[PR] ソーテック 2525日記 2008年12月


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年も残りわずか

2008.12.31(17:10)
Image001_20081231170725.jpg
今年も2525日記とヨシ子さんヨシヲをご愛顧くださり、ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いします♪
皆様、良いお年を~♪(^o^)/

仕事納めっ♪

2008.12.30(16:52)
はい♪今年の仕事終了しましたよ~♪
仕事始めは5日(月)
それまでゆっくりまったり過ごしましょう♪(^o^)

年始に恒例の実家に行くので、そのためにウコンの力をGETしにドラッグストアへ♪
ドリンクと顆粒どちらを購入しようかと悩んでいたところ・・

Image002_20081230164140.jpg

は?ウコンの柿ピー???
これは素晴らしい♪
つまみに食べれば一石二鳥(?)ってことかっ!!!



明日試してみます♪(しこたま飲むらしいw)
効果はいかに?!

ジム(BlogPet)

2008.12.29(07:42)
きょうは、昇進♪
でも、マリモはスポーツジムみたいな投稿しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

うぎゃ~!

2008.12.28(16:57)
昨日、ブログペットのペット投稿がなかったらしい・・(-_-;)
ブログ更新記録が途絶えたじゃないかっ!

ま・・子供たちは冬休みに入り、年末だということで致し方ないとしましょ・・
最近重いよね・・ブログペット・・(ぶつぶつ・・)

今日は恒例のスポーツジムの日
ルネッサンスは今日が年内最終日ということで、全ての会員OKらしく混んでるのかな~と思ったりして
吹雪だし
寒いし
年末だから道路が混んでるだろうし
運転したくないよ~~~
と思いつつ、やっぱり行ってみた♪

【本日のプログラム】

ヨガ: 60分
バランスボール: 40分
ボディパンプ45: 45分
・ウォーミングアップ:2.5+1kg
・スクワット:5kg
・チェスト:2.5kg
・バック:2.5+1・1kg
・ランジ:2.5+1kg
・ショルダー:2.5kg プレート1kg

暗くなってから運転したくないのでビヨンドマーシャル(もしくはプールでウォーキング)は省略して帰ってきた
ボディパンプはいつもと変わらない重り・・
いつの日か昇進することがあるのだろうか・・(当分無理っぽい・・w)

お正月休み

2008.12.26(20:31)
世間では今日が仕事納めってところが多いのかしら・・?
私はきっちり30日まで働きますよ~♪
31日~1月4日までがお正月休み♪
去年は31日まで働いたけども、あまりにお客さんが来なかったから、きっと懲りたのだろう・・(笑)

それにしても
昨日からかなり寒いよ~
冷凍庫・・よりも寒いな・・きっと・・
明日もかなり寒くなるんだって~
暖かくして早く寝よ・・zzz

メリメリクリスマス♪

2008.12.25(20:19)
Image001_20081225201340.jpg


サンタさん(?)からお花もらった♪
我が家にお花は珍しいので故ヨッシーと共にパチリ♪



イブなのにビリー

2008.12.24(20:35)
すっかり恒例になった『水曜日はビリーの日♪』
いや・・むしろイブだからビリー・・?
年末年始に向けてできるだけやっておきましょう♪

ってか・・うちのクリスマスは明日だけど
よし♪これで思う存分食べて飲める~♪(そうか?w)


お正月に食べるんだって

2008.12.23(20:26)
Image002_20081223202545.jpg
サラミ好きな夫が自分で買ってきましたよ~
ヨシ子さんヨシヲを端端に置いてみた
長っ!


Image003_20081223202554.jpg

お正月までの間はこんな感じで吊るされています・・(笑)
ヨシ子さんヨシヲはこの後低位置に戻りましたとさ♪

仕事帰りに実家へ♪

2008.12.22(17:38)
いろいろ頂き物をしてきました~♪
漬物やら鮭やら他etc.

そして

Image001_20081222173729.jpg


今日の夕飯に食べるんだ~♪

毛ガニ・・デカッ!!!




重りを書けと言われた

2008.12.21(20:14)
毎週スポーツジムのプログラムのみを書いていたけれど
ボディパンプをブログに書いている人は重りを書くのが常らしい(そうなのか?)

