[PR] ソーテック 2525日記 2008年04月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

突然

2008.04.30(19:13)
20080430191339
カラオケに来ちゃいました♪
久しぶりだ~〓
さ、腹筋を鍛えましょう♪(笑)

やっと行けた~♪

2008.04.29(16:19)
仕事帰りに行こうと思っていたスポーツジム
思いのほか仕事が早く終わったので一旦帰宅して夫と共にジムへGO♪

2週間ぶりだよ~
おかげで体のあちこちが痛いよ~(笑)

本日のプログラム

筋トレマシーン:20分
はじめてエアロ:40分
ビヨンドマーシャルラウンド5:30分
プールでウォーキング:30分
平泳ぎ:ちょっぴり♪

スチームサウナにゆっくり入り、お風呂でいつもはシャワーだけだけども、今日はしっかりと湯船に浸かって帰ってきました♪

Image195_20080429162353.jpg
5月のプログラムスケジュールをもらってきた♪
トレーナーの入れ替わりが激しい・・
って・・函館ルネッサンスだけなんだろうか・・(?_?)


細かい作業で

2008.04.28(19:09)
今日はゆっくりパソコンができる時間があったので久しぶりに画面とにらめっこで細かい作業をしてみた
そしたら
Image194_20080428190556.jpg


ヨシ子さん: 目がシバシバ・・(ё_ё)
ヨシヲ: そんな時は目薬だよ♪





でもね・・目薬を点すのがあまり得意じゃないのよねぇ・・(^-^;
作業は休み休みやりましょう♪(教訓)


いい感じ・・?

2008.04.27(17:50)
一昨日24日に書いたコラーゲンを入れて雑穀米を炊いてみたのだけど・・
食べてみた結果

Image193_20080427174451.jpg
ヨシ子さん: お肌の調子がいいかも♪
ヨシヲ: ・・・そう・・?(^-^;

と微妙な違いではありますが、どうやら効果が現れた・・かも・・?
ただ単にいっぱい寝てるから・・という説もありますが・・(笑)


コラーゲンは関節痛にも効果があるということで、今後続けて摂取した方がいいのかな~
サプリメントやらドリンクやらいろいろなタイプのものがあるみたいだけど、どれがお得かしら・・
いろいろ調べてみましょう♪

終わった~!!!

2008.04.26(17:02)
怒涛のセール・・本日終了♪
と・・店はまだ営業中と思われるが、私の業務は終了~♪

木曜日:本来は私は休みなんだけど、電話がかかってきて急遽出勤
     いつもの倍以上の仕事をこなした
金曜日:いつもよりも1時間早く出勤(6:30)
     これまたいつもの倍以上の仕事をこなした
土曜日:やっぱり1時間早く出勤   
     木・金よりもさらに多くの仕事をこなした

心身ともに疲れ切っていたため、パソコンがゆっくりできなくて、更にスポーツジムにも行けなかった~(>_<)
メロダチの皆さん、タグふれの皆さん、ゴメンなさい・・m(_ _)m
と・・今週は非常に長い一週間となりました

おかげで(?)月曜日はお店は臨時休業らしく、日曜(定休日)・月曜日と連休できる~♪\(^o^)/
そのかわりに火曜日出勤(本来は休み)なので、行こうと思っていたスポーツジムにまた行けないかも・・(-_-;)
いや・・無理やり行くかも・・(笑)

Image192_20080426170038.jpg

なぜかダンベルを持ち上げようとしているヨシ子さんヨシヲ
1Kgですよ~!無理ですよ~!



マリモ(BlogPet)

2008.04.25(08:16)
きょうマリモと、お祝いしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

コラーゲンを

2008.04.24(18:50)
Image191_20080424184824.jpg


お試し購入してみた♪
いつものごとく、ポイント稼ぎだけど・・(笑)
料理や飲み物に入れて摂取するらしい
あ・・炭酸飲料に加えると泡が吹き出すこともあるんだって~(怖)

今度雑穀米を炊く際に入れてみようかな~♪

すっかり忘れてた!

2008.04.23(17:09)
ヨシ子さんさんとヨシヲのお誕生日・・
3月10日にヨシ子さんが誕生
その3日後の3月13日にヨシヲが誕生
きゃ~~~!1ヶ月以上も過ぎちゃってる!(>_<)

Image190_20080423170619.jpg


ささやかに久しぶりに面白消しゴムを登場させて、ケーキ三昧でお祝いしました♪

これからもブログの主役を勤めてもらわねば~♪

あ~楽しかった♪

2008.04.22(18:59)
昨日・一昨日の登別ご一泊♪
いつものごとく楽しかった~♪
ただ・・昨日は水族館に寄れる状態ではなかった(寝不足のため)ので、みんなよりも一足先にJRで帰ってきたのでした♪
従兄弟・従姉妹は全員結婚しちゃったしな~
今度温泉ご一泊できるのはいつかなぁ・・

