・・(笑)

それにしても、外国のブランドだから丈が長いのか・・
それともただ単に私の足が短いのか・・(゜ロ゜) ヒョオォォ!


むしょうに

2008.03.17(14:38)
ラーメンが食べたくなったので、今日のお昼はラーメン屋さんへ♪
Image148_20080317143421.jpg


野菜たっぷり塩ラーメン♪
ちょ~っと味が濃かったけど、名前のとおり野菜がたっぷりで満足♪満足♪(*^0^) =3





Image149_20080317143429.jpg

その後トレーニングウェアを買いにスポーツショップへ♪
1件目は値段だけ高くてあまり種類もなく・・(-_-;)
2件目はちょっと遠いけど、お値段も品揃えもなかなかのもの♪
ハーフパンツ2枚にスウェット2枚お買い上げ~♪
明後日着て行こう~っと♪o(^o^o)(o^o^)o

今日も

2008.03.16(17:50)
Image147_20080316173329.jpg

鍛えてきました~♪
本日のプログラム
バランスボール 40分
筋トレマシーン 30分
ランニングマシーンでウォーキング 30分
ビヨンドマーシャルラウンド5 30分


いつもよりも運動量が少ないのでは・・?とお思いでしょうが(そうでもない?w)
まずはバランスボール
このトレーナーが函館ルネッサンス一ハードなトレーナーで、プログラム途中で私が『キツイ~!』と思っている最中に目が合って( ̄一 ̄)ニヤリとしながら『あともうちょっと頑張って~』と言われたのだ・・( ̄□ ̄;)
『コイツ・・絶対ドSだ~!!!』と思いながら、(負けず嫌いなので)頑張ったのでした

あと、ビヨンドマーシャルラウンド5
これはボクササイズみたいなもので、30分間ほとんど動きっぱなしというキッツイものでした
汗がダラダラで途中でめまいがして座り込んでしまうようなもの(座り込んでいたのは私だけだったけど)

その後にもう一回ランニングマシーンでウォーキングしようと思っていたんだけど、無理そうだったのでそのままお風呂に入って帰ってきた・・(^-^;

明日仕事なのに・・こんなにハードな運動していいんだろうか・・(?_?)




ホワイトデーに

2008.03.15(18:34)
Image146_20080315182736.jpgSOYJOYを全種類もらった(笑)
今日カカオオレンジを食べてみたら・・
あら~♪甘さかなり控えめで美味しい♪
以前、レーズンアーモンドは食べたことがあったんだけどね
それよりも今日のは甘くなかった・・と思われる♪
他の味はどうかな?

ガチャガチャ回しちゃった♪(BlogPet)

2008.03.14(08:12)
マリモの「ガチャガチャ回しちゃった♪」のまねしてかいてみるね

今日はお安い食品を発見♪迷わず回しちゃうかも・・?(200円)そして・早速携帯になっていたんだけどな~また見つけたらふと前から気になってみたガチャガチャを発見♪の方が欲しかったよ~♪の方が、ぶらりとドン・キホーテへ♪お仕事が休みだったんだけどな~また見つけたら回しちゃうかも・?(笑)そして・早速携帯になってみたんだけどな~♪の方が、ぶらりとドン・キホーテへ♪の方が休みだった♪(^o^)

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

ガチャガチャ回しちゃった♪

2008.03.13(15:55)
今日はお仕事が休みだったので、ぶらりとドン・キホーテへ♪
お安い食品を買い込み、帰ろうと思ったらふと前から気になっていたガチャガチャを発見♪
迷わず回してしまいましたよ~♪

Image145_20080313155259.jpg


ヨシ子さんの方が、ポン・デ・ショコラ(200円)
ヨシヲの方が、ハニーチュロ(100円)




どっちかフレンチクルーラーが欲しかったんだけどな~
また見つけたら回しちゃうかも・・?(笑)

ABCD0001.jpg

そして・・早速携帯につけてみた♪(^o^)




春のせい・・?

2008.03.12(18:50)
今日は4時に目が覚め・・
いつもならそのままもう一度寝るところだけど、なかなか寝付けなくて思い切って起きてみた♪

老人かっ!とツッコミを入れたくなるような時間だよねぇ・・(^-^;
寒かったら決して起きることはないと思われるけど、起きられたのは春のせい・・ということにしておこう♪そうしよう♪(笑)

ムダに早起きした分、朝っぱらからキッチリと仕事をこなし(ポイント稼ぎね)、それから仕事に出かけた~♪
その後・・今日も約束どおり(笑)やっぱりジムへGO♪

Image143_20080312184645.jpg
←こちらのチケットを購入して通っています♪
1回当たり1000円なのよ~♪お安いでしょ♪
本日のプログラムは
ランニングマシーンでウォーキング15分
筋トレマシーン30分
ファンダメンタルピラティス20分
筋トレマシーン15分
ランニングマシーンでウォーキング45分

既に脚全体が筋肉痛気味
明日はどうなるの~~~?


