[PR] ソーテック 2525日記 2008年08月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久しぶりに好天候♪

2008.08.31(19:45)
まずはお知らせです

このブログ・・コメントが数字認証と一手間かけなくてはできないようにしているのに、ご丁寧にもエロサイトさんが連日コメントを下さっているので・・(-_-;)
皆様には申し訳ないのですが、しばらく承認制を試してみることにしました
遅くても24時間以内に承認してコメント返信をする所存ですので、お手数ですがどうぞよろしくお願いします・・m(_ _)m


~ここから本日のできごとです~


暑さもそこそこ♪
日差しもそこそこ♪
かなり久しぶりに良いお天気♪
と、そんな中、天気とは全然関係なく今日も元気にスポーツジムへ♪

【本日のプログラム】

ヨガ: 60分
バランスボール: 40分
ボディパンプ: 45分
ビヨンドマーシャル: 40分

お天気が良かったせいか、ジム内は結構空いていた
バランスボールは定員30名なのに4名だった・・(^-^;
パンプも定員50名なのに半分くらいかなぁ・・
どのプログラムも伸び伸びとできた♪(^o^)

ログインできない…(*_*)

2008.08.30(19:21)
管理画面からログインできないよ~(-.-;)
なので携帯で更新しときます…(-.-)

ヨシ子さん&ヨシヲ活躍中

2008.08.29(18:21)
yosikosan_yosiwo_0829.gifコレピクでもヨシ子さんヨシヲ活躍中♪
お友達のお家で運動会が行われるということで二人を参加させてみました♪
以前よりヨシ子さんは部屋をウロウロ、お散歩そしてお手紙配達をさせていたんだけど、この度ヨシヲコレピクデビューしました~♪
(お友達の運動会部屋、まだ一般公開されていないので、自作アイテムのみを載せました)

100円寿司ではないのだ♪

2008.08.28(19:10)
Image001_20080828190834.jpg

といってもそんなに威張れるほどのお寿司でもなく・・(^-^;
ミスドもあるでよ♪

と・・かなり遅くなった私の誕生日パーティーだそうですよ♪

ヨッシーはカニがほしいな(BlogPet)

2008.08.27(09:22)
ヨッシーはカニがほしいな。
カニってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

今日も筋肉痛・・

2008.08.26(18:42)
ってか・・昨日よりもふくらはぎはひどくなってるんですけどっ!(>_<)

それでもトイレ掃除・お風呂掃除を頑張り・・
あとはコレピク三昧~♪
だから日記ネタがないんだな・・(^-^;

そういや、今日は少し暖かかった♪
長袖スウェットパーカーを着ることもなく、靴下を履くこともなく・・
週末にかけてだんだん気温が高くなるらしい♪
そうでなくっちゃ♪
まだ秋には早いぞ~~~!

全身筋肉痛・・

2008.08.25(19:44)
脚が特に・・
お尻のあたりからふくらはぎまでが一番痛い~(>_<)

・・・他にネタがありませぬ・・(^-^;
きゃ~~~ススッ ε=ε=(;/・・)/

今日も寒いけど

2008.08.24(19:07)
久々に元気にスポーツジムへGO♪

【本日のプログラム】

ヨガ: 60分
バランスボール: 60分
ボディパンプ: 45分
ビヨンドマーシャル: 40分

一週間サボった分キツかった~!(>_<)
でも、ヨガのトレーナーに『だいぶ体が柔らかくなってきましたね』とお褒めの言葉をいただいた♪
やっぱり続けることに意義があるのね~♪(*^^*)

寒いったらありゃしない!

2008.08.23(19:57)
なんなんだ!この寒さっ!( ̄△ ̄#) ウラー
仕事帰りに半袖でスーパーに寄ったら凍えるほどの寒さ
帰ってきてもまだ寒い
そこで・・長袖スウェットパーカー出動!
夕方からは更に靴下も出動!
うむむ・・こんなに寒かったら風邪ひきそう・・

ということで今日の夕飯は
『スタミナつけよう豚の生姜&にんにく焼き』

Image004_20080823195559.jpg

一緒にマイタケとブロッコリーの芯も炒めてみました♪
味噌汁はキャベツ&とろろこんぶがたっぷり~♪
どうだ!まいったか!(何がw)






節酒・・?

