[PR] ソーテック 2525日記 2008年06月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

業務用かっ!

2008.06.30(18:51)
Image003_20080630184812.jpg

調子の悪かったドライヤーを新調♪
業務用かっ!というような大きさ
丈夫でこれならば長持ちしそう♪
・・長持ちしますように・・(祈)




Image004_20080630184820.jpg

今までのドライヤーがおもちゃのように見える~
今までご苦労さまでした・・
さよ~なら~(^o^)/~~~






スリム&脱・メタボ祭り最終日

2008.06.29(17:41)
ということで、いつものようにスポーツクラブへGO♪

【本日のプログラム】

のり続けられるか?バランスボール: 40分
(バランスボールに乗ったままテニスボール大のスポンジのボールを投げ合ったり、最寄の壁にぶつけてキャッチしたりとかなり難しいプログラムだった)
ボディパンプ: 60分
足をスリムにラウンド5: 30分
(スクワットやキックが多めに行われた)

本来ならばこの後『はじめてエアロ:40分』をこなして帰ってくるところだけど、今日は妙にお腹が空いて無理だった~(>_<)

バランスボールとボディパンプのトレーナーが来週で最終回となる・・(-_-;)

抱っこ♪

2008.06.28(15:17)
石狩から久しぶりのお友達が遊びに来ていたので、逢いに行ってきましたよ~♪
Image002_20080628151343.jpg


ヨシ子さんヨシヲと一緒にパチリ♪
猫のすずたんも一緒に撮れた♪





この後、ヨシ子さんはここの家のお嬢に抱っこされて寝かしつけられていました・・(笑)
なぜかヨシヲはお好みではなかったらしい・・(^-^;


合計したかも(BlogPet)

2008.06.27(07:31)
きょうヨッシーは、合計したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

トレーナーがまたいなくなる~(>_<)

2008.06.26(18:21)
先週に引き続き、平日にスポーツジムへ♪

【本日のプログラム】

筋トレマシーン: 10分U(内もも・お尻)
バランスボール: 40分
(いつもとは違うトレーナーで新鮮な感じだった)
ボディメイクヨガ: 60分
はじめてエアロ: 40分
きゅきゅっとウェスト: 15分

来月転勤でトレーナーが2人いなくなるらしい・・(>_<)
結構気に入っていた人なのでかなりショック・・
替わりの人はどんな人かな・・


ちょっと(?)食べ過ぎたので

2008.06.25(18:52)
昨日の夕飯&今日のお昼とクリームシチューをたっぷり食べてしまったので・・

Image001_20080625185044.jpg

今日の夕飯はかなり減らして
ソイジョイ
納豆に生卵と塩こんぶを混ぜ混ぜ
これだけにしてみました~♪
あ、もちろんビールは忘れずに♪(笑)



最近ホタテが安いので

2008.06.24(19:24)
Image001_20080624192158.jpg

今日の夕飯は『ホタテクリームシチュー』を作ってみました♪
野菜たっぷりサラダを添えて♪

今度は『ホタテカレー』もいいかもね♪(*^^*)



ドドドドッと

2008.06.23(19:53)
階段から落ちた~(>_<)
Image001_20080623194828.jpg
だいたいヨシ子さんヨシヲが座っている辺りから
幸い擦り傷だけで済んだ~
ジムで体を鍛えているせいか、バランスボールでコアを鍛えているせいか
それにしてもビックリした!
気をつけなくちゃ・・・ね・・(^-^;



スリム&脱・メタボ祭り

2008.06.22(20:07)
今日はスポーツジムでスペシャルメニューをこなしてきましたよ~♪

【本日のプログラム】

(いつもどおりの)バランスボール: 40分
カッチカチやぞ!ボディパンプ: 60分
(二の腕・三頭筋・アームカール・プッシュアップととにかく腕を中心のプログラム)
(いつもどおりの)ビヨンドマーシャル ラウンド5: 30分
プールでウォーキング: 10分(^-^;
(なぜだか、手足が思うように動かなかった)
プール併設のジャグジー :20分
(常に足を動かしていた)

来週はバランスボールとマーシャルがスペシャルメニューでっす♪(^o^)v


うさ耳になった~♪

2008.06.21(18:46)
hatidaime_marisaburo_0621.png


我が家のまり三郎・・
やっと念願のうさ耳になった~♪\(^o^)/
ということで(?)うさぎ風船を取り付けてみた・・
クドい?(笑)




kyuudaime_maritaro_0621.pngさて、まり太朗は昨日世代交代しましたよ~♪
まだ生まれたばかりだから『もちもの』は持てないらしい・・
とりあえずかえるを被せてみた♪(*^^*)