で、今日は昨日休んだ分の振替でお仕事でした♪
明日も仕事・・おまけに週末はセール・・( ̄□ ̄;)
今日も早めに寝ましょう♪o(^o^o)(o^o^)o

ところで・・
今回のご一泊でいいものもらってきた♪

Image189_20080422185524.jpg


『∞プチプチ』
噂では知っていたけども・・
なかなか目にする機会がなくてやっと手に入った~♪
これ、なかなかクセになるのね~♪




なぜかJR

2008.04.21(10:38)
Image188_20080421184336.jpg

登別マリンパークニクスには寄らずに一人でJRで帰ります♪

来られなかった

2008.04.20(22:13)
20080420221350
もにゅの分のケーキ♪
坊主たんといただきます~♪

宴会開始♪

2008.04.20(18:56)
20080420185646
無事に登別に到着して、宴会開始です♪
さ、食べるぞ♪呑むぞ~♪〓

八雲で休憩中

2008.04.20(13:22)
20080420132212
お昼ご飯を食べてしばし休憩中です♪

明日私は~旅立ちま~す~♪

2008.04.19(17:30)
と言ってもあずさ2号で行くワケでもなく、信濃路に行くワケではなし・・(^-^;

登別温泉に行くのだ~♪
従姉妹&従兄弟が籍を入れたので、顔合わせとお祝いをかねて温泉ご一泊♪
帰りには登別マリンパークニクスに寄るらしい♪
かなり久しぶり♪
新しくマンボウ館もできたらしいので楽しみ~♪(*^^*)

Image184_20080419172730.jpg荷造り完了♪
といっても、いつもスポーツジムに持って行っているバッグ
スポーツジムに行くよりも一泊旅行の方が荷物が少ないらしい・・(笑)
ヨシ子さんヨシヲ専用バッグももちろん持っていきます♪
ヨシ江&ヨシ美の専用バッグも♪

ヨシ美は入浴しないです(BlogPet)

2008.04.18(08:01)
きのうヨッシーが、ヨシ美は入浴しないです。
それできょうヨッシーが汗だくとか注文しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

まり三郎の世代交代

2008.04.17(18:05)
昨日、何の気なしにメロパにログインしたら、七代目まり三郎のマイホームにアドアドおじさんがウロウロしていた・・
ちょっと迷った(ほんの数分)結果、世代交代することに♪

hatidaime_maritaro_0417.pngまたまたペトですよ~
ホカホカと湯気が出ているので、メロダチのみんなにゆで卵(笑)だの、つきたてのお餅(笑)だの、更には肉まん(笑)とか言われていますが、食べられることなく(ちょっとつまみ食いはOK)無事にすくすく育ってくれることを祈っております♪
名前はもちろん八代目まり三郎♪
以後よろしくお願いします♪m(_ _)m

七代目まり三郎からのお手紙は続きに載せておきます~♪





続きを読む

nanadaime_marisaburo_0416.png

4人で

2008.04.16(19:26)
Image183_20080416192341.jpg

ソファにひしめきあってます・・狭っ!(笑)
日曜日まではこの状態が定位置ということで♪

あ・・ヨシ江・ヨシ美は少々整形を施しました♪




今日は朝一で

2008.04.15(19:08)
スポーツクラブへGO♪
朝一は平均年齢が高いらしい・・(^-^;

本日のプログラム

おはようストレッチ  15分
はじめてエアロ   40分
エアロ50       50分
リラックスヨガ    40分
ボディシェイプ    60分
はずまないエアロ  50分

プログラムの合間に筋トレマシーン 20分

かなりハードでありました・・

あら?

2008.04.14(19:11)
Image181_20080414190834.jpg

ミニヨシ子さん完成♪
更にミニミニヨシ子さんも追加されたらしい・・(笑)
ヨシ美・ヨシ江とでも命名しましょうか♪

さて・・姪っ子さんは喜んでくれるでしょうか・・?

姪っ子のために

2008.04.13(14:27)
Image180_20080413142501.jpg
ミニサイズのヨシ子さんを作成中・・
以前に逢った時に作ってあげると約束したのよね~♪
って・・本人は忘れてたりして・・(^-^;

来週一緒に登別まで車で行く(正確に言うと兄一家の車に乗せてもらう)ので、それに間に合うように完成させようと思って♪

あ、兄嫁、この記事を読んでも姪っ子にはナイショにしててね~♪


きゃ~~~♪

2008.04.12(17:58)
郵便受けに封書が数通・・
携帯の請求書に家の固定電話の請求書・市税の通知などなど・・
その中に見慣れぬ封書を発見!
この前頼んだトライアルキットかと思いきや、なんだかド派手な封書・・
開けてみたら、なんと!タグふれんずからではあ~りませんか♪

