[PR] ソーテック 2525日記 2008年07月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

終わっちゃった・・

2008.07.31(18:46)
私がHPを開設してからすぐに取り付けたブログパーツのハーボット
7月いっぱいでサービス終了というのは知っていたが、本日終了しちゃった・・
かれこれ10年近くの付き合いになるだろうか・・
HPをやむを得なく閉鎖してブログオンリーになってからも、こちらに設置してた・・

HPからのハボ友の方、こちらに設置してからのハボ友の方、今までどうもありがとうございました

なんかポイントサイトもあちこち閉鎖してて寂しいな・・


豚のさっぱり焼き

2008.07.30(19:51)
ここのところ、やたらCMで流れている豚のさっぱり焼き
気になって検索して作ってみた♪

Image001_20080730194814.jpg
レシピではキャベツの千切りを下に敷くんだけど、茹でたもやし・にんじん・生のピーマンを下に敷いてみた♪
調味料はレシピの1/2で試してみた
味が足りなかったら後で足せばいいと思って~
この分量で我が家の舌には丁度いいらしい


簡単に言うと甘酢炒めみたいな感じ?
茄子の味噌汁と共に美味しくいただきました♪(^o^)

まり三郎世代交代♪(BlogPet)

2008.07.29(09:52)
マリモの「まり三郎世代交代♪」のまねしてかいてみるね

今朝、まり三郎がウロウロ・出勤前ということで時間があまりなかったので、になった♪

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

まり三郎世代交代♪

2008.07.28(18:52)
今朝、メロパにログインしたら、まり三郎のお部屋にアドアドおじさんがウロウロ・・
出勤前ということで時間があまりなかったので、今、世代交代させてみました♪

adoado_otegami_0728.png
←クリックすると大きくなります♪
偶然にも今日は四代目まり三郎のお誕生日♪
アドアドおじさんからお手紙が来てました♪



hatidaime_kyuudaime_marisaburo_0728.png
←クリックすると大きくなります♪
マイホームでは生まれたての九代目まり三郎を(念願のうさ耳になった)八代目まり三郎が見守ってくれてます♪



九代目まり三郎はまたまたペト♪
皆様、今まで同様、今度とも仲良くしてくださいませ♪


いつものごとく八代目まり三郎からのお手紙は続きに載せておきますね♪



続きを読む

hatidaime_marisaburo_otegami_0728.png

↑クリックすると大きくなります♪

早くも7月最終週

2008.07.27(20:15)
なんか1ヶ月あっという間だったような・・
ま、1日1日があっという間とも言うけど・・

そんな中、今日も元気にスポーツジムへ♪

【本日のプログラム】

パワーヨガ: 60分
バランスボール: 40分
ボディパンプ:60分
ビヨンドマーシャルラウンド5: 30分

今日はヨガもバランスボールもトレーナーが代理だった
それでも楽しくメニューをこなした♪

来週(来月)からボディパンプが45分に
ビヨンドマーシャルが60分に変更になるらしい

さて、どんな感じになるでしょう・・?

ウォシュレットがやってきた

2008.07.26(17:41)
さすがにトイレにはは持ち込みたくないので、写真はなし・・(^-^;

未だに簡易水洗の我が家・・
水洗工事が施されたらウォシュレットにしよ~ね~♪
と常日頃言っていたのだが、役所に確認したところ、家の近辺はいつ水洗工事が行われるか計画がないと言われ・・


さて、この続きは興味のある方のみご覧あれ
(お食事中の方は遠慮したほうがいいかも・・)

続きを読む








いやね・・この度、夫が痔になりまして(笑)
って・・笑っている場合ではない
本人はかなり大変な様子・・
痔って結構長引くらしく・・
そんなこんなで、ウォシュレット導入に踏み込んだ次第であります

簡易水洗でも取り付けられるのね~
ただし、あまり使いすぎると便層があふれる可能性があるらしい
うむ・・様子を見ながら使用しなくちゃね・・




こんなものを買ってみた♪

2008.07.25(15:11)
Image001_20080725150711.jpg
まとめ髪仕上げ用スティック
これでポニーテールもキレイにできるかな?
もう1種類他社の製品があったけど、こっちの方が安かったので・・(^-^;
スポーツジムで汗をかいたら意味ない・・?
( ̄□ ̄;)



これでもかっ!