2008.08.22(19:53)
今週の日曜日に禁酒しまして
その後もなんとなく飲まなくてもいいかな~と思うようになり
といってもやっぱりお風呂上りには飲みたくなり
でもそんなに量はいらないかな~と思ったり

ということで、今週は(ほとんど)第三のビール350ml1本または缶チューハイ350ml1本で今日まで過ごしています~♪
月曜日にいつもどおり第三のビール350ml2本・昨日は上の2本を飲んじゃったけど・・(^-^;

まぁこれからも飲みたい時には飲む!
飲まなくてもいいかな~と思う時にはほどほどにという生活にしてみようかと思ったり思わなかったり・・(笑)

そういえば

2008.08.21(18:50)
この前、用事があってソフトバンクのショップに出向いた際に、こんなものをもらってきた♪

Image001_20080821184708.jpg


お父さん犬写真付きウーロン茶♪
なんとなく飲むのがもったいなくてそのまま置いてある
飲んじゃってから缶を保存すればいいのかな?





Image003_20080821184852.jpg




お父さん犬を大きめに♪パチリ♪




Image002_20080821184926.jpg



本当はお父さん犬ストラップが欲しかったんだけどなぁ・・









黒豆ご飯♪(BlogPet)

2008.08.20(09:40)
マリモの「黒豆ご飯♪」のまねしてかいてみるね

黒豆がお皿に♪鶏肉と茄子のカレー炒めと茄子のカレー炒めと一緒に浸しておきましょう♪少々塩を加えた♪(*^^*)まだ半分残っていた♪黒豆はほどよい硬さで上手に楽しみはほどよい硬さで上手に♪

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

黒豆ご飯♪

2008.08.19(19:53)
黒豆がお手頃価格で売っていたので、迷わず購入♪
昨日の晩から水に浸しておいて・・
今朝、十六雑穀と共に炊いてみました♪

Image004_20080819195110.jpg

鶏肉と茄子のカレー炒めと一緒にお皿に♪
黒豆はほどよい硬さで上手に炊けた♪(*^^*)
まだ半分残っているので、次回に楽しみは取っておきましょう♪
少々塩を加えた方がもっと美味しいかも♪



みなさん、ありがとう♪【追記あり】

2008.08.18(15:26)
実は一昨日誕生日だった私(*^^*)
タグふれんずのタグにお誕生日ケーキがあったんだけど、お出かけして帰ってきたのは日付が変わってから・・(^-^;
ということで、メッセージが見られなくてガッカリしていたら・・
タグふれんずさんからお誕生日メッセージのお知らせメールが来ていて、見ることができた♪\(^o^)/

凸 ねこさん・ねねねちゃん・shionさん・いまじさん・霧雨夜骨さん・hanamayuさん・かえるちゃん・moonさん・しろさん・hina・戦塔澄丸さん・ゴン太さん・kidsさん・おてんば娘さん・◆美由紀◆さん・怪獣さん・いーさん
まとめちゃってすいません・・m(_ _)m
暖かいお祝いメッセージありがとうございました♪
どうぞこれからもよろしくお願いします♪(^o^)


な!な!なんと!

続きを読む

凸 ねこさんが、こんな写真を撮ってくれてました♪

518.jpg

私のタグにあったお誕生日ケーキと寝ているおサルのマリモ♪


img2161.png

凸 ねこさんのブログペットの『お嬢』もこんなことを言ってたそうです♪
凸 ねこさん、ありがとう♪
愛してるよ~♪チュー (* ^)(◎o◎)オヨヨ


今日は禁酒デー♪

2008.08.17(18:59)
昨日飲みすぎ&寝不足したせいで今日はスポーツジムに行くのは断念・・(^-^;
ここのところ、お酒を飲む機会が多かったので、今日は思い切って(?)禁酒デーにしてみた♪
なんか体がキレイになっている気がする(気のせいだろうけど)

Image004_20080817185900.jpg


お友達の膝の上でヨシ子さんヨシヲの写真をパチリ♪






お出かけしてきます♪

2008.08.16(14:40)
最近珍しく(笑)スケジュールが立て込んでいる
今日は本州からお友達が帰省してきているので、ひさしぶりのご対面♪
これから焼肉パーティに行ってきます♪
楽しみだな~♪o(^o^o)(o^o^)o