ということで、今日も元気にスポーツジムに行ってきたので重りも書いてみる

【本日のプログラム】

ヨガ: 60分
バランスボール: 40分(腹筋トレーニングが多かった 効いた~!)
ボディパンプ45: 45分
(重りは片方のみを書くのが通みたい)
・ウォーミングアップ: 2.5+1Kg
・スクワット: 5kg
・チェスト: 2.5kg
・バック: 2.5kg+1+1kg
・ランジ: 2.5+1kg
・ショルダー: 2.5+1kg プレートは1kg

プールでウォーキング:70分

夏頃からパンプはず~っとこの重りでやってるのよねぇ
なかなか負荷を上げられない・・(-_-;)

気になる・・(BlogPet)

2008.12.20(09:44)
マリモの「気になる・・」のまねしてかいてみるね

これよくない?大晦日用に頼んじゃおうかな~♪お値段も手頃だし♪アツアツが配達されるのかしら・?

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

気になる・・

2008.12.19(19:08)
Image002_20081219190715.jpg


これよくない?
大晦日用に頼んじゃおうかな~♪
お値段も手頃だし♪
アツアツが配達されるのかしら・・?





お掃除は続く

2008.12.18(19:38)
今日は居間の換気扇なんかを掃除してみた♪
ついでに天井と壁際に掃除機をかけてみたり
あとは・・台所かな~
でも、ここはギリギリまで使うから、31日にやろうかしら♪
うむ・・居間の照明も気になる・・

ひゃ~!キリがない~(>_<)

水曜日はビリーの日♪

2008.12.17(20:39)
と、ここのところなんだか恒例になっちゃってる気がするのだけど・・(^-^;
日曜日にスポーツジムに行って、月・火は筋肉痛になるため
水曜日頃になるとそろそろ体を動かしたいな~という気分なる
腹筋プログラムは30分と短めなので手軽にできるしね~♪

このまま続けてたら腹筋割れる?(笑)

タバコを充電?

2008.12.16(20:27)
Image001_20081216202408.jpg


巷で噂の『電子タバコ』
夫はすっかり気に入っている様子・・
さてこれで禁煙できるでしょうか・・?

ちなみに・・私の好みではない・・




今日もちまちまと掃除をしてみた
『いらないものは捨てましょうキャンペーン♪』も決行!
いらないものって結構あるものなのねぇ・・(しみじみ)

ポイントでお買い物~♪

2008.12.15(19:44)
楽天のポイントが貯まってきたのでお買い物~♪

Image001_20081215193935.jpg


送料込みで追い金50円也~♪
ポイントが貯まってきたら、こちらの商品を購入してます
いい感じでサイクル(ポイントと商品の減り具合)が合ってるような♪


パソコンの電源を切ったけど

2008.12.14(20:44)
ブログの更新を忘れてたことに気づき、また電源ON♪

って・・いつものスポーツジムのことなんだけどね・・(笑)

【本日のプログラム】

ヨガ: 60分
バランスボール: 40分
ボディパンプ45: 45分

プールでウォーキング:60分

今日はなんとなくいつものビヨンドマーシャルをする気にはなれなくて、プールへGO♪
普段よりも長くウォーキングを試みてみた♪
ゆっくりジャグジーにも入ったりして♪
太もも&ウェストシェイプに効くようなウォーキングをしたので足の付け根が痛い・・
明日の筋肉痛決定~♪

ビリー中に(BlogPet)

2008.12.13(08:57)
マリモの「ビリー中に」のまねしてかいてみるね

兄嫁より着信あり!なんでも明日は続行し今日も腹筋を変えると忘年会?(笑)明日は姪っ子のお遊戯会できますよ~♪\(^o^)/とさ♪

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

ビリー中に

2008.12.12(20:01)
兄嫁より着信あり!
なんでも明日は姪っ子のお遊戯会で、それが終わった後に食事会が催されるらしい
名を変えると忘年会?(笑)
明日は美味しいものを食べて飲んできますよ~♪\(^o^)/

と・・電話を切った後、もちろんビリーは続行し
今日も腹筋を鍛えてみましたとさ♪

地味~に掃除を・・

2008.12.11(17:20)
今日は休みだったので
床の拭き掃除ということをやってみましたよ~
日々鍛えているせいもあってそれほど苦になる作業でもなく・・
これならば頻繁にやろうよ♪という気分になりました♪

なんだか大掃除らしきもののゴールが見えてきた・・
よし!頑張れ!自分!!!(^o^)/

再会♪

2008.12.10(19:24)
本日、ビリーさんと再会できました♪\(^o^)/
先週プログラム途中で不覚にもビリーさんとサヨナラしてから1週間・・
嬉しいよぅ~
やっぱり『腹筋プログラム』は効くよぅ~♪