2008.07.24(18:17)
Image001_20080724181448.jpg

と、今夜もお肉料理♪(笑)
数日前より鶏胸肉を砂糖&めんつゆに漬け込んでおいたものをオーブントースターで焼いてみました♪
下に敷いてあるのは茄子&ピーマンのソテー
って・・全然見えないじゃないのっ!(^-^;

味噌汁は豆腐ごろごろ・ワカメ・ねぎです~♪

開き直ってみる

2008.07.23(19:11)
一昨日食べすぎ&飲みすぎた分・・
そのまま体重増えた~(>_<)
でも・・体脂肪が変わってないらしい・・
ん?脂肪でなくて筋肉になったのか?
いやいや・・そんなワケはない!(笑)

いいのさ~♪
またスポーツジム&ビリーを頑張るのさ~♪

Image002_20080723191019.jpg

と・・開き直って今日の夕飯は一昨日の残りのお肉♪
ブロッコリー(の芯)やらにんじんやら水菜やら野菜たっぷりにしてみた♪
お味噌汁も白菜&ワカメがたっぷりなのだ♪






ヨッシー(BlogPet)

2008.07.22(08:03)
ヨッシーは、顔見知り結婚するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

あれま・・

2008.07.22(05:57)
またまたブログペットのペット投稿がない~(>_<)
これまで毎日更新していた(たぶん)のに更新記録が途絶えちゃった・・残念・・

さて、昨日はお庭で焼肉しました♪
ペット投稿があると思って(しつこい)写真はなし・・(^-^;

飲みすぎた~!
食べすぎた~!

少々二日酔い気味かも・・うむ・・

お水をたくさん飲んで良からぬ物をどんどん排出しましょう♪
あと、ブロッコリー食べよ♪
なぜか私は二日酔いの時はブロッコリー食べると治るのです♪(^o^)v

むしむし・・蒸し・・虫・・

2008.07.20(18:57)
北海道らしからぬムシムシ天気が続いていますよ~
夕べ・・今年初めて部屋の窓を開けっ放しで寝た

と・・そんな中、今日も元気にスポーツジムへ♪

【本日のプログラム】

ヨガ: 60分
バランスボール: 40分
ボディパンプ: 60分
ビヨンドマーシャルラウンド5: 30分

今日はバランスボールもボディパンプもそれなりの人数がいましたよ♪
3連休中日だからもしかしたらガラガラかも・・と思ったけど、そうでもなくて安心♪

帰る間際に試飲(試食?)の疲労回復のプロテイン(薬?)を試してみた♪
まぎれもなくこれは薬だ!美味しくない~~~(>_<)
でも、疲労回復によく効いているかも・・?
いや・・買って飲もうとは思わない・・(^-^;

うたた寝しないように

2008.07.19(18:43)
バランスボールに乗って体を動かしながらパソコン中♪(^o^)v
実は・・しっかりお昼寝したから今日は眠くない(?)のだ♪

暑い日が続いてるから体が疲れてるのかも
ビリーを毎日やってるからこれまた体が疲れてるのかも(笑)

あ・・あくびが出た・・
ヤバい・・ヤバい・・(^-^;

おっと!いけない!