ヨシ子さんヨシヲも連れて行くので、忘れずに写真を撮らなくちゃ♪(*^^*)

すっかり

2008.08.15(16:48)
海猿にやられ中・・
現在北海道では2004年にフジテレビで放映されていたドラマの再放送が行われている(今日が最終回)
先週末には『LIMIT OF LOVE 海猿』が地上波で放映されて、しっかり録画して先日、ゆっくり見た
号泣しまくり・・(;o;_;)o グスグス
続編があるかも(?)ということでこれは外せない!!!

さて、昨日の親族親睦会の写真
Image004_20080815164319.jpg私は皆よりも一足先に現地入り
あまりにお腹が空いていたので、宴会料理とは別にとりあえず野菜サラダを注文して、ついでにビールも頼んで一人で食べ飲みしていた・・(笑)
すでに用意されていた料理と共にヨシ子さんヨシヲの写真を密かに撮って皆が到着するのを待っていたのであった♪
とっても楽しい宴会でした~♪


お出かけしてきます♪

2008.08.14(16:16)
今日は札幌から親戚が遊びに来ているので、お外でお食事~♪
かなりひっさしぶりにお顔に工作・・いや・・塗り絵?を施し(笑)
なんだかパッとしないお天気だけども、バスで行ってまいります~♪
ずっと行ってみたくても行けてないザ・ボディショップにも寄ってみようと思って♪(*^^*)

忘れなければ写真は後ほど~♪(^o^)/~~~

ヨッシー(BlogPet)

2008.08.13(08:10)
ヨッシーがBONと調味するはずだった。
だけど、まむみとシャワーするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

夏休み5日目♪

2008.08.12(16:31)
うぅ・・今日で休みも終わり・・
早かったなぁ・・

今日は午後からお墓参りへ♪
帰りにお蕎麦をご馳走になってきました♪
冷やしとろろ!美味しかった~♪

これから先日いただいたカニを食する予定♪o(^o^o)(o^o^)o
カニに夢中で写真を撮り忘れそうなので、先にブログに書いてみた・・(笑)

夏休み4日目♪

2008.08.11(18:27)
昨晩の就寝時間・・19:00・・(^-^;
パソコンしてたらどうしても眠くなり、お布団に入ってテレビでも見ようと思いながらもそのまま寝てしまったらしい・・
10時間しっかりと熟睡して今朝の目覚めはスッキリ♪
それでもお昼寝30分した・・(寝すぎだろっw)

さて、今日のランチは『ピッツァ・マルゲリータ』

Image001_20080811182526.jpg

バジルオイルをふりかけて、高温のオーブンでカリカリに焼いて♪
んまかった~♪(^¬^)





あしたで夏休みの終わりだ・・
早いなぁ・・


夏休み3日目♪

2008.08.10(17:03)
昨日(今日?)は深夜1時に帰宅・・
結局は入浴(洗濯)した旨を皆に伝えるためにカゴバッッグから出したものの、写真を撮るのを忘れた・・(^-^;
ざっくり言うと焼肉パーティでした♪
少々値段の張る美味しいお肉を購入して、他にもお寿司・イカ刺しなど食べ物たくさん、飲み物(アルコール)たくさんの楽しい宴会でしたよ~♪
で・・帰ってきてすぐに寝付いたものの、何度も目が覚めて寝不足状態・・

そんな中・・今日も元気にスポーツジムへGO♪

【本日のプログラム】

ヨガ: 60分
バランスボール: 60分
ボディパンプ: 60分

寝不足な体にはビヨンドマーシャルは途中で倒れる!と思われたため、とっとと帰ってきた
お腹も空いてたし~
この選択はきっと正しかったに違いない・・

現在・・今にも倒れそうなくらい眠い・・(~O~)ふぁ・・

夏休み2日目♪

2008.08.09(12:04)
お出かけ準備♪
って・・まだ出かけないけども・・(^-^;
シャワーは浴びた♪
実家に行くだけなので、特に準備も必要ないんだけど・・(笑)

