[PR] ソーテック 2525日記 2008年11月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

朝から雪が!

2008.11.30(19:33)
そんなに寒くはないんだけど、朝から雪が降ってましたよ~

それでも・・今日も元気にスポーツジムへ♪

【本日のプログラム】

ヨガ: 60分
バランスボール: 40分
ボディパンプ: 45分
ビヨンドマーシャル: 40分
プールでウォーキング: 30分

寒くなってきたこの季節・・
微妙に代謝が悪くなってきているような・・
ということで、有酸素運動を徐々に増やしていこうと思っています♪
思っているだけかも・・(^-^;

分解(BlogPet)

2008.11.29(09:10)
きのう、最初に分解しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

今日から仕事~

2008.11.28(19:45)
3連休とも普通どおり(いや・・早めに)起きていたので、朝は辛くなかったけど
働きたくない~と思ったのは隠せぬ事実・・(笑)
出かける際に車のフロントガラスが見事に凍ってるし・・( ̄□ ̄;)

なんだかんだ言っても、なんとか一通り仕事をこなしてきましたとさ♪
あぁ・・明日も仕事か・・(ぶつぶつ)

昨日は何をしていたかと言うと
お風呂場のシャワーと水道の混合栓の切り替えストッパーがだんだん甘くなってきたなぁと常々思っていたので、こりゃパッキン交換か?と夫に相談してみたところ、説明書を読み始め・・
どうやら分解して清掃すればなんとかなるかも?ということになって、細々と分解掃除をした
なんだか大掃除チックな気分になって、これで今年の大掃除は終わり?(いやいやそんなことはないw)
来月になったら正式に(?)大掃除(小掃除かも)始めるかな~
どうかな~

はっ!

2008.11.27(21:02)
ブロクの更新忘れた~!
パソコンはもう電源切っちゃったので、とりあえず携帯で更新…(^-^;
詳細は明日~

3連休2日目

2008.11.26(19:19)
今日は正真正銘(?)一歩もお外に出ませんでしたよ~♪

11daime_maritaro_11_26.png

メロのまり太朗を新種の『マシュー』とやらに世代交代させてみたり




コレピクではまったりと釣りをしてみたり
santa_yosikosan.gif

 ヨシ子さんをサンタ姿に変身させてみたりと

結局はパソコン三昧な1日・・(^-^;

あ・・ちゃんと体も動かしましたよ~♪
ちょっとハードなヨガを1時間ほど♪(^o^)v

明日はビリーの腹筋プログラムでもやってみよう・・かな・・?



十代目まり太朗のお手紙はいつものごとく『続き』に載せておきます♪

続きを読む

juudaime_maritaro_otegami.png

3連休1日目

2008.11.25(19:46)
宣言どおり(?)、燃やせるゴミを外のゴミステーションに捨てに行っただけで一歩もお外にでてませんよ~♪(笑)
明日はゴミの日ではないから、本当に一歩もお外に出ないかも・・(^-^;

さて

Image001_20081125194557.jpg

夫が昨日湯の川温泉ご一泊してきたので、そのお土産
って・・市内の土産かよっ!(笑)
ま、美味しかったけど~♪






続・世間は3連休

2008.11.24(18:40)
今日は夕刊がないのね~

ところで・・

世間は今日まで3連休
私は明日から3連休( ̄一 ̄)

水曜日が臨時休業なんですって~♪
火曜・木曜はいつもの休み
真ん中の水曜日も休みとなると私は3連休なのよ~♪\(^o^)/

今日仕事帰りに3日分の食糧を買い込み
たぶんきっと1歩もお家から出ないかも・・(笑)

3連休、有意義に過ごしましょう♪o(^o^o)(o^o^)o

世間は3連休

2008.11.23(17:54)
私の休みは今日だけですよ~

そんな中(?)
今日も元気にスポーツジムへGO♪

【本日のプログラム】

ヨガ: 60分
バランスボール: 40分
ボディパンプ45: 45分
ビヨンドマーシャル: 40分

いつものメニューでありますが
マーシャルのインストラクターが今月から変わったんだけど
この人のプログラムはいつも以上に消費カロリーが多いような気が・・
後半で音楽のテンポを早くするのよ~
みんな汗だく
もちろんインストラクターも汗だく・・(笑)

きょうヨッシーが登場した(BlogPet)

2008.11.22(09:16)
きょうヨッシーが登場した?
でも、仙太郎はストーブへ激しなかったー。
だけど、BONないつでエントリみたいなマッサージするはずだったみたい。
だけど、きのうマリモと、点火♪

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

今週の筋トレ

2008.11.21(19:10)
日曜日にスポーツジムに行けなかったため
一昨日は『ビリーの腹筋プログラム』を
その筋肉痛が残っていたため、今日はヨガのちょっとハードなのをやってみた
最初はたいしたことないだろう・・とタカをくくっていたが、これが結構キツい!
ほどよく汗をかいて均等に体中の筋肉(主にインナーマッスル)を使った気がする
これはなかなかいいプログラムかも♪


一夜明けて

2008.11.20(14:47)
朝起きてびっくり!