2008.07.18(19:39)
パソコンしながら、ついうっかりとうたた寝しちゃいましたよ~
それも・・約1時間ほど・・(^-^;
辺りがすっかり暗くなっててびっくしりた~L(・o・)」

最近こういうことが多いかも・・
早起きしすぎかな~
でも目が覚めてしまうから仕方ないのよね・・(^-^;

今年2度目の

2008.07.17(19:36)
Image001_20080717193403.jpg

豆ご飯~♪
ツナ麻婆豆腐と共に♪
この前の炊いた時よりも美味しくできた♪
きっと豆が美味しかったに違いない♪



って・・なかなか生のグリンピースが手に入らないのだが・・(-_-;)
私が行くスーパーに置いていないだけなのか・・
そろそろシーズンは終わりなのか・・

まり次郎が世代交代♪

2008.07.16(17:33)
ぢつは・・本日結婚記念日であります・・(^-^;
といっても、特に何をするワケでもなく・・
夕飯はいつものとおり・・(笑)

今朝、出勤前にメロメロパークにINしてみたら、まり次郎のお部屋にアドアドおじさんがウロウロしていた
時間がないのでスルーして(笑)今、世代交代させてみた♪

kyuudaime_marijiro_0716.png
まり次郎はたぶん永遠にモフモフな予定
九代目まり次郎も今までと同様、どうぞよろしくお願いします~♪
生まれたてなのでホカホカ湯気が出てます(笑)

八代目まり次郎のお手紙はいつものとおり追記に載せておきますね♪


続きを読む

hatidaime_marijiro_0716.png
↑クリックすると大きくなります

残念だなぁ・・

2008.07.15(19:02)
私はポイントサイトのポイント還元はほとんどe-bankで行っている
そしてウェブマネーウォレットにチャージしてネットで遊ぶためにコツコツがんばっていたのだが・・
今月末でe-bankからウェブマネーウォレットにチャージすることができなくなるらしい・・(-_-;)
不便だ~~~!
仕方ない・・ジャパンネット銀行の口座を開設しようか・・
う~む・・

ここのところ、ポイントサイトが閉鎖になったり、他にもいろいろと残念なことが続いている・・(>_<)

うぎゃ~~~!暴れてやる~~~!バタo((><o))((o><))oバタ

とわりを投稿(BlogPet)

2008.07.14(09:18)
ヨッシーは『 お 嬢 』とわりを投稿ー!
でも、マイペースを油断したかもー。
でも、きょうは、湿度に新調するはずだったみたい。
でも、きょうヨッシーがチューリップと付加しないです。
それできゅぴと代わりみたいな愛用するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

新トレーナー

2008.07.13(19:08)
今日は町内運動会だったらしい・・
朝っぱらから花火が鳴ってたよ~

そんな中・・私はマイペースでいつものとおりスポーツジムへGO♪

【本日のプログラム】

ヨガ: 60分
バランスボール: 40分
ボディパンプ: 60分
ビヨンドマーシャルラウンド5: 30分

バランスボールとボディパンプは今日から新しいトレーナーだった
といっても顔見知りのトレーナーだけど

バランスボールは以前のトレーナーよりもキツい!
でもとっても楽しかった♪
定員20名のところ6名だけだったけど・・(^-^;

ボディパンプは・・やっぱ以前のトレーナーが人気だったのかなぁ
定員50名のところ、半分以下の19名
以前のトレーナーじゃないとわざわざ日曜日に来ないのかな・・?

トレーナーが変わってもしっかりトレーニングできましたとさ♪
あぁ・・間違いなく明日は筋肉痛・・

( ̄□ ̄;)ガーン!

2008.07.12(19:56)
愛用しているレミパンのトップコートが剥がれた~!( ̄□ ̄;)


Image001_20080712195257.jpg

いやいや・・
この写真じゃわからない・・



Image002_20080712195304.jpg

ヨシ子さんヨシヲの鼻先をご覧あれ




かれこれ2、3年使ったのかな~
お肉焼いたり、餃子焼いたり、炒め物したり、パスタ茹でたり
とほとんど毎日使ってたからな~

あ、トップコート剥がれてもパスタ茹でるのは大丈夫かな?
これ、ふきこぼれないからいいのよね~

って・・新しいの買ったほうがいいかな・・?(^-^;





今クールのドラマ

2008.07.11(18:33)
7月に入って新ドラマが始まってますね~
しかし・・これといって見たいものがないため、今クールは特に見ていない・・
前クールの月9と土曜20時のを引き続き見ているのみ
明日から始まる土曜21時のは見るかも・・?見ないかも・・?

