[PR] ソーテック 2525日記 七夕の日に


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

七夕の日に

2007.07.07(13:58)
♪竹~に短冊七夕祭り 大いに祝お ろうそく1本ちょうだいな♪
と、これは函館限定の七夕の歌
夜になると子供達が歌いながらご近所の家を回ってろうそく・・じゃなくて今はお菓子をもらうのだ♪

そんな七夕の日に三代目まり太郎、世代交代ですよ~♪
写真は全てクリックすると大きくなります♪

3maritaro_osumasi_0707.png


ちょこちょこと走ってきてお手紙を渡してくれた♪
(お手紙はいつものように続きに載せておきます♪)



3maritaro_byebye_0707.png


パタパタと走ってかわいく手を振って
マイホームに入っていきました♪





4maritaro_0707.png四代目まり太郎はペトにしました♪
マイホームで歴代まり太郎達と記念撮影♪
皆様、四代目まり太郎をどうぞよろしくお願いします♪





~本日のヨシ子さん~

Image085.jpg
100円ショップで巨大ナスを発見!
迷わず購入♪
全長約32センチ・・
直径約8センチ・・(^-^;
今日の夕食はこれを使って麻婆茄子にしよ~っと♪



三代目まり太郎からのお手紙です♪

3maritaro_otegami_0707.png
<<すっかり | ホームへ | プレゼントその2>>
コメント
やっぱり函館限定の歌だったんですね(o^^o)
札幌に引っ越したら違う歌でビックリしましたw
【2007/07/07 14:28】 | なぽてん #xTol2lus | [edit]
なぽてんさん>

こんにちは♪
コメントありがとうございます♪
え~!なぽてんさんって函館人???
っていうか、札幌の七夕の歌って・・
『出せ~出せ~・・・・・かっちゃくぞ(ひっかくぞ)』とかそういう歌かしら・・?
函館以外のがよくわからないのです・・(^-^;
【2007/07/07 17:08】 | マリモ #ncVW9ZjY | [edit]
マリモの七夕のはなし、たのしいね♪
【2007/07/08 15:46】 | BlogPetのヨッシー #- | [edit]
やった♪
ブログペットのヨッシーのコメント、久々に投稿成功♪\(^o^)/
【2007/07/08 15:52】 | マリモ #ncVW9ZjY | [edit]
函館七夕の詩!ステキ

関西は・・・・?あったっけなぁ~?

てか、茄子デカっ!!!
【2007/07/08 16:56】 | おてんば娘 #- | [edit]
三代目まり太郎ちゃんも
世代交代ですか!
おめでとうございます♪♪

私のメープルとお手紙の内容が
違う!長文だ~いいなぁ。

新しい子はぺとなんですね。
むにむにしててかわいいです(o^-^o)
四代目すごいなぁ。
子育てまたがんばってくださいね★
【2007/07/09 08:38】 | ももも #cK8v8HAk | [edit]
おてんば娘さん>

こんにちは♪
コメントありがとうございます♪
うはは♪
茄子デカいでしょ~♪
見つけたらきっとおてんば娘さんも買っちゃうよね~♪
あと1本残ってる・・
カレーにでも入れようかな~♪


もももちゃん>

やほ~♪
コメントありがるん♪
お祝いありがとう~♪\(^o^)/
お手紙は世代交代ごとにまともになりつつあるけど・・
まだ言葉遣いがヘンだねぇ・・(^-^;

ペトは可愛く成長してくれるかな~
変化が楽しみだな~i-100
【2007/07/09 14:38】 | マリモ #ncVW9ZjY | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://2525marimo.blog73.fc2.com/tb.php/437-3a8a8048
| ホームへ |
プロフィール

マリモ

管理人:マリモ

2525日記へようこそ♪
生まれも育ちも北海道の函館です♪
どうぞよろしく♪(^o^)

只今名様ご案内~♪

メロメロパーク

*メロ友申請について*
ただ単に友達を増やしたい方・ブログにメロパを貼っていない方・交流のない方・海外の方でコミュニケーションが難しい方は申請をお断りしておりますm(_ _)m

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