Image001_20081120144545.jpg

うわ~
すっかり冬景色!
いきなりこんなに降るなんて・・
とりあえず、今日が休みでよかった





Image002_20081120144557.jpg


さすがにポータブルストーブじゃ寒いので
大きいストーブの点火式♪
やっぱり暖かい~♪
ぬくぬく♪




雪だ~

2008.11.19(14:30)
お昼前からちらちらと降ってきた雪・・

Image001_20081119142755.jpg


ひゃ~~!
積もってるし!
明日も雪の予報・・
イヤな季節がやってきた~(>_<)




今日は寒いので

2008.11.18(19:45)
ほとんど1日中ストーブ点けっ放し
まだポータブルで頑張ってますよ~♪

夕飯も温かいもので♪
ということで

Image001_20081118194307.jpg


温かいかしわそばを頂きました♪
七味唐辛子たっぷり♪
ねぎもたっぷり♪




明日はもっと寒くなるらしい・・
きゃ~~~~~{{(>_<)}}

新メロが登場したらしい!

2008.11.17(18:29)
どうやら2種類新メロが登場したらしく・・
我が家のメロ達・・
まり次郎とまり三郎は、この前世代交代したばかりじゃないの~~~
もう少し待ってればよかったのかな・・

とグチってもキリがないので・・
今のメロ達、急いで成長させることにしました♪

とりあえず世代交代したまり次郎とまり三郎のお手紙を追記に載せておきます~♪

続きを読む





どちらもクリックすると大きく表示されます♪

kyuudaime_marijiro_otegami.png


kyuudaime_marisaburo_otegami.png

私としたことが

2008.11.16(20:16)
ここのところ、寒かったり急に暖かくなったり、更には忙しかったりだったりと心身共にバタバタ気味で
昨日あたりから風邪気味・・?という感じだったので

今日も元気にスポーツジムへ♪
というのはやめて、大事をとっておとなしく家にいることにした

お風呂に入ったらかなりスッキリした~♪
風邪気味というのは気のせい・・気のせい・・

スポーツジムに行けなかった分は、ビリーか何かで代用しましょう♪



純和食(BlogPet)

2008.11.15(09:27)
マリモの「純和食」のまねしてかいてみるね

今日の夕飯はこれには純和食♪雑穀米冷奴焼き鮭ミニトマト大根と油揚げの夕飯はお昼に食べた)

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

純和食

2008.11.14(19:25)
今日の夕飯は純和食♪

Image001_20081114192316.jpg雑穀米
冷奴
焼き鮭
ミニトマト
大根と油揚げの味噌汁
夫にはこれに更にうの花付き(私はお昼に食べた)

ん~なんだか朝食のような夕食だ・・(笑)

今日は普通どおり

2008.11.13(19:58)
休めた~♪\(^o^)/
もしかしたら、今日も仕事では・・?と思っていたので、とっても嬉しい♪
あまりに嬉しくて早起きしてパソコン三昧♪
途中で何度も睡魔に襲われ気を失いそうになっても、マウスから手を離さなかった・・(笑)
久しぶりに思う存分やりたいことができたので満足♪満足♪

さ、今日は(いや・・今日も・・だな・・w)早く寝よう・・zzz

夢にヨシ子さんがっ!?

2008.11.12(20:37)
昨日、パソコンが重かった理由・・
やっぱり夫のパソコンが原因だった・・(-_-;)
キィ~~~~~~~~~っっっ!

今日は通常通りネットができてます♪
フツーに繋げる幸せ♪(しみぢみ)


さて・・昨日の夢にヨシ子さんが出てきた・・
夢の中のヨシ子さん・・目以外、顔がない状態・・・・・( ̄□ ̄;)

最近ブログにあまり登場させてないせいなのか・・
ひゃ~~~~!



ということで、今日は久々に


Image001_20081112203427.jpg



ヨシ子さん :66円だったの♪





ついでにヨシヲも

Image002_20081112203446.jpg



ヨシヲ:これも66円だったよ♪






パソコン激重っ!

2008.11.11(17:45)
なんなんだっ!
早朝からパソコンが激重っ!
それでもなんとかポイントサイトやらを巡って仕事へGO!
帰ってきてからも重さは変わらず・・


ノートだけじゃなくてディスクトップも重いっ!
ってことは回線・・?
ケーブルTVが重いのか???


と・・そういえば・・夫のパソコンが昨日から点けっぱなしな様子・・
原因はこれかっっっ!?

