[PR] ソーテック 2525日記 2008年09月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

9月も終わりかぁ・・

2008.09.30(20:06)
あと今年も残すところ3ヶ月・・
早いっ!早すぎる~~~っ!!!

明日10月1日からコープではレジ袋が有料になるらしい
札幌市内はあちこちのスーパーも有料になるらしいけど、函館はどうなんだろう・・
一応エコバッグを持ち歩くことにしましょう♪

レジ袋・・たまには必要なんだよなぁ・・
これからお金出して買わなくちゃいけないのね・・

まり太朗、世代交代♪

2008.09.29(14:51)
朝からお部屋でアドアドおじさんがウロウロ~♪
仕事から帰ってきて、世代交代させました♪

今回も・・やっぱり比較的可愛く育つヒッキーマッキーに♪

juudaime_maritaro_0929.png
どんぐりの帽子&首飾りをつけてキラキラ光ってます♪

九代目まり太朗同様、十代目まり太朗もどうぞよろしくお願いします♪(^o^)

九代目まり太朗からのお手紙はいつものごとく続きへ♪






続きを読む

kyuudaime_maritaro_0929_otegami.png

クリックすると大きくなります♪ ↑

寒いよぉぉぉ!

2008.09.28(19:38)
いきなり寒くなってきました・・
半袖・素足は在りえない~
家の中でも長袖パーカーと靴下必須であります!
昨日から暖房便座のスイッチをON♪

と、そんな中・・
いつものように(2週間ぶりだけどw)スポーツジムへGO♪

【本日のプログラム】

ヨガ: 60分
バランスボール: 40分
ボディパンプ45: 45分
ビヨンドマーシャル: 40分

その後・・『インボディ』なる体バランスを初めて計ってみた♪

体重&体脂肪は問題なし♪
筋肉は・・上半身は標準で下半身がやや足りな気味らしい・・
基礎代謝もそこそこの数値が出ました~\(^o^)/

思う存分食べたり呑んだりしても太らない体になるにはもう少し筋肉が必要らしい・・
がんばるぞ~~~♪(^o^)v

復活(BlogPet)

2008.09.27(09:42)
きのうヨッシーが、BONで復活したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

ノルマ達成♪

2008.09.26(19:46)
ノルマ・・なのか?(笑)
昨日の宣言どおり、ビリー応用プログラムをこなしましたよ~♪
いや~やっぱこれは一番キツイ!
明日は筋肉痛間違いなしです~
明後日、スポーツジムに行くまでに治さなくちゃっ!

寒いので(?)

2008.09.25(18:55)
ビリーズ・ブートキャンプやってみましたよ~
だって・・黙って座ってると寒いんだもの・・
軽く腹筋プログラムをば♪
明日も寒いかな~
そしたら応用プログラムやっちゃおうかな~
・・とこうやって書くとやらなかったりするんだよな・・(^-^;
気が向いたら♪ということにしておきましょう♪

枝豆オムレツ

2008.09.24(20:11)
マリモママにサヤから出した状態の枝豆をもらったので、オムレツにしてみた♪

が!しかし!



Image002_20080924200729.jpg


枝豆が多すぎたのか・・卵が少なかったのか・・
うまくまとまらなかった~( ̄□ ̄;)
ま、口に入れば同じ(とっても前向き♪)ということで美味しくいただきましたとさ♪





さて・・今日こそはビリーを!
と思っていたのに、仕事が忙しくてヘトヘトになって帰ってきたので、またまた断念・・(^-^;
更に!今日は第三のビール350mlを2本飲み・・

はい・・今日も根性なしです・・(-_-;)

ビリー断念!

2008.09.23(18:55)
世間は祝日・・私も休日♪(^o^)

腕と脚が筋肉痛になったため、今日はビリーは断念・・(^-^;
替わりに(?)お風呂掃除をしてみた♪
休肝日にしようと思ったけど、これまた断念・・( ̄□ ̄;)
どうも今日は根性がなかったらしい・・
缶チューハイ・レモン味♪美味しかった♪
あ、でも飲んだのは350ml1本だけだからね~(誰に言ってるw)

ビリー復活!

2008.09.22(20:06)
昨日はスポーツジムに行けなかったので・・
今日はお家でビリーズ・ブートキャンプ(基本プログラム)してみましたよ~
以前よりもビリーズ・バンドがスムーズに使えた♪
明日もビリーのお世話(応用プログラム)になるかも~♪
ただし・・筋肉痛がなかったら・・(^-^;
今のところ大丈夫そうだけど、どうかな?