どうやらソフトの方に不具合があったと思われ・・
DVDを直に重ねてたのが理由らしく・・
って・・それは私のせいじゃないよ~~~!
はじめっからそういう状態にあったんだよ~~~!(>_<)

とにもかくにも、無事にビリーさんに会えてよかった♪よかった♪

カレンダーもらった♪

2008.12.09(20:06)
Image001_20081209200527.jpg
いつも行くコンビニで来年のカレンダーもらった♪
ここのカレンダー、結構かわいいから気に入っているのだ♪


今日は休みだったので、台所掃除などをちょこちょこと・・
年内に終わるかなぁ・・
どうかな・・?(^-^;

なんだか

2008.12.08(19:15)
回線が不安定で凹み気味・・
夫が休みであれこれ試してみているものの、イマイチ効果が得られない~~~!
うむ・・早く安定した状況でネットしたいものだ・・

メロのまり次郎のお部屋にアドアドおじさんがうろうろしているものの、こんな状況じゃ速やかに世代交代できないじゃないかぁぁぁ!!!バタo((><o))((o><))oバタ

お風呂の栓が!( ̄□ ̄;)

2008.12.07(19:00)
お風呂の湯船の栓・・
ゴムの部分と鎖の部分がさよ~なら~(T_T) /~~~
とりあえずゴムの部分のみは使えるけどもとっても不便ですよ~(>_<)

と、そんな中いつものようにスポーツジムへGO♪


【本日のプログラム】

ヨガ: 60分
バランスボール: 40分
ボディパンプ45: 45分
ビヨンドマーシャル: 40分

寒くなってきたので家からなるべく出なくないけども
スポーツジムだけは続けたいと思う今日この頃・・

愛用するはずだったの(BlogPet)

2008.12.06(09:16)
きょうヨッシーが秋山監督と相談したよ♪
でも、愛用するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ヨッシー」が書きました。

2008.12.05(21:12)
私が長年愛用しているファンケルで『今年1年のご愛顧の感謝をこめてプレゼントキャンペーン』ってのをやっていて
15000円以上お買い上げでプレゼントがもらえるらしく
思わず必要なもの以外のものも購入して無理やり15000円以上にもっていき

Image002_20081205211036.jpg



バスタオルとフェイスタオルをもらいましたよ~♪
これはスポーツジムで使える♪(^_-)☆





今日は休みだったけど

2008.12.04(20:24)
大掃除・・しなかった・・(^-^;
通常のちょこっとお掃除&お風呂掃除で済ませちゃった~

まだ12月第一週目・・
来週の火曜日に何らかのことをしてみよう・・
きっと・・(笑)

こんなことを言ってる間にきっとすぐに年末になっちゃう~~~ヽ(・_・;)ノ

( ̄□ ̄;)ガーン

2008.12.03(20:12)
ビリーの腹筋プログラムをしてみた♪
軽やかにプログラムが進み、あともう少しで終わり♪
というところで


ビリーさん、消えたっっっ!!!( ̄□ ̄;)ガーン


いや・・ちょこちょこ画像が乱れて変だな~とは思っていたんだけど

ソフトが悪いのかハードが悪いのか!?

取り出してみたり、またセットしてみたりといろいろ試してみたけど、ダメな模様・・(-_-;)
その後、ふて寝・・ならぬふて風呂に入りましたとさ♪

また再びビリーさんに逢えますように・・(祈)

手始めに

2008.12.02(17:55)
拭き掃除っぽいことをしてみた♪
あとは床磨き・台所のレンジフードあたり
日曜日はスポーツジムに行かなくちゃwなので、火曜日と木曜日の休みにちょこちょことしてみようと思う
年内に終わるかな~
無理やり終わらせよう・・(笑)

師走だ~!

2008.12.01(19:40)
なんだか回線が不安定・・
きっと無線LANの調子が悪いと思われ・・
キィ~~~~!
アダブターの元線をブチっと抜いて再度入れて強制的に繋いでます・・(笑)

さて、今日から12月ということで、本格的に大掃除を始めねば!
パソコンで遊んでいる場合ではないっ!
明日から休みの日は少しづつ作業していこうと思います
と・・ここに書かなければ実行しないような気がするので(自分への戒め)

ここまで書いている途中、何度もタイプミスしてます・・
きっとやりたくないんだな~(本音w)
| ホームへ |
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