八代目まり太朗からのお手紙はいつものごとく続きに載せておきまする~♪
どうぞ引き続き九代目まり太朗をよろしくお願いします♪m(_ _)m





続きを読む





hatidaime_maritaro_0620.png

久しぶりに(BlogPet)

2008.06.20(07:32)
マリモの「久しぶりに」のまねしてかいてみるね

平日に近い感じ(腹筋・・内もも・お尻・お尻・お尻・内もも・)パワードラムはスペシャルプログラムだから楽しみ~♪o^)o(^o^o^)o

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

久しぶりに

2008.06.19(18:26)
平日にスポーツジムへ~♪

【本日のプログラム】

筋トレマシーン:約30分(腹筋・内もも・お尻・背中・二の腕)
パワードラム:40分
ボディメイクヨガ:40分
はじめてエアロ:40分

パワードラムは初めてやってみたんだけど、思いのほか運動量が多かった!
はじめてエアロ+バランスボールを叩くという感じ(伝わるだろうか・・)

今日のはじめてエアロはいつもとは違うトレーナー(顔も体も全てが濃いw)
はじめてエアロっていうか、エアロ50に近い感じ(ハードってことね♪)

現在ルネッサンス函館では『スリム&脱メタボ祭り』というのが行われている
いつものプログラムに多少アレンジが加えられているらしい

Image019_20080619182436.jpg
今度の日曜日のボディパンプはスペシャルプログラムだから楽しみ~♪
来週の木曜日もバランスボールがあるから、また行こうと計画中♪o(^o^o)(o^o^)o



またやっちゃった・・(>_<)

2008.06.18(18:22)
先週のドラマ『ラストフレンズ』のビデオを撮り損ねた・・(-_-;)
最終回前の大事な放送だったのに~!
ふと気づいたら・・
北海道文化放送では先週あたりから夕方に『ラストフレンズ』の再放送をやってるではないの!
どうやら明日、先週分の再放送が見られるらしい♪\(^o^)/
しっかりとテレビのHDDで録画予約完了♪o(^o^o)(o^o^)o
念のためにビデオ録画も予約しよう・・
これで完璧だ~♪(^o^)v

新鮮保存♪

2008.06.17(17:51)
Image018_20080617174943.jpg

以前にビールの景品でついてきたこちら♪
使ってみたら、野菜がホントに新鮮長持ちするので、買ってみた♪
おそらく・・普通に保存するよりも1.5倍くらい長持ちするような気が・・



父の日のプレゼントを渡しに

2008.06.16(20:03)
仕事帰りに実家に行ってきました♪
Image017_20080616195523.jpg


なぜかヨシ子さんヨシヲも一緒に・・(笑)
お昼ご飯を一緒に食べて帰ってまいりました♪

実家でVistaさんをちょこっといじってみたけども仲良くなれない・・(-_-;)


いつものごとく

2008.06.15(19:25)
今日も元気にスポーツジムへ♪

【本日のプログラム】

筋トレマシーン:(内腿・お尻・腹筋・アームカール)合計20分
バランスボール:40分
ボディパンプ:60分
ビヨンドマーシャル:30分
プールでウォーキング:40分

肩周りが既に少々痛いです~
ボディパンプの付加を少しずつ上げてるからだな・・

今週は木曜日にもう一回行く予定♪

昼間っからカラオケへ~♪

2008.06.14(19:56)
兄嫁よりお誘いがあり・・
姪っ子と兄嫁と3人でカラオケに行ってまいりました♪
Image016_20080614195508.jpg

ランチメニュー初めて見た♪
1週間に2回もカラオケ行ったのも初!(笑)
思いっきり歌って笑って楽しかった~♪
またぜひ行きたいです~♪(*^^*)



放置(BlogPet)

2008.06.13(07:32)
きょうは、チューリップは放置した?