姪っ子の運動会♪

2008.09.21(15:31)
今日は姪っ子の運動会に行ってきました♪
Image002_20080921152817.jpg去年は暑くて大変だったけど、今日はほどよい気温で日差しもそんなに強くはなく
ただ・・土埃がすごかったけど・・(>_<)

お昼のお弁当と共にヨシ子さんヨシヲをパシャリ♪
帰ってきてすぐにお風呂に入ってサッパリしました~♪


グリルを我慢された(BlogPet)

2008.09.20(09:40)
きょうヨッシーは、グリルを我慢された!

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

調理時間短縮♪

2008.09.19(19:18)
Image001_20080919191630.jpg
オーブンの上段で鶏胸肉を焼いて
下段で野菜のグリルを♪
おまけにオーブン料理は放っとけるから便利♪
写真は・・グリル野菜でメインの鶏肉が隠れてる・・(^-^;



秋・・だよね?

2008.09.18(17:37)
と、確かめたくなるような気温・・
暑いよ~~~!(>_<)

Image001_20080918173308.jpg

テレビでは秋のスイーツ特集やってます♪
これはなんだ?
かぼちゃのケーキかな?(よく観てなかったらしい・・w)
生クリームが多すぎるので私的にはパス♪



あと何時間かしたら急に寒くなったりするんだろうなぁ・・
朝晩と日中の気温差が激しい毎日です・・
風邪には注意!!!


100円のものが少なくなってる

2008.09.17(19:03)
100円ショップ・・
150円・200円・300円(消費税込)の商品が増えてきてる・・
100円の商品はなぜか消費税込で105円w
惣菜や魚類は100円の商品はあまりなくなってきた~
魚屋系のスーパーが経営してるのに~

Image002_20080917190123.jpg
血を補充する(?)ためにレバーの甘露煮を買ってきてみた♪
味付けがちょっと濃い目なのでしめじをチンして一緒に食べましたとさ♪





柿ピ♪

2008.09.16(17:57)
昨日の夢でどうやら私は柿ピーを食べてたらしい・・
起きた後もピーナツの味が残ってて・・(謎)
ピーナツ食べたいよ~
柿・・の部分は事故米がどうらたらこうたら言われているのでどうでもよし!

うむ・・コンビニに走るか・・
それとも我慢するか・・

カニ味噌デビュー♪

2008.09.15(20:49)
私は一般的に魚介類の内臓系は苦手なんだけど・・
本日カニ味噌デビューしましたよ~
たぶん・・おそらく・・兄嫁からもらうカニ限定で食べられる気がするんだけど・・

Image001_20080915204717.jpg

とっても立派なカニ♪
脚も爪の先までも身がギッシリ♪
最後に身とカニ味噌を混ぜ混ぜして食べました♪
美味しかったよ~♪
またよろしく♪(はぁと♪)




世間は3連休

2008.09.14(18:20)
私の休みは今日だけ~♪
と・・そんな中・・
今日も元気にスポーツジムへ♪

【本日のプログラム】

ヨガ: 60分(180kcol)
バランスボール: 40分(160kcol)
ボディパンプ45: 45分(220kcol)
ビヨンドマーシャル: 40分(180kcol)

と、いつもと変わらないメニューなので消費カロリーを()で示してみました♪
マーシャルとヨガが同じ消費カロリーってのはおかしいような・・
マーシャルはめちゃめちゃ汗だくになるのに~
おまけに今日は4分規定より長引いたし
私の見間違いだろうか・・(謎)

輪切りにしたかったの

2008.09.13(19:33)
Image003_20080913192854.jpg
いや・・ただ、肉と野菜を焼いただけなんだけど・・(^-^;
いつもはくし切りにしてる玉ねぎをね、輪切りにしたかったのよ~
勘のいい方はおわかりかと思いますが・・
上にかかってる白っぽいもの・・
はい♪山わさびです~♪(笑)


久しぶりに肉じゃが♪(BlogPet)

2008.09.12(07:41)
マリモの「久しぶりに肉じゃが♪」のまねしてかいてみるね

はい♪ほっくり美味しく出来ました♪玉ねぎの在庫が豊富に家に肉じゃがを作ってませんよ笑)じゃがいもなので皮付きで、久しぶりにあるということで代用♪小ぶりなので長ネギで♪玉ねぎの在庫が豊富に家にあるということで、久しぶりにあるということで、久しぶりに肉じゃがを作ってみました♪(*^^*)

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

久しぶりに肉じゃが♪

2008.09.11(18:58)
はい♪今日は山わさびは使用してませんよ~♪(笑)

じゃがいもが豊富に家にあるということで、久しぶりに肉じゃがを作ってみました♪
Image002_20080911185721.jpg

小ぶりなじゃがいもなので皮付きで♪
玉ねぎの在庫がなかったので長ネギで代用♪
ほっくり美味しく出来ました♪(*^^*)