早速

2008.03.11(17:38)
今日はお仕事が休みだったので、家中掃除機をかけましたよ~♪

フローリング・畳:まぁこれは無難にこなす
絨毯部分:『これっきりボタン』により、かなり絨毯の奥の方までゴミが取れたと思われる
階段:『くるっとブラシ』を使用 隅々までお掃除できた~♪

ということで、なかなかな仕事ぶりなNew掃除機さん

Image142_20080311173352.jpg


ヨシ子さんヨシヲは使い方を間違っているようですが・・(^-^;
掃除機は乗り物ではありませんよ~♪




ところで・・本日七代目まり太郎が世代交代しました♪
今まで同様、8代目まり太郎をどうぞよろしくお願いします♪m(_ _)m

もらったお手紙は続きにて♪


続きを読む

nanadaime_maritaro_otegami.png
(クリックすると大きく表示されます)



さすが7代目ともなると、結構手紙の内容がしっかりしてる(?)
でも・・りんごとテレビがぶつかったって・・(^-^;
なんのこっちゃ~~~~~!



お届け物です~♪

2008.03.10(12:52)
Image138_20080310124311.jpg

まずは2月24日の日記やずやのトラックバック記事を書いたんだけど、その当選品♪
レギュラーパックがド-ン!
15食分得した~♪
ありがたや~♪



Image139_20080310124319.jpg


お次はデカい箱・・
中身は何かな?













Image141_20080310124327.jpgふふ・・掃除機買っちゃった~♪
ダイソンと迷ったんだけど、電器屋さんに実物を見に行ったら、重いしうるさいし高い(笑)し
ということで、結局は国産の紙パックの掃除機を購入♪
ヘッド部分がスリムなので隅々までお掃除できるかな~♪o(^o^o)(o^o^)o


よしっ♪

2008.03.09(17:15)
卵焼き器とやっと仲良くなれたみたい~♪
初日にカニかま入り卵焼きを作ってショボイ出来上がりだった(2月15日の日記参照)けど、本日キレイに出来た♪

Image137_20080309171247.jpg
カニかまはケチらず4本使いましょう♪
お弁当のおかずは・・
カニかま入り卵焼き
とうふしゅうまい
コーンフライ
茄子の漬物
きゅうりのキューちゃん

今日もまた

2008.03.08(18:27)
Image136_20080308182210.jpg


行っちゃいましたよ~♪





本日のプログラムは
ヨガ60分(この前のよりキツかった~)
筋トレマシーンみっちり60分
その後ランニングマシーンでウォーキングしたかったけど、順番待ちだったので、プールにて水中ウォーキング
ちょびっと泳いでみた
ジャグジーで体をほぐしながら結局プールスペースにいた時間は60分以上
初めてお風呂にも入ってみたり♪

次は水曜日に行く・・かも?(笑)



そういえば (BlogPet)

2008.03.07(07:37)
マリモの「 そういえば 」のまねしてかいてみるね

3種類ということなので、他のも気に、ついてきたおまけは『ソルトケース』ですって♪頭の部分から塩が出て、ついてくるしくみ♪全3種類ということなので、ついているおまけは『キッチングッズ』ですって♪頭の穴のところでおひな祭りを購入しているおまけをもらっているおまけをもらっているの穴の部分から塩が出てくるしくみ♪頭のところでおひな祭りをもらってきたおまけをしたおまけを購入してくるしくみ♪頭の穴の穴のところでおひな祭りをもらって、キリン生茶をもらってくるしくみ♪

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

そういえば

2008.03.06(18:13)
3月1日に姪っ子のところでおひな祭りをした際に、キリン生茶を購入して、ついてきたおまけをもらってきた♪

Image135_20080306181137.jpg

現在ついているおまけは『キッチングッズ』
写真に写っているのは『ソルトケース』ですって♪
頭の穴の部分から塩が出てくるしくみ♪
全3種類ということなので、他のも気になる~♪



やっと見られた~♪

2008.03.05(17:30)
昨日、メロメロパークがメンテ明けで激重だったんだけど、合間を見てひな祭りの飾りを片付けたりと模様替えしていた中・・
やっとハト時計からハト(?)が出てくるのを見ることができました~♪

hato_tokei_0304.png


これ・・ヒヨコだよね・・(^-^;






そして今日もお友達のところを訪問途中に見られた♪

mokomoko_0305.png

←クリックすると大きく表示されます♪
お互いのメロシーでどこの部屋かバレバレ・・(笑)


案の定

2008.03.04(18:05)
今日はほとんど全身筋肉痛ですよ~(^-^;

Image134_20080304180412.jpg


とりあえず今日は仕事が休みでよかった(笑)
こんな風にマッサージしてもらいたいよぅ・・(願)




とうとう

2008.03.03(16:33)
Image133_20080303162833.jpg

ルネッサンスデビューしちゃいました~♪
本日行ってきたプログラムは
ビヨンドパワーヨガ60分
フラダンス60分
その他筋トレマシーンをたしなみ、ランニングマシーンでウォーキング30分

いい運動になった~♪


次回は土曜日に行く・・かも?(笑)

昨日のお雛まつりパーティ

2008.03.02(16:47)
いつものごとく・・飲んだ♪食った♪喋った♪笑った♪

Image132_20080302164330.jpgメニューはえびと水菜とにんじんのシーザーサラダ・から揚げ・煮豚・ちらし寿司・イカとタコとツブの刺身・ビールw
どれも美味しかった~♪
姪っ子がちょっと写っちゃってます(*^^*)


昨日は遅くまで居座ってしまいました・・(^-^;
ごちそうさまでした♪
またのお誘いをお待ちしております♪(^o^)v


| ホームへ | 次ページ
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
