[PR] ソーテック 2525日記 2008年05月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ここ1週間

2008.05.31(17:39)
寒い日が続いているのよ~
毎日ストーブをつけない日はなかった・・と思う・・

Image008_20080531173743.jpg


ポータブルストーブとすっかりお友達♪
明日から6月だってのに・・
灯油は相変わらず高いってのに・・
うぎゃ~~~!




会話(BlogPet)

2008.05.30(07:35)
マリモと、会話した。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

ビリーバンド、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

2008.05.29(20:18)
Image007_20080529201553.jpg

ビリーバンドが届きましたよ~♪
早速、本日これを使ってLet’s ビリー♪
いつもの倍くらい汗かいた・・
ハンパなく効く~~~!!!
・・・途中ではずしました・・(^-^;
少しずつ慣らしていきましょう♪


Image006_20080529201602.jpg



さて・・こちらの二人・・
相変わらず使い方間違ってますよ~




お買い得♪

2008.05.28(19:15)
19日の記事で書いた酎ハイが今日は更に安くなっていて1本当たり75円だった!

Image005_20080528191223.jpg
グレープフルーツとウメを6本ずつ買ってきましたよ~♪
ふふ♪これで全種勢ぞろい♪
今日はグレープフルーツを味見してみた♪
うんうん♪なかなかイケる♪
きっとウメも大丈夫でしょう♪
ヘタなジュースよりも安いよね~♪(*^^*)


大好物の

2008.05.27(19:37)
Image004_20080527193600.jpg

豆ご飯を炊いてみましたよ~♪
ちょっと塩気が足りなかったので、ごま塩をふりかけて食べました♪
おかずは焼き鮭・ひじきの煮物・無臭にんにくのしょうゆ漬けと純和風♪
あ~おいしかった♪(*^^*)


ストレッチチューブでエクササ~イズ♪

2008.05.26(15:34)
今日、仕事の帰りに100円ショップに行ってこんなものを買ってきた♪

Image003_20080526152426.jpg

『ストレッチチューブ 1.2M』
ハードタイプとソフトタイプと2種類あったんだけど、迷わずハードタイプを購入(笑)
これでお腹や腕や脚を鍛えましょう♪
(まだ鍛えるかっ!)




さて・・我が家にはビリーズブートキャンプのDVDはあるけど、なぜかビリーバンドはない・・
ということで、単品で購入することにした♪

楽天のショップで安くてメール便可のお品を見つけたので、即効買い♪
と言っても、楽天ポイントが貯まっていたので、全額ポイントを使って結局タダに♪o(^o^o)(o^o^)o
早く届かないかな~♪

いつものように

2008.05.25(19:52)
本日はスポーツジムの日♪

【本日のプログラム】

バランスボール: 40分
ボディパンプ: 60分
ビヨンドマーシャル ラウンド5: 30分
はじめてエアロ: 40分

プログラムの合間に筋トレマシーン: 今までよりも付加を上げてチャレンジ

今現在筋肉痛になりそうなところはない・・みたい・・
ボディパンプ、来週から付加を上げよう・・

そんなことよりも・・
お風呂道具をスポーツジムに忘れて帰ってきて、無駄に往復してしまったよ~(>_<)

ブログペットのお散歩♪

2008.05.24(13:56)
blogpet_0524.png


家のブログペットのヨッシーが置手紙を置いて遊びに行ったらしい
なんと!
【 猫 の お 凸 (でこ)】さんの『お嬢』のところに行ったんだ~♪


早速【 猫 の お 凸 (でこ)】さんのところに飛んでみたら
ojoyossy_1.pngojoyossy_2.pngojoyossy_3.png

二人でこんな会話をしていました♪(*^^*)
初めて『お嬢』と遊んだのかな・・?
まめに見るようにしよ~っと♪

ストア(BlogPet)

2008.05.23(07:37)
きょうヨッシーがきゅぴとストアするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

実は昨日

2008.05.22(19:36)
お買い物のついでにラーメンを食べたりなんかしちゃったのよ~♪

Image001_20080522193239.jpg

国道沿いにある『麺屋 華月』
極味噌ラーメンを食した♪
チャーシュートロトロ♪
燻玉もトロトロで大変美味でございました~♪
お会計したら100円引きの券をもらった♪
また行っちゃうかも~♪(*^^*)


買ってもらった~♪

2008.05.21(20:02)
先日のスポーツジムでTシャツが絞れるくらい汗をかいた私・・(^-^;
途中で着替えが必要ということで、Tシャツやらタンクトップやらを買ってもらっちゃった♪(*^^*)