今日の山わさび

2008.09.10(19:34)
なんか最近、山わさびのこととコレピクのことばかり書いているような・・(^-^;

Image001_20080910193409.jpg

今日は焼き鮭と共に♪
どうも量が多かったらしく、くしゃみしながら食しましたとさ♪
脂の多い鮭だったけど、山わさびのおかげであっさり(?)いただけました♪
鮭・・お皿からはみ出してるし・・(笑)



マリモったら(ヨシヲ日記)

2008.09.09(19:16)
ヨシヲ:今日は(今日も?)コレピクの釣りに夢中でボクたちと全然遊んでくれないんだ・・
なんでも釣り大会が開催されてるんだって
朝からずっと釣りしてるんだよ
賞品当たるのかな~
食べ物だといいな~♪

しつこいけど山ワサビ

2008.09.08(19:56)
お肉料理に合うということで(?)

Image002_20080908195407.jpg

鶏の胸肉の照り焼きと一緒に食べてみましたよ~♪
うんうん♪美味♪
食べると美味しいんだけどね・・
すりおろす時に涙が出る~
顔を逸らしてすりおろしました・・(笑)


雨の予報だったのに

2008.09.07(18:29)
たいして降ることもなく蒸し暑かった・・
そんな中、今日も元気にスポーツジムへ♪

【本日のプログラム】

ヨガ: 60分
バランスボール: 40分
ボディパンプ: 45分
ビヨンドマーシャル: 40分

はい、いつものコースですね♪
家に着いて鍵を開けようとしていたところに兄嫁登場♪(笑)
カニを2杯いただきましたよ~♪
すごいタイミング・・(^-^;
むしろ笑えるタイミング・・(爆)

ありがたく来週の月曜日あたりに食したいと思います♪
いつもありがと~♪(*^^*)

山わさび

2008.09.06(19:50)
って・・本州の方々は知らないのかしら・・?

先日、山わさびを叔母からもらった♪
蕎麦の薬味として使ったりしていたんだけど、今日は麻婆茄子に使用してみた♪

Image001_20080906194809.jpg

いつもはコチュジャンとか豆板醤とかで辛味を出すんだけど、今日は山わさび
で♪
ごま油で茄子やひき肉を炒めたけれど、和風っぽい味付けになりましたとさ♪
あ~美味しかった♪(^o^)

釣りにハマった!

2008.09.05(18:15)
またコレピクネタです・・(^-^;
コレピクを始めた頃(約5年前)、釣りくらいしか遊べるところがなくて毎日釣りをして遊んでいたんだけど、だんだんログインする回数も減ってすっかりご無沙汰になっていた・・
今日、久々に釣りをしてみたら、前よりも釣り場も増え、釣れるものも増え、ハマってしまった~
もっと腕を磨かなくては!

ということで今日もコレピク三昧です♪

ブラウザ

2008.09.04(12:19)
現在私はGraniのブラウザを使っているんだけど、GoogleのChromeが軽くて使いやすいと夫に勧められたのでインストールしてみた
う~ん・・慣れるまで見難いなぁと思いながらも、いろいろ使ってみたら・・
お小遣い稼ぎをしているリードメールが文字化け!( ̄□ ̄;)

はい、この時点でGoogleのChromeは、なかったことになりました♪(笑)
やっぱ使い慣れているGraniが見やすい♪

なぜかインフォシークメールがエラーになるのが難点だけど・・
って・・今試してみたらちゃんと見られるようになってる♪\(^o^)/
これでわざわざIEを別に立ち上げなくてもよくなったのでブラウザの浮気はしばらくはやめときましょう♪

秋山(BlogPet)

2008.09.03(09:47)
きょうは更新した。
だけど、ヨッシーは秋山コーチは天気も携帯したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

最近野菜不足なので

2008.09.02(19:18)
Image002_20080902191619.jpg

厚切りベーコンの彩り野菜炒めを作ってみました♪
味噌汁にもキャベツがたっぷり♪
現在マイブームのとろろ昆布も入ってます~♪
今日1日でかなりの量の野菜を食べた♪(^o^)




月曜日は恒例の

2008.09.01(18:35)
はい・・筋肉痛です・・
脚・腕はいつもの通り・・珍しく腹筋も痛い・・(>_<)
おてんば娘さんに助言を頂いたとおり、お風呂でマッサージしてみました♪
でも・・腹筋はどうやってマッサージ・・(?_?)

昨日はスタジオプログラムの前にちょっと時間があったので、久しぶりに内ももを鍛える(引き締める?)マシーンもやってみたのだった・・

Image001_20080901183323.jpg


こんな運動・・
いや・・違うな・・(^-^;
余計にわかりづらい~







| ホームへ |
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