なんだかよくわからないが、早く快適にネットさせておくれ~

休み返上

2008.11.10(19:06)
今週はもしかしたら定休日以外休みがないかも・・?
店長の奥さんが転んで膝にヒビが入ったらしい・・
ゆっくりは歩けるみたいだけど、仕事にはならない・・
ということで、私は休み返上することになりそうなのだよ
ま、時給で働いているから、その分いつもよりは稼げるんだけどね~

奥さん、早くよくなってくださいませ♪(願)

今日は早めに帰宅

2008.11.09(16:26)
すっかり気温が冬っぽくなってきましたよ~
昨日ちらっと雪を見た・・
いや・・きっと気のせいだ・・そうに違いない・・

と、そんな中、今日も元気(?)にスポーツジムへGO♪

【本日のプログラム】

ヨガ: 60分
バランスボール: 40分
ボディパンプ45: 45分

ビヨンドマーシャルは省略して帰ってきました
昨日・一昨日のセールの疲れが残っているのと、明日からちょっと忙しくなりそうなので、体力温存ということで
自宅のお風呂にゆっくり浸かって、軽くあちこちマッサージしてみました♪
それでもきっと筋肉痛になる予感・・

やっぱり(BlogPet)

2008.11.08(09:14)
マリモの「やっぱり」のまねしてかいてみるね

天気予報に雪マーク出てますよ~しかも吹雪マーク出てますよ~しかも吹雪マーク出てますよ~しかも吹雪マーク出てますよ~しかも吹雪マーク出てますよ~しかも吹雪マーク出てますよ~しかも吹雪マークだし・・(>_

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

やっぱり

2008.11.07(19:27)
天気予報に雪マーク出てますよ~
しかも吹雪マークだし・・(>_<)

おまけに、これまたやっぱり明日は30分早く出勤しなくちゃらしい・・
タイヤ交換しといてよかった~♪

って・・こんな悪天候の予報でお客さん来るのかな?
どうかな?

タイヤ交換終了~♪

2008.11.06(17:46)
明日・明後日とお店ではセールが行われるらしい
そのため明後日はいつもよりも更に早く出勤しなくちゃかも・・なので
今日は休みだったのでタイヤ交換してきました~♪
車検も出しているところなので、本当はホイールバランスが有料なのだけども、その分サービスしてもらっちゃった♪(*^^*)

明日からは雪のマークが天気予報に出てますよ~
ふふ・・私はそれでも大丈夫♪(^o^)v
ただ・・ワイパーがまだ夏仕様なまま・・(^-^;
冬ワイパーはどこにあるの~~~???

今日はなんだか

2008.11.05(19:39)
バタバタと忙しい~(>_<)

メロのまり三郎のお部屋でアドアドおじさんがウロウロしてるけど、世代交代は明日以降で~

タイヤ交換もしなくちゃ・・(自分ではやらないけどw)

まだやることが残ってるよ~

ということで・・・(^o^)/~~~

初雪!?

2008.11.04(18:08)
どうやら私の気づかない間に初雪が降ったらしい
残念!(何がw)

Image001_20081104180253.jpgやずやからのダイレクトメールで『雪街美人』というカプセル型のにんにく卵黄のサンプルが送られてきた
せっかくだから早速摂取♪
そういや十六雑穀の在庫が切れてからやずやではない近所のスーパーで買える雑穀で間に合わせていたんだった
そろそろ買い物しろ!という催促なのかな~


今日もまた

2008.11.03(20:25)
Image001_20081103202338.jpg

ラーメンを・・(笑)
市内では結構味噌ラーメンで有名なお店♪
が・・価格がお高め・・
煮卵は別料金でトッピング
確かに美味しかったし、混んでたけどね~
また行くかどうかは不明・・(^-^;



ちょっと暖かいかも・・?

2008.11.02(19:19)
と言っても朝はやっぱりストーブ(まだポータブルで頑張っているw)は点けました

で、今日も元気にスポーツジムへ♪

【本日のプログラム】

ヨガ: 60分
バランスボール: 40分
ボディパンプ45: 45分
ビヨンドマーシャル: 40分
プールでウォーキング: 30分

バランスボールは通常のトレーナーが留学(何の?w)ため、代行トレーナーで
以前からお気に入りのジムトレーナーなのよ~♪
この子は最近ボディパンプやらサーキットやらハード系のプログラムの担当も始めた
が・・肝心のバランスボールは私の方が全然フツーにこなせた・・(笑)

ビヨンドマーシャルのトレーナーも今月から新しく赴任してきたトレーナーに変更
やたらしっかり体型の大男
この人、結構イケるかも♪
今後に期待ですね~♪

最近思うこと・・
他ジムからのお試しらしき人がよく目につく
どうなる!函館ルネッサンス!?

ハッピーハロウィン♪(BlogPet)

2008.11.01(09:08)
マリモの「ハッピーハロウィン♪」のまねしてかいてみるね

と思います・今年も残すところ2ヶ月・大掃除しませぬ・(思うだけかもw)

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。
| ホームへ |
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