Image001_20080809120302.jpg


はカゴバッグで待機中♪
マスカラくらいは塗って行こうかな・・





夏休み1日目♪

2008.08.08(16:16)
ゴミ出し以外お外に出ることなく、ひたすらコレピク三昧♪
とりあえず洗濯とトイレ掃除とお風呂掃除はしましたよ~(自慢w)
あと、PCしてる間はバランスボールに乗ってたまに二の腕も鍛えたりして、ちゃんと(?)運動もしています♪(更に自慢ww)

明日は楽しい宴会だ~♪
久しぶりの従姉妹に会えるかも♪o(^o^o)(o^o^)o

無事に生還

2008.08.07(16:43)
とは・・かなり大げさ・・(笑)
は相変わらず元気です♪

お風呂(洗濯機)から出た時点でほとんど乾いている様子の二人・・
とりあえず寝室で一晩陰干しして無事に生還♪


Image001_20080807164531.jpg


心配していた型崩れはなし♪
二人とも少々苦しかっただろうけど・・(^-^;





Image002_20080807164714.jpg


手足部分と







Image003_20080807164751.jpg



鼻周りの白い部分が特にキレイになったと思われ・・
(写真じゃ非常に判りづらい・・)





と、思いのほか何でもなかった二人の洗濯(入浴)♪
あ~よかった♪

で、私といえば・・
本来ならば今日から夏休みのはずだったんだけど、大量注文が入り・・(-_-;)
いつもよりも2時間遅い出勤で二時間半ほどヘルプしてきました~

来週の火曜日まで夏休み~♪o(^o^o)(o^o^)o


ドキドキ・・

2008.08.06(14:12)
現在、を洗濯中・・
まずはストッキングに入れてしっかり縛って
(ここで写真を撮ろうと思ったが、あまりにかわいそうな姿だったんで止めた)
スカートで包んで、更にTシャツ2枚で包んで洗濯ネットに入れてみた
形が崩れないといいんだけど・・
あと、しっかり乾くといいんだけど・・
ここのところ、カラッとしていて気温が高い
きっと大丈夫だ!(祈)

今年の夏休み(BlogPet)

2008.08.05(09:37)
マリモの「今年の夏休み」のまねしてかいてみるね

8日(金12日(金12日多く6連休~♪現在、休みで明後日水曜日がんばれば夏休みだ~♪\(^o^)/

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

今年の夏休み

2008.08.04(18:35)
8日(金)~12日(火)ですって~
お盆休みよりも1週間早くなったらしい・・

私は7日(木)は平常休みなので1日多く6連休~♪

現在、休み前の掃除三昧に追われております・・
明日は休みで明後日水曜日がんばれば夏休みだ~ぃ♪\(^o^)/

またまた天気悪し~

2008.08.03(18:54)
せっかくの港まつりが雨でいろいろ中止になってますよ~
昨日の大門みなと踊り中止
今日の五稜郭みなと踊り中止
五稜郭の方は私が通っているスポーツクラブが出ることになっていたんだけど・・
延期になったことで、今年は出場できないらしい
トレーナーさん達みんなが残念がってましたよ~
せっかくTシャツ揃えたのにね~

ということで、今日も悪天候の中、元気にスポーツクラブへGO♪

【本日のプログラム】

ヨガ: 60分
バランスボール: 40分
ボディパンプ45: 45分
ラウンドマーシャル: 40分

ボディパンプは今まで60分だったんだけど、15分縮小されたことで物足りないかなぁと思っていた
でも、そんなことはなくそれなりに負荷をかければ大丈夫♪
マーシャルは10分延長でかなりキツい感じ・・

そして更に今日は久々にプールでウォーキング:20分
もも上げウォーキング中心、ジャグジーでは私一人だったので脚の開閉などを行った

来週の日曜日は行けるかな?どうかな?

キハダマグロ、グラム50円!?

2008.08.02(19:15)
と・・よく見たら加熱用でした・・(^-^;
それでも安い!と思い、購入♪

Image001_20080802191253.jpg

かなり分厚くそぎ切りにして照り焼き風味に♪
エリンギ&しめじも一緒に♪
食べ応え充分♪♪♪




これは安く買えたけども・・
今まで100円で買えたマーガリンが135円になってた!(>_<)
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