Image179_20080412175401.jpg

中身はヨシ子さんヨシヲの間にあるモグラ族の携帯ストラップ
同じくモグラ族のコースター(?)
あと、タグふれんずのシール
更に、カルメンさんからの直筆のお手紙~♪


これってかなり前のキャンペーンのお品なのよね・・
メールチェックを怠っていて当選メールに気づかず期間が終了しちゃって、念のためにメールを入れてみたところお品が届いたというラッキーな代物♪

わ~い♪わ~い♪
タグふれんず万歳~♪\(^o^)/


馴染み(BlogPet)

2008.04.11(08:23)
きょうはえまきちで馴染みっぽい禁止するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

家ってお届けもの多い?(笑)

2008.04.10(13:36)
ということで、今日もピンポーン♪と運送屋さんが♪

Image174_20080410133225.jpg


届いた荷物の上に仲良く並ぶヨシ子さんヨシヲ
中身は何かな~♪







Image175_20080410133233.jpg
荷物が食べ物じゃなくてちょっとがっかりなヨシ子さんヨシヲ
ポイント稼ぎにトライアルセットを注文してみた♪
ジムのお風呂や温泉に行く時に使おう~っと♪

トレーニングカルテ

2008.04.09(20:15)
今日も仕事帰りにスポーツジムへ♪
が・・膝痛がなかなか治らないためにエアロバイクも禁止条例が~!
許されたのは上半身のみの筋トレ

Image173_20080409201139.jpg

トレーニングカルテにやってはいけない足の筋トレマシーンに×をつけられてしまいました・・(^-^;
しばらくは有酸素運動はプールのみですって~(>_<)



で本日のプログラム
筋トレマシーン(上半身のみ) 30分
ファンクショナルボディ(バランスボールの小さい版) 20分
ヨガ 40分
ファンダメンタルピラティス 20分


こんなものも

2008.04.08(17:43)
Image172_20080408173938.jpg



簡易エアロバイク・・(笑)
我が家にはムダにいろいろあったりする




スポーツクラブのトレーナーにランニングマシーンは控えた方がいいと言われたので、ステッパーもよくないだろうと思い引っ張り出してきてみた♪

テレビを見ながら漕ぎ漕ぎ・・
でも、ウォーキングやステッパーと違って、いくらやっても汗が出ないのよねぇ
う~む・・早く治れ!膝痛!!!

再び八代目まり次郎

2008.04.07(18:50)
八代目まり次郎が一昨日世代交代を迎えまして・・
新メロの名前もまたまた『八代目まり次郎』に・・(^-^;

先代の八代目まり次郎(ややこしいw)の名前をつける際に本当は七代目だったのに間違って八代目とつけてしまったのよ~(>_<)
で、新メロを命名する際に『再び』と付け加えたかったんだけど、受け付けてもらえずに仕方なくまた『八代目まり次郎』ということになりました

hatidaime_marijiro_0407.png
現在、よちよちあるき状態
サクラの花のかんむりをかぶせたらシャンプーハットのようになってしまった・・(^-^;

どうぞ新メロの『八代目まり次郎』をどうぞよろしく♪m(_ _)m


先代の八代目まり次郎からのお手紙は続きに載せておきます~♪


続きを読む

otegami_hatidaimemadijiro_0405.png

一週間ぶりに

2008.04.06(19:20)
今日も鍛えてきましたよ~♪
本日のプログラム
バランスボール 40分
筋トレマシーン 60分
エアロバイク 60分
プールでウォーキング 20分
ブールでエクササイズ 10分

膝痛をトレーナーに言ってみたところ、ランニングマシーンはやめたほうがいいということで、今日はエアロバイクに挑戦してきました♪

Image171_20080406191814.jpg

お友達を紹介すると紹介した人もされた人にも得点があるのね~
同じ市内、もしくは東日本ルネッサンスじゃないとダメなのかな?
おてんば娘さん~~~(笑)


不思議なもの

2008.04.05(18:47)
Image169_20080405184135.jpg
夫がこんなものをもらってきた
『デフラグの湯』って・・(^-^;
お風呂に入れてみたら・・
キレイな水色♪
香りもよし♪
って・・ただの入浴剤じゃん~!
効能は疲労回復・あせも・しもやけ・リウマチ・神経痛・腰痛・冷え性・ひび・あかぎれ・肩のこり・荒れ性・うちみ・くじき・痔・湿疹・産前産後の冷え性となんでもありらしい・・(笑)

着したかも(BlogPet)

2008.04.04(09:18)
きょうヨッシーは、着したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

宝のもちぐされ?

2008.04.03(17:56)
Image167_20080403175307.jpg
我が家にこんなものがあることを思い出した
これ・・パソコンに繋ぐとハワイをジョギング(ウォーキング)している気分になれるという代物
が・・私は一度もパソコンに繋いで使ったことはありませぬ~♪
テレビを見ながらひたすら踏み踏み
30分続けると汗だくになりますよ~♪


膝が痛いとか言いながらこんなことをしていたり・・(^-^;
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