Image002_20080521195921.jpg


どさくさにまぎれてマニキュアも買ってもらったけど、写真うつりが悪いので省略・・(笑)
さ、これで思う存分汗がかけるよ~♪(^o^)v




お騒がせの

2008.05.20(18:51)
ボヤ騒ぎ・・
我が家のすぐ近くの老人ホームらしいんだけど、消防車がかなりの数『ウ~~~カンカンカン』とやってきた
ちょうどスマスマを見ている時間
あまりの消防車の数に私もブラインドを開けて窓の外を見てみた
野次馬もすごかったですよ~
夫もさすがに外に出てましたよ~(笑)
結局はたいしたことはなくてよかった♪よかった♪

老人ホームだから救急車はほぼ毎日数回やってくるのは慣れているんだけど、消防車にはびっくりしてしまったとさ♪

酒飲みの皆様へ

2008.05.19(17:53)
Image013_20080519174741.jpg

こちらの酎ハイ
なんと一箱(24本入り)2040円ですよ~
1本当たり85円!!!
味はレモン・ウメ・グレープフルーツと3種類の品揃え♪
価格・味共にお勧めですよ~~~♪

今日も元気に

2008.05.18(20:01)
スポーツジムへGO♪

【本日のプログラム】

おなじみバランスボール : 40分
ボディパンプ : 60分
ビヨンドマーシャル ラウンド5 : 30分
はじめてエアロ : 40分

着ていたTシャツが絞れるくらい汗かいた~
途中で着替えが必要と学習・・(遅!)

ビリー2周目突入

2008.05.17(17:17)
Image012_20080517171455.jpg


100円ショップで見つけたので購入♪
美味しいよ~♪
りんごの味がしっかりするよ~♪




と・・こういうものを余計に飲むから体重や体脂肪が思うように減らないのだな・・
わかっちゃいるけどやめられない~♪
ららら~♪(唄ってしまえ!w)






参加(BlogPet)

2008.05.16(08:05)
きょうはマリモと携帯しようかな。
マリモは参加してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

プロテイン、マズい~~~(>_<)

2008.05.15(16:59)
Image011_20080515165409.jpg
ビリーズプートキャンプ【腹筋プログラム】の後にプロテインを飲んでみた
マズいよ~~~(>_<)
筋肉痛が軽減されると夫に勧められたので飲んでみたが、こんなにマズいんだったら筋肉痛の方がマシだ~~~!
ほんのりオレンジ味がついているんだけど、それよりもプロテイン本来の味が圧倒的に勝っているらしい・・
ヨーグルトに混ぜるってのはどうだろう・・
美味しいプロテインの飲み方をご存知の方はいませんか~(oT-T)/

サプリメントで

2008.05.14(17:59)
Image010_20080514175651.jpg
コラーゲンを摂ることに決定♪
これならドラッグストアでもコンビニでもどこでも買えるしね~♪
1日当たり約22円とお安いし♪
本当はヒアルロン酸も摂りたいんだけど・・
こちらはもっとお高くなっちゃうし・・(>_<)
キリがないのでやめときましょ♪



久しぶりにお料理画像を♪

2008.05.13(18:10)
ミツカン酢についている鶏のさっぱり煮のレシピを参考に、鶏胸肉を煮てみましたよ~♪
残った煮汁でえのき・しめじ・エリンギを煮て付け合せに♪

Image009_20080513180414.jpg

ヨシ子さん: マリモったらビリーズブートキャンプの【基本プログラム】を制覇して、今度は【応用プログラム】に手を出したみたいだよ・・
ヨシヲ: マリモは何を目指しているんだろうか・・



ガーン!( ̄□ ̄;)

2008.05.12(16:58)
Image007_20080512165638.jpg
先週金曜日のドラマ・・
ビデオに撮り損ねた~~~!( ̄□ ̄;)
ちゃんと予約したはずなのに・・
うっかり操作ミスなのか・・
それともビデオが壊れたか・・(不明)

うむ・・これから秘密のサイトで見ようと思います♪ψ(`∇´)ψ

筋肉痛のくせに

2008.05.11(19:15)
今日も元気にスポーツジムへ♪

【本日のプログラム】

バランスボール : 40分
ボディパンプ : 60分
ビヨンドマーシャルラウンド5 : 30分
プールでウォーキング : 20分
(その後背泳ぎしたら溺れそうになったw)

きっと明日はもっと筋肉痛がひどくなることであろう・・( ̄□ ̄;)

できるじゃん!