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

とうとうプラスチケット買っちゃった♪

2008.06.12(17:43)
今日も朝からコレピク三昧♪
ちょこちょことウェブマネーを使うよりも、もしかしてプラスチケット買った方がお得かも♪と思って、とりあえず90日間チケットを買ってみた♪

collepic_2_0612.png

←クリックすると大きくなります
お部屋の広さが2倍に♪
更に2階・3階・地下室・お庭もあるのよ~♪



collepic_1_0612.png

←クリックすると大きくなります
2階のお部屋ではヨシ子さんがウロウロ歩いています・・(笑)

チリトリに見えなくもないが

2008.06.11(21:04)
Image015_20080611205300.jpg
これは・・
お玉としゃもじが合体したようなもの・・(?)
わかりやすく言えばグッチ裕三の『うまいぞお』シリーズの「おタマちゃん」の類似品ですね~
298円とお安かったので即買い♪
明日あんかけ風の野菜炒めを作る予定なので、早速使ってみましょう♪(*^^*)



昨日は

2008.06.10(19:50)
カラオケに行ってきましたよ~♪

Image014_20080610194739.jpg


初期の頃のサザンの曲を連続で入れて歌ったり喋ったり食べたり飲んだり・・(笑)
ということで、昨日は遅くまで起きていたので、現在既に眠い・・
さ、早く寝~よ~っと♪(~O~)ふぁ・・






バッグの中で待機中・・

2008.06.09(18:44)
Image013_20080609184443.jpg


ヨシ子さんヨシヲ久々のお出かけです♪
ただ今バッグの中で待機中~♪






天気がいいけど

2008.06.08(20:04)
今日も元気にスポーツへジムへGO♪

いつもよりも早めに・・
【本日のプログラム】

ヨガ: 60分
バランスボール: 40分
ボディパンプ: 60分
ビヨンドマーシャル ラウンド5:30分
はじめてエアロ: 60分

今日もフルに全身鍛えてきましたよ~♪
ちょっと物足りなく感じて・・明日も行こうかとしばし考えたけど・・
やっぱやめとこう・・(笑)



こんなものが

2008.06.07(19:59)
Image012_20080607195731.jpg

手に入った♪
だから・・またまた二人とも使い方間違ってますよ~
これはペットボトルを入れるもの・・(^-^;
ヨシヲが持っているのは携帯クリーナーでっす♪(^o^)v





ドライヤーがっ!(BlogPet)

2008.06.06(07:34)
マリモの「ドライヤーがっ!」のまねしてかいてみるね

非常に買ったものなのに・もう壊れちゃったのかなぁ・これで直るといいなのに・3年くらい前に調子悪い・これで直るといいな♪

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

ドライヤーがっ!

2008.06.05(18:39)
非常に調子悪い・・
3年くらい前に買ったものなのに・・
もう壊れちゃったのかなぁ・・(謎)

Image011_20080605183848.jpg


ヨシ子さんヨシヲがなでなでしてるけど・・
これで直るといいな♪





日が長い~

2008.06.04(18:19)
18:00を過ぎてもまだ明るい・・
Image010_20080604181551.jpg
今撮った写真
まだまだ電気はつけなくても大丈夫そう♪
二人でなにやら相談している様子・・
ヨシ子さん: マリモはコレピクばかりやってて全然遊んでくれないね~
ヨシヲ:二人でどこかに出かけちゃおうか♪

家出はやめてください~(>_<)

コレピクにハマり中・・

2008.06.03(19:21)
しばらく放置していたコレピク・・
いや・・たまに起動はしていたんだけど
この前久々にあちこち探索してみたら・・
ミニゲームが増えている♪
しかも私の大好きなパズルゲームだし~♪

ということで、ここのところヒマさえあればコレピクを起動して、パズルゲームをせっせと行っているのであった♪
うっかりウェブマネーを使ったりもしちゃったりして・・(^-^;

しばらくコレピクやってない皆様、かなり進化してますよ~
って・・私が知らなかっただけ・・かも・・?( ̄□ ̄;

しまった~!

2008.06.02(19:58)
朝、出勤途中にあるガソリンスタンドのレギュラー価格が156円だった
『帰りに給油しよ~っと♪』と思って、仕事帰りに見てみたら・・
169円に上がってる!!!
失敗した・・
昨日も何件か150円代のスタンド見かけたのに・・
半分残ってるから、あとはゆっくり給油しよう・・(-_-;)

Image009_20080602195712.jpg


窓辺でしょんぼりしているヨシ子さんヨシヲ
いや・・もしかしたら腹筋鍛えてるのかも・・(笑)





雨だけど、今日も寒いけど

2008.06.01(19:16)
元気にスポーツジムへGO♪

【本日のプログラム】

バランスボール: 40分
ボディパンプ: 60分
ビヨンドマーシャルラウンド5: 30分
プールでウォーキング: 30分
(溺れそうだったので水泳はなし ウォーキングスペースに私一人だったので、いろいろなウォーキングタイプを試してみた♪)

スポーツジムに行くとなぜだか、むしょうに枝豆が食べたくなる・・(笑)
なぜだろう~(?_?)
| ホームへ |
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