何か面白いドラマがあったら教えてくださいませ♪

やっと夏になったと思ったら

2008.07.10(18:32)
Image002_20080710182935.jpg
もう夏物バーゲンなのね~
若い頃(笑)はよくバーゲンに走ったけど、最近じゃ全然縁がないかも・・(^-^;
ところで・・
ここのところ北海道らしくないジメジメとした天候が続いている・・
カラッと晴れておくれ~♪


腹筋を鍛えるの巻

2008.07.09(20:01)
日曜日のボディパンプでバーベルの付加を上げたにもかかわらず、ほとんど筋肉痛がなかったため・・
月曜日&今日はビリーの腹筋プログラムを行ってみた♪
Image001_20080709195933.jpg

ヨシ子さんも真似してヨシヲに足を押さえてもらって腹筋しようとしてるけど、これ以上起き上がれないらしい・・(^-^;

がんばれ!ヨシ子さん!!!

暑いので

2008.07.08(19:03)
Image002_20080708190153.jpg

ガスは使わずにレンジで調理しましたよ~♪
ケチャップライス・・のわりにはケチャップケチったかも・・(^-^;
細かいことは気にせずに~♪





ヨッシー(BlogPet)

2008.07.07(08:39)
きょうヨッシーが長持ちしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

寝てても起きてても黙ってても暑い!

2008.07.06(19:02)
と、そんな中、いつもどおりにスポーツジムへGO♪

【本日のプログラム】

筋トレマシーン(内もも・お尻): 10分
ヨガ: 60分
バランスボール: 40分
ボディパンプ: 60分
ビヨンドマーシャルラウンド5: 30分

バランスボールとボディパンプのトレーナーが今日で(私が出られるプログラムは)最終日・・
来週からはどうなるかな?
代わりの人でも楽しいといいな♪


目には目を

2008.07.05(17:19)
暑い時には熱い物を!(?)
ということで、昼食に熱々ラーメンを食しました♪

Image001_20080705171603.jpg

土鍋で作ったので、最後の最後まで熱々・・(^-^;
7月に入って北海道にも夏がやってきましたよ~♪
ここのところちょっと湿度も高くで蒸し蒸し状態だけど・・( ̄□ ̄;)




はっ!

2008.07.04(17:48)
毎週金曜日はブログペットのヨッシーが投稿してくれていたので油断していた・・(>_<)
今日はまだ投稿がないみたい・・
ヨッシーどうしちゃったのかな~
ブログネタが全然ないよ~( ̄□ ̄;)

ヴィクトリー♪

2008.07.03(19:01)
今日は一歩もお外に出なかったので(?)お家でビリーをした♪
ん~久しぶりだったけど、やっぱりビリーはハードだっ!
しっかりビリーバンドも使用して、全身汗だくに・・(^-^;

その後のお風呂とビールが幸せだった♪(笑)

Image002_20080703185938.jpg


ヨシ子さんヨシヲは電車ごっこ♪
って・・だから~使い方間違ってるってば~!





甘いものが食べたい~

2008.07.02(19:55)
と、今日のお昼に蒸しパンを食べたんだけど・・
まだ甘いものが食べ足りないらしい・・

とりあえず現在家にあるのは
Image001_20080702195350.jpg

蒟蒻ゼリー1ヶ・・(^-^;
とりあえず、これで我慢しておこう・・
明日の朝、甘~い卵焼き作ろうっと♪
o(^o^o)(o^o^)o




| ホームへ | 次ページ
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