2008.05.10(19:46)
今日、久々にビリーズプートキャンプをやってみた
普通にできるじゃん!
以前やった時にはテンポにもプログラム内容にも全然ついていけなかったのに、今日は(二の腕&太ももは多少痛いが)ついていけた♪
日頃のスポーツジム通いのおかげなのね~♪

と・・全然関係ないけど・・

ABCD0002_20080510194509.jpg

どんどん美味しそうになっていく私の携帯( ̄¬ ̄*)




マリモ(BlogPet)

2008.05.09(07:55)
マリモと、雑穀米を在庫しなかったよ。
でも、無料へ抽選したかった。
でも、きのうマリモと、運動するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

到着♪

2008.05.08(16:34)
先日、ユニクロの店舗に行ってみたんだけど、欲しいものが思うようになくて家に帰ってきてから何気にユニクロのオンラインストアを見てみた
欲しいもの、あるじゃん!
おまけに安くなってる商品もあり、思わずどんどん買い物カゴへ・・(笑)

本日、お品が到着しました~♪

Image006_20080508162902.jpg
6000円以上(消費税込みで6150円以上)で送料が無料になるということで、仕方なく夫用の靴下も購入
期日限定で値下げしていた(私が買った次の日には通常の価格になっていた)ものを中心に注文してみたのだ♪



すっかり買い物クセがついているけど大丈夫・・(?_?)
と思っていたら、車税納付書が送られてきた~~~!(; ̄Д ̄)



前から気になっていた

2008.05.07(19:24)
Image005_20080507192304.jpgクロックス

本日偽物を(笑)GET♪
もちろんヨシ子さんが乗っている(違)黄色い方が私の♪
ヨシ子さんヨシヲは、乗り物とだと思っているようですが・・

軽くて履きやすいので、スポーツジムに行く際その他に活用しそう♪

サントリーのキャンペーン

2008.05.06(17:28)
GW最終日・・
ゴミ出し以外一歩もお外に出ずにお家でパソコン三昧♪
ふと、昨日買った第三のビールのおまけを見てみたら・・

Image001_20080506171420.jpg
サントリーでは笑点とコラボしてキャンペーン中らしい
ティッシュはいくらあっても困らない♪
更によくよく見ると


Image002_20080506171427.jpg

ん?絵柄がついたティッシュなのか?
本当に柄付きかな?と確かめてみたら



Image003_20080506171433.jpg


うわっ!本当だ!
トイレットペーパーの絵柄付きは見たことがあるけど、ティッシュは初めてだ~~!




Image004_20080506171451.jpg
更に更にビールのパッケージをよく見たら福バッグが抽選でもらえるみたいじゃないのっ!
現在我が家では第三のビール・発泡酒・たまに飲む缶チューハイまで全てサントリー
飲み終えた缶・在庫の缶から全てのシールを集めたらハガキ6枚(ハガキ1枚当たりシール24枚)にもなった!!!( ̄□ ̄;)

6月末までのキャンペーンだからまだまだ集まるに違いない~♪
いったい我が家・・どんだけ飲むんだ~~~!(笑)

見事、抽選に当たったら写真をアップしたいと思います♪
当たれ~~~!!!o(^o^o)(o^o^)o



寒い・・かも?

2008.05.05(17:05)
本日、朝から気温低め・・
天気も悪いし~
あ・・雨降ってきたみたい・・

今日は午前中からスポーツジムへ♪

【本日のプログラム】

腰痛予防ストレッチ:60分
(本来は30分のプログラムなんだけど、GWスペシャルで延長らしい)

はじめてステップ:0分
(これ目当てで行ったんだけど、前プログラムが押したため、出られなかった ウィンドウから見る限りとっても楽しそうだった 次回こそは!)

はじめてエアロ:40分
(これはとっても楽しく終始笑顔で♪)

フリープログラム:40分
(これまたGWスペシャルで有酸素運動・筋トレのMIXプログラム 結構キツかった~)

ボディパンプショート:30分
(筋トレスペシャルなプログラム 30分ならなんとかなると思って勢いで参加)

と・・かなりハードな感じ・・
既に体のあちこちが痛い~(>_<)

ヒマなので・・

2008.05.04(10:16)
今まで偶数ヨシ子さん・奇数ヨシヲの2種類だったアクセスカウンターをカラフルにしてみた♪

久しぶりに画像の作業をしたら目が(*_*)になった~~~!

さて・・あとは何して過ごそうかな~♪

やっとゴールデンウィーク♪

2008.05.03(17:08)
本日、普段どおりにお仕事・・(-_-;)
帰宅してやっと世間並みにゴールデンウィークに突入♪
4(定休日)・5・6日と3連休です~♪\(^o^)/
さすがに今日はお客さんが少ない様子・・
当たり前だ・・天気もいいし、みんなどこかに出かけちゃったのであろう・・
普通に休めよ・・店長~~~!!!

ところで・・
昨日テレビを見ていて、お茶にもコーヒー(ブラック)にもカロリーがあるらしい・・( ̄□ ̄;)
まぁ・・微々たるカロリーではあるけれど
Image198_20080503170548.jpg

2リットルの麦茶をかる~く1日で飲んでしまう私は・・
・・・・・あまり深く考えないことにしましょう・・
と言いつつも・・やっぱ水がいいのかな~





ヨッシー(BlogPet)

2008.05.02(07:57)
きょうヨッシーが料理するはずだったの。
でも、きのう、一泊するはずだった。
だけど、きのうヨッシーが、チューリップと教訓しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
